--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.1722:27

オカダヤにいってみた。

今日は手芸用品のOKADAYAとその隣のかごやさんがいいという情報があったので、行って見ました。

すごい、凄いですね。かごやは確かに店構えは・・・ですが、中に可愛いものがたくさんですね。良かったーー。子供が小さかったら、かなり買っていたと思います。

オカダヤではビーズ用のゴム風テグス、透明丸ゴムというのを買いました。伸び縮みするので、冬の工作に使えそう。息2に見せたら手品のネタにつかわれてしまうかもしれませんが。

あとこれ。

季節のつるし飾り

ちりめん細工 季節のつるし飾り―雛祭り・端午・七夕・お正月

手芸の本を買うのは本当に久しぶり。京都に行った時に、つるし飾りを沢山見て、本当に作ってみたくなったから買ってしまった。
中身が充実してますし、飾りも可愛いし、お買い得だったと思います。国立にアンティークの布の店があるんですけど、あそこのが使えたらいいなと思っているのですが、どうでしょう、師匠。。。

コメントの投稿

非公開コメント

ニヤニヤして読んでましたー

最後にささやかれたような気が・・・(笑)
国立のアンティークの店って駅前のですか??国立好きですv
んーでも「布のお店」なんですね!
そこに是非連れてってください!駅舎姿も気になっているのです~!

国立かぁ~!

一緒にお買い物をするのが苦手なので、私はモノ作りの段階から一緒に混ぜてもらいたい!!!!!
しかし、手よりも口ばっかり動いてしまい「うるさい!!!!!」って師匠に注意されそうです。だけど、師匠のマジックにかかってみたいよー!
我が町に、手芸店が帰って来て、とっても嬉しいです~。
piraraさんも手芸にドップリと使ってみてはどうどす?

つるし飾り、いいですよね!

かごやさんも行ったんですね~。狭い中にいろんなものがギュウ詰めだったでしょう!
つるし飾り、なんともいえない味わいがありますね。あの一つ一つに想いがこめられていると思うと、なんともいえない幸せな気持ちになります。そんな本があったんだ~。ぜんぜん気がつきませんでした。
アンティークの布やさん。聞いただけでまたよだれが…(笑)

手芸なんて全然してないのに興奮しました。

michakoさん
師匠が遊びに来なかったらどうしようと思いながら、ご想像通りささやいてみました。読んでもらえてラッキーー(^^)v。
かごやの情報ありがとうございました。しかも、オカダ屋は変身して見やすくなってましたね。全フロアードキドキしてみてました。
一階をビーズ屋さんにしたのは、なかなかのアイディアだと思います。
つるし雛の花の一つを2月の中盤以降に人数集めて我が家で教わりたいなと、ひそかに考えてます。ちなみに2-3月忙しいですか?
簡単なのを一つ作るのに、何回講習でできますか?

混ざるっていってしまったね。つるし飾り祭りだ。

ぶんママさん
オカダ屋は前もオカダ屋でしたか?あそこってまえも手芸用品屋でしたよね??
しかし、Mは老若男女誘惑がたくさんあって素晴らしい町ですね。
お金がいくらあっても足りないぞ。

よだれはのの姫の専売特許です。

piyomaruさん
古裂ってんでしょうか。着物とかコースターとかも売ってました。小さな古裂の「はじっこ」が小さな袋に色別にぎゅっと入っているんですが、つるし飾りだったらいけるんじゃないかっという大きさなの。ただね、ちりめんじゃないの。。師匠をつれてって、それで作れたら安くできるなと思ったり、ちりめん生地のまともなのを買って、大人数で少しずつ分けてもいいのかなあとか。夢は広がるシャボン玉。実現できたら嬉しいんですけど。もしかしたら、ちりめん細工のまえに、タオルでゾウキン縫う訓練した方がいいのかもしれない。

ご無沙汰してました。

piraさん、こんにちは。

ご無沙汰ごめんなさい。ドカーンと暇になったので
あっちをふらふらこっちをふらふらしています(笑)
昔はお正月に繭玉なんてのも飾ってました。
あれもつるし飾りになるのかなぁ?
是非素敵な作品作って紹介してくださいね。
↓京都てんこ盛りの記事も拝見しました。
見ていると猛烈に行きたくなってきますねww
修学旅行以来行ってないです。
大人になって訪れる京都はまた素敵なんでしょうね。

一寸繕い物をするのに、ポタンや革ひもを探しているのですが、この界隈には100円ショップで済ませてと言わんばかりに、店がない。高島屋に一軒あるのですが、マダムの趣味の世界で、私の探すものはないのよね。私も行ってみたい。

来てくれてありがとうございます!

こぱんさん
お忙しいのに、大変でしたねー。暇??になったんですか?
それはそれは。じゃあ、みちゃこ師匠を呼んで皆でお針しますか?
繭玉ってどんなんだろう。丸くて可愛いのかなあ。簡単なのでも、色選びさえ間違わなければ、豪華に見えそうな気がするつるし飾り。
京都よかったですよー。読んでくださったんですね。面白かったです。あーー。ここに出入りしている人たち全員でツアー旅行できたら面白いだろうなあ。いろんな達人がいますもんねー。

はい。連れてってあげます( ^^) _旦~~

shamuさん
あら、残念ねー。マダムの世界をエンジョイできる時期なのに、マダムの趣味は興味ないなんて残念ねー。
こんどはEランチ。あそこもマダム趣味かな。。国立もマダム趣味と思うんだけど、学生街でもあるから高島屋よりましかもねー。一緒に遊ぼうね。ヨロシクね。

本があれば

きっとpiraさん自力で出来るはずですよー。大丈夫ですよ♪
因みに雛はたぶん一回で1個できると思いますよ。(でもその前に私がしっかりマスターしてないといけませんね~)
お買い物しながら相談しましょうか~

はーい、ありまーす。

michako師匠
相談相談。うふふふふ、「ぶ」がつく人が猛烈に羨ましがっているだろうなあ。それを想像するだけで、ぶふふふふふふふ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
