--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.0600:30

痛いた胃

痛い痛い


今回の風邪はおなかにくるんだろうか、胃がどうも痛い。

食欲、体力には、とりあえず別状がないのだが、

ヤルキがごっそり落ちてしまった。

やっとこさ図書館で本を返して、でも、また本を借りた。

今度は、これです。

20070306002045.jpg
あかりをけして
アーサーガイサート作

内容(「BOOK」データベースより)
ママとパパはきっぱり言う。「8時になったら、あかりをけして」真っ暗な部屋ではこわくて眠れないのに。ちいさなコブタは工夫した。スイッチをいれてからあかりがきえるまでに、わざとうんと時間がかかるように。―はさみ、ほうき、三輪車、ボウリングの玉、野球のバット、じしゃくなどなどが、ひとつながりのからくり仕掛けになった。なにかの動きが、次のスイッチになり、次々に連鎖する、こういうのを「ルーブ・ゴールドバーグ・マシン」というそうだ。天才コブタのからくりは、みごとに成功するだろうか。



ルーブ・ゴールドバーグ・マシン???
日本ではピタゴラスイッチだがなあ。

なんとも夜が怖いコブタくんがかわいいのだ。

他に同じ作家の「プレーリータウン」をかりた。

この人の本は大好きなのです。プレーリータウンは何度借りたかなあ。

実はいちど買ったんだけど、お友達にプレゼントしちゃったからもう家にないの。

ぶんママさんが、私の胃の痛みに地場野菜屋さんが効くといってたけど、正解!!  
もう一つ、絵本も効くんですよーー。

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや、それは

ルーブ・ゴールドバーグ・マシン???
日本ではピタゴラ装置と言います!!!!

胃が痛いのか…
どうやったら、その風邪菌を娘に伝染させる事が出来るんだろう…
卒業式までに、どうにかしたい。どうにかしたい・…無理か…

ぶんママさん!
なんということを。痛いのはだめですってば。
そうだ!ご馳走の時とか私を呼べば、食事の量が減るよ。
よんでみそー。毛蟹いいな。

痛いの~?

痛いのはちょっと良くないですね!
piraさんは胃が弱い方なんでしょうか?
胃は正直だって私のお医者さんはいつも言うのですが、きっとpiraさんも疲れてるのだと思うなぁ。
アーサー・ガイサート。
この間はピンと来なかったけどはいはい、わかりますv
このぶたちゃんの本も先日読みました。
大人も楽しめる絵本ですよね♪

胃が痛いのは心配だなあー。きちんとお医者さんにいったほうがいいと思います。神経性とかじゃないといいですが。

引越やさんと見積もりについて合意を見たので(というか、自腹を切る覚悟が出来た)、胃の痛みが少し治まってるわたしですわよ。今週中に治れ~~~~!

上から読んでも下から読んでも回文

板痛い、じゃなくて、痛い胃が言いたい。

手後れになる前に病院に行っテオクレ~

ご心配ありがとうございました!

michakoさん
michakoさんも私達の心配な気持ち分かりましたでしょう?ふふ。風邪みたいですよ。今日はぐっと楽ですー。
コブタが沢山出てくるガイサートの作品はどれも大好きなの。

piyomaruさん
へへへ。もうヤルキでてきましたからね。ご心配ありがとう。今月半ばに自転車で15キロくらい走る予定!!
胃は正直ですなー。ほんと。

回文!!

ちびおばさん
そういえば回文だ。何も考えずに回文になるなんて天才かもしれない。手遅れになるまえに、回文道場にいかねば。
胃の方は徐々に直りつつあります。今は痛くなくて重いだけです。

大丈夫ですか?
友達も食欲ないって言ってて、ちょっと今年の風邪は厄介そうですよ。
いっぱい休んで元気になってくださいね☆

豆トラさん
なんとなく直りかけてますよ。ありがとね。
直ったと思ったらちょっくら痛むって感じ。
寒気も来たかとおもうと、すぐ引っ込む。
薬を飲むほどでもない・・・確かにやっかいですよ。
インフルエンザ、ところどころではやってます。
豆ちゃんも気をつけてね!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
