--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.11.1419:12

スキーの夢

昨日、スポーツ番組を沢山見たのと、
息子の学校からスキー合宿のお知らせが来たことが重なったから・・・と思われますが。

スキーの夢を見ました

またしても初級者クラスなんです。またしてもというのは、
現実社会においても何度行ってもスキーは初級者なんですな。

夢でもまた、初級者というのが、くううううう、夢がないなあ。
で、今日初めてスキーを履いたという
人たちが、次の日は中級者クラスに行ってしまうわけ。

で、私はボーゲンとか斜滑降を延々習うのよねええ。

そこで夢はおしまい。

でもね、朝起きてからも、なんだかガッカリなわけ。

自分にガッカリなの

英語を勉強しても、テニスにしても、同じなのよ。
なぜ要領が悪いのかしら。ドンドンウマくなる人がいるのに。

たぶん、スピードマスターとかコツとかの本を読んでも無理ね。
こつこつと順番に真面目にやらなくちゃだめなのね。

はーーーー。

どうしてなのかしら。

どうして、私は天才じゃなかったのかしら。

これが最大の疑問なのよーーー。


夢が欲しいわ。少しでもいい。世の中の恵まれた方々の
ほんの少しだけでも、才能を分けてもらいたいの。

コメントの投稿

非公開コメント

この文才をお気づきてない???

そんな事言わないでよ。これだけ毎日ブログの更新。piraさんはすご~いと、感心しんがら読んでいますよ。その他、英語だって、好奇心旺盛なところだって、マイペースなところだって。みんな大好き(いやだ。告白してしまいました。どうしましょう(’_’)/ 。口外無用よ。

あははは。ありがとう。

shamuさん
shamuさんにそういわれて光栄ですわ。ごきげんよう。斜め45度ぺこり。
確かにマイペース、好奇心旺盛というのはよく成績表に書かれておりました。英語????これこそ、マイペースの賜物ですね。これからもマイペースで頑張りますです。ありがとう。しかしね、本当はshamu家の皆様のように天才になりたかったのよ。一番ってどんな気分なんだろう。

青い、青いのよ~~

人の才能、羨ましい。
私の母が「母になったら、自分は無いのよ」って、いっつも言う。
子育ても一段落ついて、これからは自分磨きも少ししたいなぁ~って思っているんだけれど、色々と悩みは尽きない。要領のいい人、います。私から見て、皆、素敵!ブログ繋がりの人たち、皆輝いてます。
思うようにならないのって、どうしてなんだろう。私は習い事が苦手。マンツーマンなら何とか大丈夫だけど、大人数は苦手だなぁ。きっと、誰かと自分を比較しちゃうからかも。卑屈だなぁ~。
めざせ!自称天才!!

piraさんは天才肌だとおもいますが。

ものに対する着眼点が只者ではないと思います。それを的確な文章にできる上に、ユーモアも忘れてないし。piraさんの記事やコメントを見るといつも、「あー、あるある!」「なるほど~」「やられた~!!」となるんです。
それってすごい才能だと思いますよ~。

私もぶんママさんと同じで、人に習うのが苦手だったんですが、何年か前にある人に、「知らないことを知らないままで終わらせるのは損」だと言われ、いたく納得してそれからはなるべく教えてもらえることは教わろうと決めました。しかし、全部広く浅くなのだ。突き詰められるpiraさん、本当にうらやましいです~。

タダモノ肌

piyomaruさん
そうか、気が散りやすい→着眼点という風に変換しますね。
ポジティ部ですから。はははは。
私は習うのがすきなのですよ。でもね、全然ウマくならない。
周りの人がドンドンウマくなるのよね。
私は忘れるのが早いんだよね。
記憶力が異常に弱い。

いいんですよー

天才とかあとあまりに美しく生まれてる人とかって必ずしも幸福ではないですよねー
早死にしてる人多いし。太く短くになってしまうんではないかなー。
周りの人を羨ましがりながらたりらり生きる。
これが最近の私のモットーになりつつあります…

羨ましがりながらたりらり♪

michakoさん
そっか。それでいいんだね。
達人に囲まれながらタリラリ生きればいいんだ!
そっかーー。開眼。

1031ぶんママ輝いてますよ♪

ぶんママさん
1031(天才)→1041になってました。意味不明になってしまったのでタイトルを書き直しました
そうか、自称天才の手がありました。
私はスラムダンク花道でいきます。
思うように行かないことばっかりなんだよね。
夢でも思うように行かなくてがっくりきたけど、
いいのかな。こうやってぼやいて、みんなに慰めてもらって。
朝ため息ばっかりだったんだけどね、ありがとね。
ほんと。駄目駄目なとこがいいところなのかもなーと
思ったりして。

ちょいと真面目に分析すると

お久しぶりです☆

夢にまで現実の姿と変わらない自分が出てきてしまうということは、もしかするとイメージトレで改善するかもですね。
一流のとまではいかないまでも、上手なスキーヤーやテニスプレイヤーの姿を自己に投影し、繰り返し想像するといいかもしれません。

世の多くの人が天才だと思います。
でも、その才能に気づける幸せな人はほんの一握りなのでしょう。

アイディアもらい!

たけさん
そっかーー。いいですねそれ。自己に投影して繰り返し想像して見ます!ありがとう。
才能に気付く。なんてステキな言葉なんでしょう。
たけさんはまさに先生にぴったりですなーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
