FC2ブログ
2006.03.0708:16

元ちゃんも時計回りしてるそうです。

何処かの半島とかへ岬めぐりにいくとき、どっち回りするか考えたことありますか?私はぜーんぜん考えたことがありませんでした。

ナック5によると、時計めぐりのほうが眺めがよろしいとか
日本の道路は左側通行ですからね、時計回りだと海がぐぐっと近くなるわけ。房総半島だったりすれば、富士山が見えるんでしょうねえ。


ちなみに、piraが前回三浦半島にドライブに行ったときは、渋滞をさけるため夜11時過ぎに出発。しかも反時計回り。

息子二人は留守番。殿と二人でいったのよー。暗くてお互いよく見えないし、ロマンチック?気分だけ10歳若返りました。

夜はスイスイいけちゃうのだ。海まで一直線。いい気分。
夜だから富士山とか、海はみえなかった。でも、
夏だったので十代の子らが花火してるのと横浜の夜景が見えました。
大分行きのフェリーが港についてた。1日かかるんだって。
シャトルハイウェイラインでは神奈川県横須賀市にある
久里浜港と大分市大在港を結ぶフェリー航路


夜中に到着するんだね。荷物運んだりするのは夜の方が混まなくて便利だからかな。

次回、三浦半島や房総半島へドライブに行くときは、
絶対に時計回りにしようと心に誓ったpiraでございました。

コメントの投稿

非公開コメント

三浦半島へ行ったら、朝市で色々と美味しい魚介類を買ってきてね。そして、トロ饅頭も忘れずに~!
殿と二人きりで夜の夜中に海岸線…って、心中?…冗談です!だけど、二人きりでドライブだなんて、倦怠感無いんですね~羨ましいです。厳密に言えば、羨ましくないのでした。
次回のドライブも、勿論、殿と二人で楽しく♪ですね。
行ってらっしゃいませ~~v-10

piraさんはがんがん若返ってますね~。いいなぁ。
三浦なんてここ何年も行ってない~。
今年は我が家も少しお出かけできるのかな???
私、2学期制ってよくわかってないんですよね・・・。
夏休みも学校によって少し違いますよね~。

ぶんぶんママさんへ
羨ましくないなんて、もうすこし熱々に書いてみましょうか?ブログですからどうにでもなります。ただ、海中散歩ってことになると、おだやかじゃありません、もう少しストーリーが必要でしょう。本人が魚のえさではブログになりませんしね。ところで、美味しい魚介類を買って来たらサバイテクレルノ?料理してくれるんだったら、頑張ります!
michakoさんへ
たけさんのブログで、すでに十歳ぐらい若返りましたから、もう少しでいい感じです。Kくんの学校には友達の子が行ってるから、心配事や気になることがあったら、秘密Passでどうぞ。分かる範囲で聞いてみましょう。michakoさんちにはメールで返せますから。

えーっと、時計回りで行くというと、帰りはどうすれば…。
三浦半島に行くとすると、横浜から海岸線沿いに抜けていくのが時計回りでしょうか?地理オンチにはむずかしすぎる~v-237
旦那様と熱々デート、楽しめるpiraさんがステキです。うちじゃきっと出発10メートルくらいで喧嘩別れしそう…

piyomaruさん
そんなに難しく考えなくてもいいのよ。左側が見たい側になればいいってことなの。左側通行だからね、右側が見たい方だと、反対車線があって見にくいでしょ?
三浦半島に行くとすると、例えば、佐原ICをでて海に出たら右に曲がる。適当にまた右に曲がって、衣笠ICあたりで入れば時計回りになるわけ。
暑々で移動(アツアツデイト)巣敵(ステキ)って想像もよろしいかと。十代の男どもがごろごろいると狭いし、暑苦しいし・・・。
県下別れ、なら都内でデートはいかが?東南アジアもいいかも。

へえ~、時計回りねえ。初耳です。三浦半島は、東京からは近い?鎌倉にはずっと前に行ったことがあるんだけど。まだ距離感がつかめません。せっかく車を持ってきているので行ってみたいなあ。気候のいい時期は混むかもね。
日曜日に午後から一人で(パパさんお仕事)ちょびっと銀ブラを。30年ぶりかなあ。へんてこりんな若者が多い渋谷よりずっといいね。
超有名なブランド店が多いけど、入ったのはバーバリーだけ。なんでこんなに高いものを若い人たちが買えるのか不思議、不思議。お手頃なお値段の普通のお店もあって嬉しかった。←単純ね。
三越デパートの喫茶店に入り、ケーキセットを食べましたよ。名前は忘れたけど洋ナシのケーキとアールグレイの紅茶。
歩行者天国になっていて、大道芸人さんがパフォーマンスをしていました。50代ぐらいのおじさんだと思うけど、赤フンに変な着物を着て三味線を弾くマネをラジカセのテープに合わせてするの。あんまり面白くないからすぐ帰りました。

ナディアさんへ
東京はどこへ行くのも便利ですよ、きっと。
近いかな、もしかしたら我が家より。
町田にいたときは、横浜横須賀にすぐ乗れて
あちら方面が近かったんですが。

渋滞に巻き込まれると、半島とかは逃げようがありません。
行きたいんですけど、いつも深夜です。昼間はもしかしたら、
電車がいいのかな・・。昼間に行ってないんで分からないー。
今度は早朝にいってみたいな。早朝も混んでるのかしらん。

人間の本能(?)では、体が左回りを要求するそうですから、多くの観光客は本能に逆らって景観を優先し、piraさんは本能に従ったってことかもしれないですね☆
一度訪れてみたい、三浦半島&伊豆半島。

たけさんへ
そっかー。反時計回りは本能の仕業だったんですね。たけさんが関東に来るときは、ぜひ言ってください。みんなで反本能回りで、
昼の三浦半島を堪能しようじゃありあせんか!
ん?・・・ということは、私はアメリカ大陸、ヨーロッパ大陸向きってことですね。そのときはたけさんのエッセーをよく読みなおしてから出かけますね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析