--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.3012:16

ブログランキング?

ブログを始める時に気になったのは、アフィリエイトとブログランキングの仕組みなのです。

アフィリエイトというのはアマゾンの本で早々にやってみました。
自分が面白いと思った本を誰かが買って、自分にもメリットがあればと
思ったからですが、分かってきたことは、あれって誰かがその本を買ったとしても、他の本も見たりするともうアウトらしいですね。儲かるわけがない仕組みになっているようです。急いでないならブックぉ○で買ったほうがよいですな。

残った疑問はランキングです。ランクが高くなると何がいいのか。

で先週、メールフォームをつけるついでに、ランキングボタンも
つけてみました。

インとアウトというのがある。インはブログからランキングのサイトに入ったひとで、アウトはランキングのサイトからブログにきた人だそうです。

毎日、記事を更新したら一回クリックします。そして、ぴら御殿を押して戻ってきます。すると、ランクが上がる。
サボるとランクが下がる。

自分かよ。

猛烈に笑える。
そして楽すいいいーーー。

お参りって感じが面白いじゃないかい。

似たような、明らかにあまり有名じゃないサイトの人と
ランキングで一緒に並ぶというのもなんか妙に嬉しい。
三輪車でレースしてるみたいで面白いんだなこれが。

皆がこれで喜んでいるとは思えないんですけど、
面白さが分かりました。早くつければよかった。ははははは。

コメントの投稿

非公開コメント

いったりきたり~~~

ブログランキングのイン&アウト押して来ました。
プッシュ、プーーーーッシュ!
piraちゃんがそれでヨロ昆布なら、お安いごようでっせ!

>三輪車レース

なるほどそうだわ 笑
私は同じ趣味の方が来るかな?と 一応ランキング機能使いましたが
書く本人の嗜好が滅茶苦茶で脈絡が無いため
役には立っていないようです
(はずすのメンドイからほったらかし)

ハハハ。ターボエンジンだ。

ぶんママさん
さっき見に行って見ました。
たぶん、全員で52人がエントリーしているんだと思う。
すごいよ、ぶんママの一押しでベストテン入りだよ。
ははははは。
それに、自分で記事書いて、
自分で押してない人も多いみたいだなあ。

こういうすみっこの戦いってすき。
またそのうち、気がむいたら押してみてね。ぬははは。

お参りしたのに出口がみつからなかったびょ。

mimi2さん
お針コ日記は、コがカタカナだから難しいじゃないですか。
で、お参りしてきましたよ。でぐち間違えてしまい、別な人のランクを
無駄にあげてしまいました。
でも、実際のところ、ランクは関係ないのよねー。mimi2さんのブログは魅力的ですよ。なんでしょうね。不思議な場所ですよねーー。人形勝手にあるいてそうだし。力がぬけるってか・・。いい感じです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
