--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.1018:32

SHIROHを知った夜。

9日の晩、ゲキXシネ
 劇団新感線 SHIROHをみに、バルト9まで行ってきました。

前回のアオドクロがスゴクよかったので、家族四人のキップを
勝手にとっちゃって、で、新観戦でした。

感想。迫力があって、歌が沢山。エネルギッシュでした。
シロー役の中川晃教さん、なかなかよい感じ。綺麗な声なの。
お紅役高田聖子さん。ますますファンになりました。うまいよねー。

益田四郎時貞役の上川達也さん、期待どおり?濃い演技。
なかなか。歌上手なんですね。上川さんは大地の子
、一心のイメージが強くて、あああ、ゲキxシネでも、ああ、一心と、叫びそうになりましたよ。

残念だったのは、江守徹さんに歌わせたところ。
ミュージカルだからといって、全員に歌わせなくてもいいと思う。
ところどころ音とリズムがはずれてしまい妙に疲れました。
演技がいいだけに、全く惜しいというか、ああ、残念というしかない。

江守さんの歌あたりから疲れがたまり始め、
終わったときはドーンという感じ。
アオのときは、疲れは全く感じ無かったので、
もしかすると、島原の乱をもとにした劇だったので
自分にはテーマが重かったのかなあ。


息1はアオに続いて二回目。
アオのほうがよかったって。

前回アオが終わったあとの感想として、
歌舞伎の市川右近さんのやつ、
もう一回見に行きたくなった。。
生が最高!

でしたなー。そういえば。。。

殿は中川くんがよかったと言ってました。

息2は・・夢から醒めた夢みたいな展開が好きだそうです。
そういえば、彼は学校の観劇会で劇団四季を見てるんです。

演劇ってストーリーに好き嫌いがあるかもしれないですね。


マイナスの感想が多くなってしまったけど、悪くなかったですよ。
生と比べたらそりゃ、生がいいですよ。うん。

ゲキxシネは安い!!家族四人でいけちゃうもん。
バルト9は音がいい、シートもゆったり。新宿3丁目の真上ですし、
交通の便もいいです。





コメントの投稿

非公開コメント

舞台と違って 映画は観てよかったら リピートできる
できる・・・出来ちゃう・・・
シマッタ またSHIROHが観たくなってしまった~e-263

家族で一緒に同じものを楽しむのは良いですよね
お子さんも 10代でいろんなものを経験しておくって重要かも~

さまざまですねー

SHIROHは私も舞台を見るチャンスがありながら行かなかったんですよ。他に優先させたい舞台があったんですよね。
だからゲキ×シネで見られるのはホント嬉しいですv
ミュージカルっていうハードルがこの作品にはまずあるんですよね。
その辺で感情移入できない部分が多いと難しいとかつまんないーになっちゃうんでしょうね。
アッキーの歌声はすごいでしょう!!破裂しそうですよね☆
アッキーの舞台今月始まりますよ。11月だったかな…冬にもあるけど。
私は冬のは行きます。(ただしWキャストのもうひとりの方のほうでたぶん行くのでアッキーは見られないと思う!いつもそうだー)

mimi2さん
またまた上演延長ですよね。30日まであるんですねー。
見たい人が沢山いるんだなあーとビックリしました。

mimi2さんとこも一緒にいったりするんですか?
女の子ってあこがれるんですよ。
ショッピングとか楽しいでしょうネエー。
うちは男の子なので、一緒に行けるのが限られているような・・新感線は楽しめましたよ!旅行気分でした。

michakoさん
冬にいくんですかって、もう決まってるんですね。凄い。
アッキーというんですね。ふーむ。一つ一つが新鮮よ。

今年はね、テレビ、もう少し真剣にチェックしてみようと
思っています。いろんな世界があるのだなあ。
ほーーんと新鮮。

♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。