fc2ブログ
2006.01.2818:41

言葉バトン

新装開店祝いにたけさんから言葉ばとんをいただきました。
ありがとうございます。けっこう難しいですね。これ。

1)好きな言葉は?
Happy な言葉は全部好き。
しいていえば、願ったり叶ったり。
He doubles his gift who gives in time.(良いときに与える者は贈り物を二倍にする)

(2)あなたの口癖は?
もう寝る。

(3)あなたにとって最大の褒め言葉は?
「いいねー」
「ゴージャス」とか言われてみたいけどありえない。

(4)普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
スワヒリ語。知らないし。

(5)最近言われて、一番腹の立ったことは?
「      」⇒あまりに現実的でかけません。

(6)一度言ってみたいが、きっかけがなかったり…
お会いできて光栄です。雅子様

(7)普段の生活において、思ったことの何パーセントくらいを言葉にしてますか?
70パーセントかな。でも回りは100パーセントだというでしょう。なぜなら顔に出てしまうからです。

(8)面と向かっては言えないけど、メールでなら言える事ってどんなこと?
なし。すべて面と向かってもいえる。と思う。

(9)プロポーズとして、言いたいor言われたい言葉は?
一生大事にします。家事は全部僕がやります。
母は、「結婚してくれなきゃぼく死んじゃう。」と言われたそうです。でも、父に聞くと「絶対全く、そんなこと言った覚えがない」そうです。母と父どっちの言い分が正しいんでしょうか。

(10)今日で死ぬとしたら、誰に何を言いたい?
あーお医者さん、死にたくない、死にたくない。直して治してーと騒いで皆を困らせると思う。

(11)人生において「ありがとう」と言った数、言われた数は?
どういう意味なんでしょうね。分かりませんが、すごく多いんじゃない?どこか日本人がほとんどいない地区だったら、数えられる人いるかも。

(12)現時点で最後に発した言葉は?
大丈夫

(13)あなたにとって言葉とは?
道具。あとパズルみたいなもの。

(14)次にまわす人は?
これ見てくれてる人に。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析