--.--.----:--


2007.02.2508:05

一昨日の夢

最近夢を毎日、それもかなりはっきりとした長い夢を見る。


。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆一昨日の巻。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

息子の学校のスクールバスの運転手になって
運転に失敗し、路肩に乗り上げて恥をかく夢をみた。
子供達を下ろした後、駅近くの店から殿を呼び出して、
運転してもらったら迷子になってしまった。
いつの間にか、バスには家族が全員乗っている。
とにかく駅に行かねばならないと思って、修理工場のおじさんにきくと
あっちだよと指差してくれた。指差した方向を見ると
家族旅行のときに見たタワーが。京都タワーだ。

殿、殿、なぜか京都だよと驚いて教えるが、
殿は、「明日も会社なのに、京都か。困ったな。泊まらないとな・・」
とぜんぜん驚いていない。息子をみると、なぜか二人とも幼児になっている。息1の手を引いて、寝てしまった息2をおんぶして、
車の修理工場を探す。まともに運転できないのは、バスのせいなのだ。

さっき道を聞いた、烏丸修理工場と書いてある修理工場に入る。
バスは修理にだすことにした。しかし泊まるところがない。
おじさんは不思議なにこやかな顔をして、
安く泊まれるところあるよという。一泊200円だ。
宗教団体かなとちょっと怖がると、そんなことはない、普通の家なんだよ、二百円は朝食代という。夜遅いので子供をおぶってついていくと、
二階家の二階に案内される。普通の部屋であった。
私はまだ、なぜ一瞬にして京都なのか不思議に思っている。
テレポーテーションとか頭の中をぐるぐるして、こんなことが現実におこっているのに、平気で寝てしまった殿に怒って、怒りすぎて目が覚めた。

コメントの投稿

非公開コメント

怒りすぎて目が覚めたときって、隣に寝ている殿がまたすやすやと気持ちよさそうだったら腹が立ったりしませんか~?

京都がとても楽しかったんですよ、きっと。
そんで今度はもっと自由にたくさん回りたいと思ったんですよ、もっとお安く。

毎回記事にコメントしてるのに、私のコメント消えちゃってるみたいでかなしー。なんでだろう?

アメリカ映画のようなドタバタ劇~

烏丸も京都にちなんだ名前…
京都がpira家を呼んでいるのかもしれぬ。
怒りは愛情の裏返し。らぶらぶぅ~なのですよ♪
しかし、一泊200円っていうのは、戦前の話なのかどうかが問題だ!

piyomaruさん
あらーー、すみません。コメント何度もありがとうね。たまにありますねえ。なんだろう。
怖い夢をみたときなんかは殿を起します。ものすごく怒るけど、怖い気持ちが収まるからいいのだ。ははは。怒りすぎている時は疲れてしまって、もう起す気力もないのよね・・。殿は助かっていますな。そうか、京都を安く、自分で観光バスを運転して旅行したかったのかもしれないな。夢判断とかそういえば、誰が紹介してたんだっけ。コレをいれたらどういう判断がでるんだろうか。

どたばた映画をただで見た訳?お得。

ぶんままさん
ね、一泊200円って怖いでしょ?京都がよんでいるのか。また行きたいな。確かに。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
