--.--.----:--


2006.12.2009:36

そういった感覚が大事なのかもしれないな。

昨日は職場の若い衆らが主催する忘年会に参加した。

年寄りも呼んでもらった。

色々あったけど、とても楽しい会であった。


飲み会なんて若い気の合う友達同士だけでやったほうが楽しいに決まっているのだ。

でも職場の全員に声をかけてくれた。


ちょっとうるさ型の年寄りが帰った後にも

若い衆たちは、酒の勢いで悪口を言ったりしなかった。

「おりゃあ、こそこそしたいじめみたいなのが嫌なんだ。」

みたいなことはちらっと言ってたな。

それが、この若い子たちが持っている
ある種の良い雰囲気の元になっているのかもしれないな。

職場では気持ちのすれ違いや、年代の差によるギャップとか、
嫌な事とか沢山あるのだ。友達同士でぼやくことも沢山あると思う。

けど、若い衆たちは努力してるな、

嫌な奴や、こんなオバンを仲間はずれにしないで、

優しいなと嬉しくなった夜でした。


いじめってさ、こういう感覚をみんなが持ってたら

なくなるよね。



私は見習わなければならない。うん。


コメントの投稿

非公開コメント

ぎくぎくーん

わたしも見習わなければいけないな、ほんとに。

piyomaruさん
若者のほうが偉いことも多々ありますね。あー大人になるって嫌だわ。

見習わなくてはーーー

piraさんの職場の若い衆は偉いなぁー!
きっと毎日が充実しているのでしょうv
そういう空気は伝染するので全体の雰囲気が良くなるんですよね!!

いや・・・。

michakoさん
なんといったらよいのか分からないのですが、
若い衆たちはえらいです。そのすがすがしい雰囲気が
伝染するとよいです。すこしずつ伝染してるかな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
