--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.02.0821:10

グッドモーニング

今朝、皆を車で送った後、出勤まで時間があったので
ふらりと叔母の家に遊びにいきました。
叔母はおしゃれな人なんです。
いきなり遊びにいったのに、朝ごはんデザート付で出してくれました。
テーブルコーディネートもステキでしょ?
はー極楽極楽。
極楽モーニングセット


もうひとりの叔母も遊びに来て三人で楽しいモーニング。
世間ばなしをしたり、ベランダに遊びに来た鳥を眺めたりしながら、
ゆったり・・。第二の実家のようでいつもくつろいでしまいます。

朝早くに押しかけたものだから、昼までに時間があったので、
デザートの作り方を教えてくれるということになりました。
選択肢が二つ。チーズケーキか落雁。落雁でしょうーー。やっぱ。

叔母に落雁の作り方を習いました。それがこれです。
私が作ったウサギと梅の花ですよ。

ウサギのおめめは真っ赤だよ


材料が特殊なのと型が必要なのとで、すぐに家でできるわけではないのですが、私にもできてしまった。とっても嬉しかったよん。

コメントの投稿

非公開コメント

お抹茶付き♪?

いいなあいいなあ。
落雁口に入れたまま苦いお茶飲むのがユメ。

ちびおばさん
ははは。みんなで押しかけてユメをかなえよう。
ちびおば師匠はオバ仲間ーーー。
いい感じーーーー。
そうだ、つぎは師匠の家でニクマンを習うことにしよう。
あと数日以内に呼んでもらえるなら、渋いお茶と落雁、もってきます。

ホテルかと思いましたよー!

朝食からお出掛けされて素敵~と思ったらおばさまのおうちですか?!
嘘みたいに素敵なテーブルコーディネイトですねー!!
お料理のお好きな方なんでしょうね☆いいなぁ~
落雁なんてまたツボですー!!素敵・素敵♪

今日はどこへいってもライブドアの方にはコメントがいまいち出来ません…入ってるのか?何回も入れてるけどなー…
ここでくつろいでいます~♪

うはうは!落雁!

好き好き~!!子どもたちもみんな落雁大好きで~す!
あの型でギューッと押して作るのが楽しいんですよね~。
やっぱ、パンとケーキと和菓子と習っちゃえばよかったなあ…(いや、絶対無理でしたから…)

近くにステキな叔母様がいっぱいいていいなあ。モーニングもコメダより豪華でステキ。私もくつろがせてください。

ホテルとも思ってます♪

michakoさん
嘘みたいでしょ?
のってくると歌ってくれて踊りも踊ってくれるよ・・。
人も自分も楽しませるのが好きでとっても上手なの。
いわゆる演劇系の主婦?です。

落雁もつくったことあるんですか!さすが師匠。

piyomaruさん
大人なお子様たちね。ママを囲んでおいちいおいちいって、食べてる姿を想像しちゃいました。可愛いいいい。

そうだ、piyomaruさん。ベトナム料理とベトナムのお菓子ならって、みんなに教えてくださいな。
きっと現地の人より上手になっちゃいますよ。

くつろぎたい??我が家に布団敷いておきましょうか。
腰を休めて横になるのが一番くつろげそう・・。

私にも寝かせて~~~!!!!
さっきね、寝たところ起こされて、寝れなくなったの。
んでね、モーニングもおばさま宅で、一緒にさせて下さい。

おお。快眠+会食のために皆で歩いていこう。

ぶんママさん
おーかわいちょかわいちょ。よしよし。
確かに寝るのはホコリの中の我が家より
叔母様の家の方がよいかもー。
一緒に押しかけよう。で、デザートを習おう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
