--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.12.2600:04

IKEA 港北店でお買い物

我が家の息子達も大きくなり、子供の頃に買ったベッドはちょっと壊れ気味。食器も勉強机もお子様仕様だったので、そろそろ大人の雰囲気が漂う雰囲気にしたいものです。

L字になった机にコンピュータがのせてありました

そんなわけで、IKEAにいってみました。

できた直後はとても混んでいたIKEA。今日は午前中に入店しましたが、駐車場も開いていましたし、どこにでも止められる感じ。

せっかく横浜までいくので、10年会っていない小学校からの友人を誘って楽しいお買い物。お買い物のあとは、十年分のツモルはなしでお茶。



家具と食器を見に行った私が買ったもの・・は、こんなものたち。
ははは。一番安かったのはプレースマットで39円。高かったのは掛け布団枕カバーセットで2900円でした。アーー楽しかった。


デッサン人形は490円。はめている指人形は十個で690円


コメントの投稿

非公開コメント

デッサン人形ほしーい!

piraさんも行ってきたんですね、IKEA!いいなあいいなあ。
指人形も可愛い。10個もあるのかー。
どんどんIKEAのイメージが謎に包まれていきますよ。一回この目で確かめに行ってみたい。

紅茶お揃い~♪

この人形、本当に安いですよね!アニメおたくのお嬢さんに私も買ってあげたくなりました。(以前世界堂で欲しがってたから…)
お茶はどこでしたんですかー?
レストランもカフェも雰囲気が楽しいですよねv
ジンジャークッキーは私はちょっと苦手でした!でも大きなハートにリボンがついたのは実は欲しかったんですよ~。
ボトルはグリューワインですよね?気になりつつ味がわからなかったので買えず…是非報告してくださいっ!!

piyomaruさん
いいでしょう?人形。息子にクリスマスプレゼントですよ。喜んで遊んでました。横浜線新横浜から送迎バスがでてるみたいですよ。
やっぱり車じゃないと買い物できないかなあ。

michakoさん
予想どうりの味で、一パックにしといてよかった。一個100円だったからどうかなあと思ってましたけど。北欧のクッキーにしてもお茶にしても、体によさそうって感じの味ですね。ワインは試飲をやっていたので味見をしてから買いました。甘くてこれはよいです。養命酒に近い味。ドイツではgluehweinだそうです。先月英語のときにドイツ系のアメリカ人先生に聞いていたので、思いがけず買えてよかったと思いました。

おおお!

新横浜から送迎バスが出ているのか!
買い物するかどうかは分からないけれど、観に行ってみたい!
写真に収まっているのは、すべてIKEAでゲットしたモノ達ですかー!
こうやって素敵にディスプレイされちゃうと、もう、たまんないっす。

10年来の友達とのお話、楽しかったかーい???

だーーーー。

横浜線沿線に住んでいる方々にとって非常に近いストアですな。
コストコが好きな人はIKEAはツボですね。
一体何をしにいったんだか。
でもね、良く考えたら、会おうねーと電話では言いながらも十年も会っていなかった小学校時代からの友人とショッピング。一瞬にして10年のブランクが埋まりましたがな。お互い家族ばらばらなクリスマスだったのだ。誘ってみてよかった。一気に盛り上がりました。こんな形のクリスマスもいいなあと今思っています。

忘れず会った十年目

素敵ですね。十年も会っていなかった友人との語らい...時間忘れてのお茶でしたか...満足満足のクリスマス。

なんじゃ一句: クリスマス友と一緒にショッピング

はは~、そのままですね。

たったいま・・・

michakoさんとこにコメントしてきちゃいました、前のIKEAに。
あの大きな看板は、私はずっと前から、目印にしていて・・まさか開店前のお店のものだなんて、思ってもいなかったんですよ。
だから、スウェーデンハウスにだんなさんがお勤めしてるいとこから、オープンの話し聞いて、ビックリv-237行ってみたいけど、コワイような。

そうなんです。楽しかったです。

なんじゃさん
いつも俳句ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

それほど遠くに住んでいるわけではなかったので、すぐ会える気がしていたら10年もたってしまったのです。今回のお店探検で、距離が一気に縮まりました。

怖いもの見たさでどうぞ。

りんりんさん
欲しいものいっぱいありますよー。怖いですよん。
でも、家具以外のものはそれほど高価ではないので、
コストコよりましかな。ふふふ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
