FC2ブログ
2006.03.0621:55

よるのおはなし

ここはよるの入り口。

なかへおはいり







なんて、気持ちのよいよるなんだ。

ちょっとだったら大丈夫



どーれどれ、いいこかな、わるいこかな。顔をよくみせてくれないかい。

こんな時間にだれだい?


よいこのメーメーこやぎは、もうおうち。いったい、おまえさんはだれなんだい?

こやぎじゃないね。




よいこはおうちにいる時間。おまえさんはだれなんだい?

ここはおうちじゃありませんよ。はやくおかえり。


こわいこわい。さあ、かえろう。

おうちへかえろう


帰ろう


ただいま。

きょうは冒険をしたんだよ



おかえり。

コメントの投稿

非公開コメント

詩的な世界ですね。
今回は鬼門ママ達の会話ではなく、良い子の夜遊び…という印象を持ちました。これらの画像は、piraさん自前の画像?最後の一枚は、pira家の玄関かな?と思ったんですが…。
塾の終わる時間が遅く、娘が帰宅する頃は画像のように暗い世界。昼間と違い、静寂さがあり、良い感じです。

最近、携帯のカメラ機能に酔っているのです。パート先から家へ帰る間に撮りました。揺らして撮ると面白いってのは息2の発想のパクリ。木のやつは携帯画面では真っ黒で、コンピュータの写真編集機能で枝が見えるようにしてみました。息2は、もとの真っ黒の画像は、上から覗くようにすると何が写ってたか見えるんで、もとの画像のほうが面白かったっていうんだけど。ぱっとみてわかんないってのはブログでは、どうかなあ。
最後の一枚、どうするか考えたんだよね。家の中のドアノブの方がよかったかな。イメージはmichakoさんちのkくんが、英語塾終わって駅を通ってお家へ帰る・・です。ぶんママあたりです。すごいね。やはり洞メダル。

これね・・・結構コワかったです。ドキドキしました・・・。
あの「めぇ」が出るかと一瞬期待もしました。
Kの物語だったんですか~感激です♪♪♪
Kは帰宅には仲良しお母さんにマンション前まで車で送ってもらってたんです。
・・・その車から降りて直後、盗難にあったんですよね…
うぇ~ん。

michakoさんへ
ああ、そうだった。怖いことあったんだもんね。ちょっと良くなかった。ごめんね。
同じ場所でも昼と夜では全然ちがう。この間の写真とほぼ同じ場所なの。昼間はちょっと素敵な並木道なんだけど、夜はすこし怖い。
写真でとったら面白かったです。
これはkくんの英語塾のはなしを聞いてから作った物語なの。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析