--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.12.2210:38

明日は恐怖の火災報知器検査

困ったことになった。

とうとうこの日になってしまった。火災報知器検査。

我が家の報知器は、ご丁寧なことに、すべてのクローゼットと

押入れにも、モレナクついているのだ。

だから、見せたくないものを押入れに隠したり

クローゼットにしまったりすることは不可能。

しかも、すっと開いて、探知機にコップがついてるみたいな棒を

サッとアテガエルくらいのスペースは必要なのだ。

ベランダ点検もある。たとえば、鉢が無造作においてあったとする。

それが、上のベランダの脱出口の下だったりしてはいけないのだ。

ああああ、苦しい。苦しい。どこから手をてをつけたらいいのか、

皆目分からないいいい。カミサマ、私に整理整頓の知恵を授けてください。

毎年、この時期になると、良く使うものに限って、行方不明に。

たぶん、妙なところに仕舞っているのでしょう。

ああああ、点検が怖い。点検後も怖いーー。

コメントの投稿

非公開コメント

家裁放置期

ううむ。クロゼットの中に報知器があるなんて、ニクイ作りですな。
引越し、引越し~!ってなワケには行かないので、
これは、放置するしかない…。
家の人ではない振りをして過ごすとか、
思いっきりオバアチャンの服装で変装して誤魔化すしかない。

点検するひとも、切磋琢磨されておるので、大丈夫!
彼らは、報知器以外、目も暮れぬであろう!大丈夫、大丈夫!

ああ、放置期もありましたぞ。

ぶんママさん
結構長くすんでいるので放置期もありました。し、しかし毎回放置もできず、今日は勝負の日のはずなんです。とりあえず、全然関係ないんですけど、洗濯してます。このあと、夕食のカレーでも作ろうかと思っています。・・・・これも逃避行動の一種かもしれません。

我が家は来月です!

年に2回のこの検査。在宅しなくちゃなのが結構面倒ですよねー。
私はもうあきらめてますよー。なんでも見て頂戴状態。
ベランダの植木鉢だけは少し避けます。それだけだなぁ。
押入れなんかそのまんま。
検査のお兄ちゃんたちはこういうの(荒れ放題)に慣れているであろうと思うんです…駄目かな?

あ、そういえば!
夏に来た検査兄ちゃんのひとりが次長課長河本に顔そっくりでSと笑いをこらえたのを思い出しました…
彼がpira家に行くかも?!

先月終了しました~!

うちはもうそのまんまです。人間諦めが肝心。
押入れの報知器が入居したときからぐらぐらしていて、毎年検査のおっちゃんと「これ、何したんですか?」「はじめから硬軟です。こっちが聞きたいくらいなんですけど、直してもらえないんですか?」という不毛な会話を繰り返し、やっと今年直してもらえました。
私は検査に来る人が不潔なのが許せないんですけど。
どろどろの靴下とか、体臭(何日もお風呂に入ってない匂い)とか、もう少し気にしてくれないかなー。うちだけですかね。

michakoさん
掃除してもたぶんmichakoさんちより汚いです。
だから困っています。居留守つかおうかと今考えています。

去年は慌てて掃除して、ピンポーンの音に生ゴミバケツをひっくりかえしました。

piyomaruさん
うちの上下左右両隣すべてが、とても美しい家なのよ。
それが問題なのよねーー。
まあ、いいか。しかたがないな。明日早起きします。
今は寝ます。どうせ布団を敷いてるし、
明日もごはんつくるし。洗濯するし。今やってもいみないし。

わはは~

あー、なんかその心の動きがよーーくわかってしまいます!!
わかります。わかりますよ~(笑)
うちも先月あったのですが、部屋の掃除はちゃんとしたけど押入れは諦めました。
きっとうちの押入れは皆さんの中で一番汚いと思います!
でも開き直るこのあつかましさったら!www

以前引越しの見積もりの人が来るのに荷物の片づけを全くしてなくて荒れ放題のところを見られて顔をしかめられた事があります。
すごく恥ずかしかった~!(直前まで私はおばあちゃんの葬式に出かけてて留守にしてたんです。旦那が片付けるわけでもなく…)
そんな経験があるからそれよりはマシだろうと下を見て安心してます(^-^;

笑う角には福来る。

こうこさん
よかったよかった。家の火災報知器点検が北海道にワライを。
私の場合、そんな緊急事態でなかったのに、逃避行動によって
間に合わなかったわけです。
前回のときは、最後に生ゴミをひっくりかえしたりして、なさけなかったのでそれが最低と思います。今回は、たったのほこりですからね。

喉元過ぎれば…

トラックバック許可制にしてたのに、2週間ノーチェックでした。すみません。今、表示しました。
うちのガスもれ警報機、放置期です。もしかしたら自然に治ってるかも。

どはは、何度も失礼しました。

ちびおばさん
そうだったのか。以前はすぐに反映したのでこっちが壊れているのかと思っていました。ありがとうございました。放置期。怖い。なおしてちょ。ガスこわいですよーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
