--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.03.0209:16

イナバウアーはのけぞる必要なし????

まだ頭が@オリンピックですみません。静香ちゃんのイナバウアーすごかった。しかし、そこの方、イナバウアーって「のけぞり姿勢ですべること」とおもっていませんか?
違うようですよ。
はてなダイアリー-イナバウアーとは

両足のつま先を外側に大きく開いたまま横に滑る「スプレッドイーグル」を変形させ、一方のヒザは曲げ、もう一方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢で、両足のつま先を外側に大きく開いて横に滑る。

ことだそうで、

荒川静香の得意技*1として有名になった「イナバウアー」だが、これは通常のイナバウアーに加えて上体を後ろに反らした「レイバック・イナバウアー」と呼ばれるもの。
足の位置より、背中を反らすポーズが印象に残るため、背中を反らすポーズがイナバウアーであると誤解される傾向にある。


-↑緑の文字、はてなダイアリーより

らしい。

イナバウアーというのは人の名前らしいですね。
これ↓が写真です。美人です。レトロでいい感じの写真だな。

http://www.jacksonskates.com/photos/fotot-38.html

また、ほんやくやさんのにちじょーせーかつ  新しい言葉2/26

にもイナバウアーのことが書いてありました。面白かったです。

しかし、息2が期末試験の勉強の合間に「イナバウアー」とかいって、伸びをしてるのは興味深い。我が家では特別に、「のけぞり」をイナバウアーと名づけて後世に伝えていきます。
あ、昨日の英語クラブで、三十歳以上の「のけぞりイナバウアー」は腰に悪いと話題になりました。いったい、なに勉強してんだか。いやいや、これは大事なインフォメーションですよね。
三十以上の良い子の方、静香ちゃんの真似は絶対にしませんように。

コメントの投稿

非公開コメント

30代以上は、静香ちゃんのモノマネは、源静に限るという事ですね!今日もユックリとお風呂に浸かろうと思います。
次男君が勉強中にのけぞる際に、
「・・バウアアァァァァア~!!」と声を発している姿を想像して笑ってしまいました。試験、頑張って下さい!試験の金メダルを目指すのじゃぁ~!

私もニュースで整骨医さんが「素人がいきなりイナバウアーしないでください」と注意しているのを見ました。
我が家では娘がいつもやっています。彼女はものすごく体が柔らかいので、のけぞると頭が床につきそう。それって、ただのブリッジじゃん、と見てて思います。
スケートの技って人の名前がついてることが多いですよね。ジャンプとかも大抵最初にその形でとんだ人の名前がついてますよね。
レイバック・イナバウアーではなくて、「アラカワ」とか「シズカ」とかにならないかしら。

30歳以上の良い子ですが…
体ががちがちに固いので10代でも不可能でした、たぶん。
よって、絶対真似しません!安心してください~w

ぶんぶんママさんへ
金メダルは果てしなく遠い・・。私もお風呂にユックリ浸かってみます。
piyomaruさんへ
私もそれに賛成。シズカでましたーーとかいいよねえ。
michakoさんへ
あの、バランスボールとかで反り返ってみたらどうかってはなしになったのよ。ストレッチは体によさそうなので、なにかの形で応用したいんだけどなあ。

30以上ですが悪い子なので、姪と一緒に遊んでいます(笑)腰よりも寧ろ、頭を打ってしまわぬよう気をつけたいものです。
今、巷で言われるところのイナバウアーは、「荒川ズ」という共通認識があると思うので、「誤解」のままでもいいんじゃないか?もっと言えば、荒川さんの名前を添えるべきではなんて思います。
それにしても、イナ・バウアーさんは綺麗な人でしたね。

たけさんへ
自分の名前が技になるってどんな気持ちでしょうねえ。
「たけ」D難度とか。イナバウアーさんみたいに、
みんなが写真を検索しちゃったりして。
で、たけさん、こどもに勉強教えてる写真なの。
「おお、いい男じゃない?」なんてね。
私はお断りしようかな、技の名前にしてもらうのは。
プレス向けのいい写真がないし・・・。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
