--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.0501:31

確定申告

確定申告


2/28日。私はインターネットで打ち出した確定申告用の書類を持って税務署にいった。

それはそれは風の強い日であった。

しかし、風邪をひいていたのか胃がきりきりと痛む。

ああ、花粉が目にいたい。鼻がーー。髪の毛がばさばさになる。


ひらひら、きりきり、涙ぼーろぼろ、鼻水どーろどろ。ばっさばっさ。

ああ、お友達に聞いていたようにインターネットでやっちゃえばよかったな。
しかしなんだか窓口のほうが間違いを指摘してくれるかなあと。

行ってみたら、作った書類の枚数が足りないことが分かった。

プリンターからばさばさ出てきたのは、全部必要だったみたいだな。

もってくればよかったのになあ。

書類を税務署で作り直す。並んだからけっこう時間がかかってしまった。源泉徴収票・・・コピーをとっておけばよかったと思い直し、風のなかまたコンビニにいく。

妙に時間がかかってしまった。

胃が、胃がーー。ぎりぎり。

やっとこさで提出。もうぼろぼろです。

ほーーー、死ぬかと思った。しかし、九死に一生、地獄に仏。棚からぼた餅。

帰り道に、なんと地場野菜売り場が!!!!

今朝とったイチゴ1パック500円からは甘くていい香りが。1束350円の薔薇!一袋50円のブロッコリー!!

生き返りました

国税庁 確定申告等情報

Yahoo!ファイナンス > 確定申告情報


コメントの投稿

非公開コメント

深刻でしたね

胃がギリギリしたのは、風邪のせいでしょうか…
是非、私と娘に伝染して下さい。お願いします。(病気ダイエットを目論んでます。)
ピラさんにとって、地場野菜は薬以上に効くんだなー。
私の場合、特効薬はなんだろう…?何だろうか…?

深刻申告・・ぶんママの特効薬は駄洒落でしょう。

ぶんママさん

胃が痛いダイエットはつらいです。それに、食欲あるんですからやめたほうがいいです。
それよりも食欲がない風邪のときがお勧めよ。

今日の地場野菜、菜の花105円也。はー。まだ時々胃が痛むのですが、菜の花を買った時だけは、すっきりさわやかでした。菜の花は、からし醤油ですなーー。

うわー、もっとも嫌いな言葉の一つです。源泉徴収って言葉は割と好きです。
海外でもなんだか確定申告が必要とか言われて、すっかり落ち込んでいたら、その代理手続きをする業者がちゃっかりいたりして。
すき間産業ってどこにでもあるんだなあーと思いました。

お絵かき・・・

壮絶さが表現されてますね~
でもどこかユーモラスですv
piraさん花粉症なんですねぇ…
この強風は辛いですね!!

申告終わってホッ!ね~♪

自分でやるなんて尊敬ですね~♪
後はしばらく急用。。じゃなくって休養してね!
我が家の店も3月が決算だけど
ぜ~んぜんやっていない・・これから泣きだわぁ!

piyomaruさん
風の強い日に税務署に行くのはもう止めます。
私の場合、税金が戻ってくるので、頑張ってますけど。

michakoさん
また今日も風が強烈でした。
髪の毛が逆立っています。
来年はもっとスマートに申告をしたいと思います。

ひめりんさん
はははは。私のみたいなのを誰かに頼む人はいないでしょう。源泉徴収票一枚なんだもん。書類。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
