--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.01.3020:01

今日のお昼ごはん

きょうは職場のおともだち三人組でランチをしました。

手前が私のハヤシライス。見えないところに、
すでに食べ終わってしまった、セットサラダの皿があります。
奥はすずちゃんとひがしさんのエビドリアです。
私は安く済ませたいから飲み物は頼まなかったんだけど、
二人はコーヒーやら紅茶やらを頼んで、カナリ豪華に見えるなあ。
紅茶はポットで来ます。

今日はひざしがぽっかぽか。気持ちよかったー。
私がブログをしているのを知っている二人。
早く写真をとってとエビドリアを差し出すのでありました。

ドリドリランチ


ひがしさん「エビドリアを食べるのが、生まれて初めて」とかいうので、すずちゃんとビックリしましたが、よーくはなしを聞いたら「ここの食堂では」とのこと。
生まれて初めてというのは大げさだよね。大笑い。
何十年ここにいるんじゃい、と思わずつっこみたくなりましたよ。

食堂のおばちゃんがたも私達の顔を覚えてくれたのか、
また来てねーーと嬉しそうなの。
何でオバサン同士ってこんなに楽しいのかしら。

去年はなかなか三人で食べられなかったんだけど、今年はなるべく皆で時間を合わせて食事にしたいなあと思いました。

コメントの投稿

非公開コメント

森の近くでハヤシをたべる

デミ味愛好家のpiraさんはハヤシを食べたのですね!
んで、お友達2人はpiraさんをはやし立てた…チャンチャン☆
昼食を食べながらコーヒーを楽しむのは確かに優雅に見えます。
ですが、piraちゃんのお友達は優雅が似合うのです~。
私も優雅が似合うように体と顔を鍛えなければなりません。

何を言っているのやら

ぶんママさん
ちょっと切れが・・・。
駄洒落・・・。
顔を鍛えるって?もう(笑)。

まあいっか。あと少しだけ、ぼんやりしててください。

豪華な昼ごはん

写真にとると豪華に見える...
今度はハヤシライスにします。

本当に豪華ねー。

ねこにすずさん
そうなの。ちょっと日が強かったので、ハヤシライスがうまく写りませんでした。
次回は私エビドリアにしようと思います。
美味しそうなんだもん。

不思議な空間

少し前、ハヤシセットをたのんだ時、サラダがなかったのね。それで、「サラダがないんですけれど・・」と控えめに言ったら、食堂の方が、「もしかして、ずーーーーっと待っていらしたの?」って。そんな、百年も待っていなかったんだけれど・・って笑ってしまいました。
エビドリアもね、「すーっごく、おなか一杯になりますから!」って言われて、本当?って思ったけれど、ほんとに6時までおなか一杯でした。
今年は「いちごとアイス」ないのかしら??去年は1月24日に食べたんだけれど・・

サラダを頼む姿が見えるようだ・・。

東山さん
あそこへいくと、何かしらおかしなことが起こりますね。
不思議な空間ですよね。
イチゴとアイス!!そういえばありました。ありました。
今年は・・・抹茶とアイスだったら喜んで頼んじゃうのにな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
