--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.02.2801:22

ぴらきんストーリー 2

えさの量がちょっと不満なぴらきん。飛びつく寸前の様子。目つきに注目
・・・・・、これ、すくないんじゃない?

オーナーの住む、御殿本丸(玄関脇の金魚の水槽)の
ポンプがいかれてしまってから、早一ヶ月。
ぴらきんはもともと、汚い水槽の水でサバイバルしてきたので
これしきのことでは、全く平気だとおもうのだが、
息子らに「もう、年だし(八歳位)あぶないかも」
といわれたり、なんとなくクリスタル、でなくてなんとなく腐ってる
匂いというか、魚の水槽ってな香が玄関に漂うので、かっこ悪い。
今日あたりは本格的に掃除をしなくてはならないだろう。面倒だなあ。

ところで、ぴらきんがエアリアルを決めて、玄関のたたきに着陸した
はなしは、以前しましたっけ。してませんよね。
大したはなしじゃありませんが、ぴらきんの生命力を証明する大事件でした。

その日は、さんまかだれかの面白いテレビを大音量できいていたのであります。

「べちゃ!!!」
「なんだろうねえ。」

でも、テレビが面白かったんで、無視。

「ぺト。」
「なんか玄関でオトしなかった?」
「え、そう?」

こんな調子で五分から十分はテレビをみていたでしょうか。

トイレに行くついでに玄関を見ると、なんか濡れている。
なんだろう???でも、まだ気がつかなかった。

気にせずトイレへ。帰り道、ふときになって水槽を見ると・・。
シーンとなっている。

「あああれーーー・もしかして。」
慌てて靴の周りを探す私。

いました!!!運動靴と革靴の間に。

たたきにふてくされてネッコロがって、しかもほこりまでついて
蓑虫状態になり、私をにらみつけているぴらきん!

オーと思って拾い上げると、うろこが二・三枚とれている。
赤チンでも塗りたいところだが、今赤チンないんですよね。
しかたがないので、何にもしないで、水槽に戻す私。
ぴらきんはホコリのコートごと、ドップンと水槽に戻される。

「ぶぶく。ぶく・。」
といったようなきがしました。

それから一年。えさを食べるときの獰猛な様子も
変わりありませんし、うろこがとれたところも
病気にならず、元気なんです。


pirakinn.gif


ついでに、御殿の住人をもう一つ紹介。ピラートル氏。ぴらきんの様子を観察するのが好きな方でしたが、冬になってから寝てしまいました。
何度も暖めて、目を覚ませようと試みたのですが、意志が固く起せません。復活するのか心配です。目覚めよ、ピラートル君!!君がいないと本当に寂しいよ。
ただいま冬眠中。春によみがえられるのか!?


息2 作 
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。