--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.0913:40

ついに買ったぞ、Lumix DMC-FX07

もうずっと前からカメラが欲しかったのです。

で、息2の修学旅行ということでついに買いました。

Panasonic Lumix DMC-FX07の黒。

浜崎あゆみが宣伝しているカメラです。

レンズのところにLeicaの文字。なんかそれだけでも無茶嬉しい。

カメラレンズはやっぱりカメラ屋という気がしていたから、それだけでずいぶんポイントアップですね。

まだ、ほとんど触っていないのでなんともいえないのだけど、

720万画素、広角28㎜だそうで、こんなちっちゃな体で良くがんばっているなと思う。

息子の撮って来た旅行写真には広々とした景色と、元気な友達との音声付ショット、ちょっとしたムービー画像もあったので、旅行にはもってこいのカメラだと思う。

逆光補正がウマくできていないので、もう少し研究する必要がありそう。

あと、バイト先のRicoh Caplio シリーズと比べると、色が綺麗かもしれない。同じ時期のものと比べないと意味がないかもしれないので、単純には比較できないけど、噂どうり、Ricohは画像が冷たい色というか、青が少しだけ強い。(息1が昔いってたんですけど、人間の目は実際の色より少し赤が強いほうが、綺麗に見える・・・らしい。特に肌。Ricohのほうが忠実に再現しているのかな。写す方としたら、忠実よりも、綺麗に見える写真が嬉しいものですからなあ。)

ただ、接写の面ではRicohが断然良い。というか比べられないぐらいRicohがよい。Lumixは五センチまで寄れると書いてあるが、五センチであわせようとすると、一生懸命考えて、ピントが合うまでにすごく時間がかかる。Ricohは、一センチでもあっさりピントが合う。

fujiは夜景に強いらしい。しかしLumixは普通です。

なぜFujiにしなかったかというと、液晶画面がLumixのほうが見やすくて綺麗だったから。

LumixF07の黒。ボディーはちょこっとレトロな感じ。
アーー嬉しいな。どんな写真を撮ろうかなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

おそろいだびょ~

私が使ってるのとおんなじですよ~。色はシルバーですv
色キレイだしすごく扱いやすい。小さくて使いやすいですよね~
お気に入りだじょー。

いいなぁ~

我が家のデジカメもLumixだけど、機種が古過ぎかな。
しかし、今はデジカメが主流になっちゃったね。
印画紙とかの会社、大丈夫なのかな?って思う。
こんごのピラビジョンに熱いまなざしを送るっス!!!!

michakoさん
じゃあ、もしかしてあの空はコレでとっているのですか?
すごいですね。いいです。気に入りました。楽しみ楽しみ。

サンキュー。ぶほほほ。

ぶんママさん
期待しててくださいね。そのうち全日本カメラなんとかで
受賞しちゃうかも。・・なんちゃって。まだ使い方もわかってませんから。

カメラのことはわかりませんが

ともかく、息子さんの修学旅行が羨ましいです。この時期だと、長野か北海道かな?帰ってきてからは、カメラはどちらのものになるのだろう(笑)
1つ上の投稿に乗ってる写真、綺麗ですね。最後の椎茸みたいなのが特に★
今年は紅葉を楽しみそこなったし、雨続きで星空もあまり見れません。リフレッシュする為に、自然と戯れたいです。

そのうちわかるようになりますって。

たけさん
息子は海外でした。息子はパラダイス、親は地獄ですな。カメラはもちろん私のものです。(家族は認めていないかもしれないが)
しいたけ?そうみえますか。修行せねば。今年はカメラも買ったので、マメに自然と戯れまーす。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。