--.--.----:--


2007.02.0608:47

いいサービス

昨日利用したドラッグストア
最近はカナリの頻度で利用しているのだ。

牛乳一リットル138円、食パン98円、冷凍食品105円...
以前に利用していたお店より一品数十円ずつ安いので

非常にお得な気分。

野菜や肉がないのが寂しいけど、私は地場野菜派だし、
タマゴと肉はコストコを利用しているので特に問題はないのです。

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  

日がとっぷりと暮れ、ほの暗いドラッグストアの駐車場、午後六時半。

疲れた顔をしたぴら、車から降りてふらふらと、明るくて楽しそうな音楽が流れてくるストアの中に吸い込まれていく。

店に入ると暖かい。ほっ。
右を見るとレジ、左にはビタミン剤やらホッカイロやら、こえんざいむQやら、体によさそうなものがたっぷりだ。

牛乳や日用品が目的なので、そのあたりはパス・・のはずだが、いつのまにやら、籠にのど飴とか干しマンゴーとか入れている。

牛乳牛乳っと。といいながら、途中のヒルアロン酸入りハンドクリームを塗る。なんて皺皺で乾燥したかわいそうなお手手ちゃん。
ハンドクリームを塗ったらアラ不思議、十歳は若返ったわ。
すてきーーー。いくら?あら、1980円。無理ね。

牛乳ね、あった。138円 四本。ずしりと重いのよ。
重いのは地場野菜だけではないのよね。こういう液体が。
うーんうーん。小豆デニッシュ。おいしそうねえ、ぽろ。
食パン。私しか食べないし、でもいいわ安いから。ぽろ。
冷凍食品。買っておくとお弁当にべんりだよね、ぽろ。
あら、こんなところにおせんべが。美味しそうじゃない、ぽろ。
・・・
おなかが空いている時にストアにいってはいけない。
しかし、空腹時にいけば、籠がちっとばかり重くても我慢ができる。


おもい。で、にきび予防の洗顔石鹸を頼まれてたっけ、ぽろ。

ずっしり。

レジ・・レジ・・・。ふーーーーーー。どさ。

店員さっとレジをすませ、ポイントカードにポイント加算してくれた。

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  

ここからがミソです。 

店員、さりげなく「お荷物お運びしましょうか。」
ぴら「はい。」
店員マイクでなにやら放送をすると若い男の子がとんできた。

そうなのよーーー。このストアのよいところはね、重い荷物は駐車場まで運んでくれるのよーー。

店員が籠からビニール袋に入れてくれて、さっさと運んでくれた。

ぴら、車の後部ドアをあけて「ここに入れてください。」
店員後部座席に荷物をのせ「ありがとうございました。またお越しください。」
こちらこそ、ありがとうね。また来るからね。

すっかりこのサービスが気に入って、毎回重い荷物を買い込んでいる。

ヒルアロン酸でつやピカだったはずの手も
いつのまにやら、いつものザラザラ皺皺なてにもどっちまった。
魔法だ。

ははは。はははははは。

コメントの投稿

非公開コメント

も、もしかして

徒歩の客には、自宅までお運びしてくれ…

うちの近所のドラッグストアも運んでくれますよ~。
かさばるものは大抵生協を利用しちゃうんですが、たまに買い忘れて出掛けてこういうサービスを受けると嬉しくなりますね。

難点は、家の駐車場と自宅が離れてるっていう点で…

いいなぁー

車が運転できるとそんな楽しい経験が出来るんですね。
羨ましい。
でもこのお店安いですねー。物価が長野並に安い(笑)
いいなー

聞いてみたことがないが・・・。

ちびおばさん
それってーと、ちびおば師匠ごと、
お姫様抱っこでということかい?

いくら軽くてちっちゃくても
無理ぢゃーーないかな。

piyomaruさん
へー、これってこの店だけじゃないのね。すばらしい!!
進化してますねーー。

駐車場から家までの距離か。うーむ。難しい問題だ。
りんりくんを真面目に育ててください。
私は携帯で息子たちを呼びつけることがあります。
いいさーびーーーーす。むほほほほ。

むはははは。

michakoさん
これは、家が駅から遠い人の特権なのだよ。がははは。
悔しかったら駅からとおおいところに住みましょう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
