--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.1209:38

気ままにドライブ

子供らも、それぞれの用事で出かけた日曜日。

ごろごろしているのも面白くないので、午後からドライブ。

神代植物公園に行ってみました。

えっと、ここには立派なバラ園があるのよね。
美しいものにはとげがある。私はとげだらけ。うふふ。

あら????
バラ・・・・園??
確かにバラはありました


花はありませんでしたけど。

どっこもとげばっかりで、花がないのよーー。
美しさがない茶色い枝ととげばっかなのよーー。


気を取り直して大温室へ。あったかーーい。
寒かったので良かったーー。

蘭やらスイレンやらの温室を過ぎるとベゴニア園です。

豪華絢爛。ベゴニアってこんなにゴージャスなのね。

まるでダンスホールの婦人ってかんじ。

殿は、オバちゃんが一杯って感じだそうで。見回してみたら温室内、見学者も含め、どこもかしこもオバちゃんってかんじ。

うーむ・・、ベゴニアってランと比べると、おばちゃんっぽいのよね。

雑誌のベゴニアの写真です。こんな感じ。




植物園では、喫茶で薔薇のシフォンケーキとローズヒップティー700円を堪能しました。

そして、園の深大寺門すぐ外の松葉茶屋では。。。。。

深大寺名物そば、我々はかけそばを食べました。美味しかったです。

写真にカーソルを合わせると、殿の名画が現れます。





コメントの投稿

非公開コメント

そば大好物!!!!

花より団子主義の私としては、お茶屋さんと、ソバが気になりました。
そば、大好物なんです!是非とも食べたいですね~!
麺類を30cm持ち上げる雄姿、是非とももう一度!!!!

殿が描いた深大寺蕎麦!蕎麦粉100%を感じましたー。
ごちそうさま☆

ぶんママさん
汁まっくろでした。でも味はまろやか。しょっぱくないの。
ああ、東京の蕎麦ってかんじでしたよ。じゃあ、次の大人の遠足はそばの蕎麦いこう。

母がここが大好きで、電車で昔行きました。
当時3歳の息子が植物園でチャドクガに刺されていて、その後大変なことになったけど、たくさん電車やバスに乗ってとても楽しかったです。

殿の蕎麦の絵。「東京の蕎麦は汁がまっくろでかなわんわ~。麺なんか見えへんで」と言う感じがとてもよく出ていてすばらしいと思います。深大寺蕎麦、ほんとに真っ黒なんですよね。私はばあばのおごりでてんぷらそばを食べましたよ。麺は当時1歳の娘にしこたま食べられちゃった記憶があります。

そばどうふ!?

そばどうふなんてあるんですね~。これ食べてみたいです!お豆腐大好きv
ベゴニアって確かに年代上の方に好まれますよねー。箱根のベゴニア園のとき感じました。
でもきれいですよね。私も植物園好きです♪
しかしうちのだんなさんは絶対こんなとこ行ってくれないですよ~。即ショッピングセンターに拉致されます…

piyomaruさん
温室以外にはながないんですよーー。えらい時期にいってしまいました。しかし、しかたがありません。ドライブ中に見つけて入ったのですから。おこちゃまたちが生まれてからもばあばといったんですねー。いいですね。
バラのシフォンケーキがむちゃくちゃうまかったので、二重丸です!

らしいですね。

michakoさん
調べてからいけば、蕎麦豆腐ゲットでしたね。
でも、イキナリ行ったので、味見してません。
花が綺麗な時期にいざ、調布。蕎麦と蕎麦豆腐を
たべましょう。

行ってみたい・・・。

この植物園のバラは有名みたいね。
去年の5月に新宿御苑のバラ園に行って、かなりの規模で感激したんだけど、そばにいた年配のおば様二人が「神代植物公園の比じゃないね」と言っておられたので、行かなくてはと思っています。
バラも見たいけどバラのシフォンケーキとローズヒップティーもいいなあ。v-254

殿はこんな絵を描くんだぁ・・・。
東京のざる蕎麦はおいしいけど汁物は出汁が甘辛くて・・・。

行きましょう!!!!バラが咲いている時に。

ナディアさん
バラは五月なんですか?行きましょうよ。車だしますので、
Aばあと三人でバラツアーはどうですか?

シフォンケーキ、期待してなかったんですけど香りも最高、サイドにあった、バラジャムも最高でした。ローズヒップティーはポットで出てきました。携帯もカメラも忘れたので写真がありません。残念ですだ。
殿の絵はみたことないのですか。はあ。殿の作品とナディアさんの作品、この間の引越しで出てきましたよねー。殿はなかなか面白い作品つくりますよね。処分できません。

バラ・・・あの、花が終わった後の実みたいなのが気になります!
バラって季節いつなんでしょうねぇ。
春かと思ってたら冬にも咲いている家がありました。

ベゴニア綺麗ですねぇ~♪♪
ちょっと美味しそうです(じゅるり)

豆トラさん
バラは一年中咲くのもあるみたいでしたけど、神代植物公園のは咲いていませんでした。あ、売店のは咲いていましたよ。

ベゴニア・・中高年女性が好きな花っぽいです。美味しそう???さすが豆ちゃん。若い発想だ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
