--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.2223:46

美しき光景

今日の出来事。

ごみ収集車がやっとこさで通れるほどの道がある。
その道は直線で十メートルあるだろうか。
なぜか関所のように広がらないまま、もう数10年間も
そのままになっている。
実は抜け道なので結構な交通量なのであります。

対向車があったら必ずどちらかがバックで戻らなければならないので
スリルがある。私は、そのスリルも楽しんでいるのですが、成功すればかなりのショートカットなので嬉しさ100倍だ。
あたりをうろつく時は100%そこを通って運試しすることにしている。

今日は大成功であった。素直に嬉しい。運気大上昇。

さて、その細道を抜けてすぐ。

若い男性が背広を着て、前を見ないで歩いていた。
後ろを向いたまま、ものすごい勢いで手を振っている。危ない!!

その視線の先には、妻とおぼしき女性。そして二人の可愛い子供。
口パクの様子から、子供はパパーパパーと叫んでいるように見える。
あーよかったね、ぱぱ。
とっとと会社に行かんかいパパ。さっきからまだ数歩しかあゆんでいないぢゃないか

その親子の関所を無難に通り抜けたあと、バックミラーで見たら、
また、あの男性が振り向いて嬉しそうに手を振っていた。



きょうはなんと二箇所の関所。両方とも無難に通りぬけられた。

なんだか心がぽかぽかそして大満足になったのでありました。

コメントの投稿

非公開コメント

パパよ、君は素晴らしい!

ぽっかぽかですね~。
この家族、確実に毎朝この動作を繰り返しているんだろうな。
関所2箇所も無事にクリアしたなんて、強運でした。おめでとう!
「関」という漢字を見ると、何故かケシゴム版画家の故・ナンシー関を思い出します。

ぶんママさん
ナンシー関!私も好きでした。モットモット長く生きて欲しかった。

この家族、美しかったです。
我が家でこんな時期あったかな、うーーむ。

我が家にもない風景だ。
PCの背景画に子どもや妻子の写真を使用している人がいるけれど、自分だったら絶対癒されないと言い切る主人です。癒し和みとほど遠く、重圧だそうです。

いやいや、重圧は別のところにあると思われます。

shamuさん
それは重圧ではなく、食べ盛りになってきたお子様方の総重量の間違いと思われます。ファイルの間とかにこっそりお子様の写真とか隠してそうな気がする。shamuさんは実物をいつでもすぐ見られるから写真はいらないってことじゃないの?
お二人仲がよろしいのはわかっててよ。うふふ。ごきげんよう。

警戒心を欠くものは

他者に迷惑をかけずにとっとと死ぬべきであると思うが、家族持ちは家族を悲しませるので、早いとこ警戒心を身につけて欲しいものですね。
両立できることだもの☆

そうきますか。

たけさん
かおりんと分かれた後、警戒心どうしてます?若いパパといっしょだったりしてーー。もーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
