--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.01.1421:31

シノワルール?シワノバース?

今日の午後、テニスの帰りに殿とコ○ダにいった。

殿「ここ、どうして行きたいわけ?何が美味しいの?」

ピラ「みんなが行ってるし※1。えっとな、城の修理、ちがうな、しろのくーろ。亀田ルール、うーーむ。シノわろール?
えええい。甘いパンと、豆がうまいんだー。」

そのデザートの名前、「シノロワール」は、最初に※1の皆様に教わってしまったので、もうわかんないの。空ではいえなくなってしまった。

※1 ちびおば師匠:シワノバース
   ぶんママ画伯:コメダ珈琲店へ行った
   michako先生:コメダ珈琲店


さっそく「それ」とコーヒーを頼む。

冷えた体にじんわりと効くパンの暖かさ。そしてきゅっと冷えるアイス。コーヒー。
はああああ。ほっとした瞬間でありました。

♪♪  ♪♪  ♪♪  


夢見心地に座っていたら、にっこりわらったウエイトレスさんがやってきて、

「あいたお皿よろしいでしょうか。」

「はいはい、どうぞ。」

手前にあったあいているお皿を持っていくと思いきや、

なななんと!!!

彼女がもっていったのは、さくらんぼが残っていたシノワロールの
皿だ!!!

フェイント!!!!!

さくらんぼが残っていても「あいている」というのか

ぼんやりとウエイトレスの後姿を見ている二人。

殿「まあな、さくらんぼ、まずいしな。欲しかった?」

pira「べつに、食べたいとかじゃないけど、殿が食べるかなと
思って残しておいたんだけど。」

殿「piraが欲しいかと思ってさ。別に食べたかなかったよ。」

二人で盛んに欲しくはなかったと言いあうところが、
妙にしみったらしい。


だいたいね、食べられるものが乗ってるときにもってっちゃうのは、

時間がおしている披露宴会場だけにしてほしいよ。

正直にいっちゃうけどさ、パフェの上のさくらんぼ。

小さいときは憧れの食べ物だったんだよ。

だからね、
さくらんぼを付け合せのパセリみたいに扱われたのがとっても悲しいのさ








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメダ珈琲店へ行った

昨日、娘のテストが終わり、家でのいい加減な昼食後、テストの見直しをチラっとしてからオヤツターーイムに(歩いて)お出掛け!行き先はコメダ珈琲店。あのお菓子を食べるべく、行ってきた!!!いざ、注文する時点で、私は大きな間違いをしておった…。ここに来た目的は、シ...

コメントの投稿

非公開コメント

いかんな!

私は幼少の頃よりパフェにのっかているフルーツ類がダメだったので、もっていかれても何とも思わないが、寛いでいてるテーブルの皿をガンガンと運び去っていくのはキライ。
居酒屋のように、明らかにジャマな皿は横に避けて積み、これらを撤去してくださいってパフォーマンスした皿以外は下膳して欲しくないーー!
ノロシワールだったねーー…。

マナーに反しますことよ

ウェイトレス道に反しますな!ウェイトレス暦4年の経験を持つわたくしが断言いたします。
そもそもガンガン皿をさげるのは、客に「帰れ」と催促している意味ですよね。頻繁にお水くみにきたりするのも。

さくらんぼ、私も大好きで、一度お小遣いで自分で缶詰買ってぜーんぶ食べたことがあります。幸せでした。
ノロワレールでしたよ。

まったくまったく。

ぶんママさん
そう、下膳のタイミングってそのお店の印象にかかわる
大事なことなきがする。いつまでも皿がたまっててガックリすることもあるし、今回のようにアレって思うこともあるし。大きな皿が足りなかったのかな。一体なんだったのだろう。明らかに開いているお皿は後回しだったんだよー。不思議だ。

オオ。ウエイトレス道とは。

piyomaruさん
ふむふむ。勉強になりました。そういうことだったのか。
さくらんぼ一缶かあ。分かる分かる。古館一郎だったとおもうけど、ひとりで羊羹一本食べるのが夢だったとかで大人になってから実行したそうです。西瓜まるごと一個とか、人それぞれ違うけど、あるよね、そういうのって。
ノロワレール!!!!!!
piyomaruさんに言われるとカナリ怖い。
かげちゃんがウエイトレスで、頼んでないのに出してくるとか。。。。

どこのお店ー?

piraさんちから一番近いのはどの店舗ですか~?
私がいつも行くとこはかわいい女の子で、私が注文したココアを置く瞬間にちょびっとこぼしちゃったら大慌てで取替えに走ってくれたり…
まぁ・・・いろんな人いますからね。パセリだって私は食べるものだと思ってますしv

えっとねえ。新しくできたとこです。

michakoさん
それはMのK街道脇です。新しく出来たんですよ。
私もパセリ好きなんですよ。家で育ててますー。
美味しいよね?買ったほうが安いけど、自分のパセリは可愛いのよねえ。

わかりますー

ぶんママさんのところからお邪魔しました
ぶるうです。

なんか、さくらんぼ・・・の気持ち、わかります。
僕のムスメたちは、食べるのは食べるけど、
他のフルーツとくらべると、
どーでもいーんだけどー、みたいな感じですね。

でも、缶詰じゃない、シワシワじゃない、着色もしてない、
つやつやのやつを買ってくると、
喜んで食べるんですよ!
でも僕は、ちょっと青臭くてニガテなんです。
さくらんぼは缶詰派。。。

なんかヘン(笑)

いらっしゃいませー。

お侍@ぶるうさん
こんにちはー。ブンブン屋敷別館へようこそー。
缶詰のさくらんぼ人気ないですよね。うちの息子たちも
イマイチ関心ないみたいです。

さくらんぼ缶詰派、へんじゃないですよー。
好みの問題ですよね。

あと、うちの子は西瓜、メロンも皮ぎりぎりまで食べないし。贅沢な食べ方しますよー。ぶるうさんちはどうですか?
私?トレッシングペーパーみたいに向こうが透けるまで?皮ぎりぎり食べます。

NoTitle

殿とドライブデート、いいな~~
ひなた村の麓のお店ですか?
うちで添え物のさくらんぼを食べるのは夫と上の子だけです。
そうゆうのが残ってる皿を持って行かれそうになったら、
「あ~~~~!!」と騒いで、必ず完食します。v-218

NoTitle

ちびおばさん
ひなた村をしらないびょ。だから分からないっす・・。
ちびおば師匠と食事にいけばいいんだな。
私はひたすらぼーっとしているからなあ。
お宅でもさくらんぼは不人気なようで。かわいそうね。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
