--.--.----:--


2006.03.0809:20

3月7日の風景

春ですね。花粉症歴3年の私。去年ほどではありませんが、昨日から本格的にくしゃみが。薬が欠かせません。

春の日差し。
上着も一枚ぬぎましたよ


梅まっさかり。
蝋梅も近くにあって、いいにおいだったんだけど、こっちのほうが綺麗ね。


しかし、曇るとこの通り。まだ寒いですね。木もはだかんぼだし。
3月はまだ葉っぱがない。また4月に撮って見ます


夕暮れ。あっというまに夜。さむいさむい。お家へ早く帰りましょ。
電柱って哀愁を帯びてませんか?

コメントの投稿

非公開コメント

フォトエッセイ 良い感じ

piraさんのフォトエッセイ、良い感じです。
風景を見る事は多いけれど、写真に撮るのは苦手。
ファインダーのぞくだけで、良いショットが撮れた試しがありません。
夕暮れの風景、静か。住んでいる人全てが善人に思えてしまいました。
電柱&電線だらけで、空が分割されて淋しい~と思います…

piraさんは、以前 町田に住んでいたんですね。
買物は便利だけれど、人の住む所では無い…と感じます。

携帯で写真撮る事にまだ違和感がある私です…。
今日もお店で友達のパンフ(小栗君)の写真撮らせてもらうとき、なんだか妙に恥ずかしかったな~。あのシャラララ音出るのも目だって嫌だし。でも、友達は「早く撮ってよ」って言うし。
公園とか広々した場所なら気分良く楽しめそうな気がします。
でも、そういうときに限って携帯持って出るの忘れてたりするんですよ…。

ぶんぶんママさんへ
最初、ちびおばQに刺激されてステキなパラパラ漫画かこうとしたんですが、結局変なのができてボツです。ボツを見たいんだったら言ってください。そのうちお見せしましょう。おもいっきりけなしてください。
フォトエッセイ気に入ってもらって嬉しいです。ありがとう。写真ってそれぞれ想像するものが違うって分かったのは収穫です。
michakoさんへ
昨日、思いっきり上を向いて写真をとっていたら、へそでてたんですね。寒いけどまあいいやって思って、写真とり終わってから前を向いたら・・職場の男の子が!!!ウエストマワリは小力状態なもんで、思いっきり恥ずかしかったよん。シャラララ音どころじゃありませんでした。

piraさんは詩人ですね。
いつもステキな写真とコメントです。
うちの近所にも探せばこんなステキなものが見つかるかしら。
今度幼稚園の生き返りもとい行き帰りにでも探してみます。
大抵犬のふんとか変なおじさんとかうるさい小学生しか目に入らなくて悲しい…

piyomaruさんへ
まあ、ステキなコメント。
piyomaruさんはとっても心が美しい人と思います。
携帯写真のこつは、真上と真下に被写体を探すことでしょうか。
機能がいまいちなので普通の時間、普通の風景、普通の向きに撮ると普通のカメラ画像と比べてしまうので、しょぼさ倍増。
しかも色がイマイチですし、変なものも写っちゃいますし。
夜と空、地面または花の接写が多いのは、そのせいですがな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
