--.--.----:--


2007.02.2620:56

鎌倉散歩-北鎌倉~鎌倉 源氏山ハイキング その一

あの寒い日曜日(1/25)学生時代からの友人と四人で鎌倉へ行って参りました。

鎌倉ハイキング


北鎌倉の駅に十時。電車から沢山の老老男女がホームに降り立つ。

「なんだい、年寄りばっかじゃないか。というオレも年寄りか、ウヒャヒャヒャ。」

そんな華やいだ声が響きます。

小さな駅なのだ。待ち合わせは楽勝でした。両方の出口が見えちゃうもんね。

サブ。うううう。おおおシバレル。ナンだこの寒さは・・やっぱトイレでしょう。

でもね、小さな駅はトイレも小さいんだよ。しかも改修中です。女子トイレは大渋滞で、かなり年輪を重ねた乙女たちが、男子トイレになだれ込みました。いつのまにやら、列の真ん中にいたはずのpiraはびりに。

JRさん、次回のトイレ改修時には女性用のスペースは二倍くらいあったほうがいいと思います。あと、消臭よろしく頼みますー。

今回は源氏山ハイキングコース。

最初は東慶寺浄智寺と行きました。

両寺とも梅が美しかったです。さすが花の寺。水仙、三又もきれいでしたねー。

20070226203652.jpg

20070226203729.jpg


鎌倉のお寺は入り口は小さいけど奥深いんですなー。こんなトンネルをくぐったりします。小さな洞窟もあったりして、つい最近までこうもりの巣になってたそうですよ。
トンネルから外を覗く

コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~

鎌倉!そうですよねー忘れてました。いいなー
皇居一周もいいけどまず鎌倉かなぁ。
でも案外鎌倉って行きづらくないですか?乗換えが多くて。
毎日ここまで通学してる子がマンションにいるんですが偉いナァと尊敬してます!

鎌倉ですかぁ。
小学校の修学旅行かなんかで行ったきりです。
また大仏みたいなぁ。

michakoさん
鎌倉は横浜まで出ればすぐですよー。私は小田急で藤沢から行ったのでカナリかかりましたけど。案外近いものですよ。しかも観光地っぽいので遠くまで来た感じがしました。楽しかったですよ。

豆トラさん
大仏もいいですけど、ハイキングも買い物も楽しいですよ。
いろんな楽しみ方がありますよねv-14リスが沢山居ましたよー。

私も、michakoさん同様、藤沢経由の行き方ばっかりでした。
横浜経由だとラクなんですか?ちょっと調べてみます♪
娘が遠足で鎌倉へ行った時、
「ったく、また遠足かよ!」
って、住民の方が思いっきり文句言ってたんですって…
分かるけど、小学生相手に愚痴るなよ!って思いました。

ぶんママさん
遠足はたのしいよーー。行こうね大人の遠足ーー。
鎌倉で美味しいもん食べようねーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
