--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.1520:50

Aじい81歳の誕生日は寿司&マージャン

今日は義理の父、Aじいの誕生日だったので、日野寿司に行きました。

特上
これは、Aじい御所望の特上すし。マグロは大トロ。
並
これは並。まぐろ赤身。でもおいしーー。

お誕生日のプレゼントのつもりでいったんですけど、
Aジイが会計をしてくれたので、うははは。ごちそうになっちゃった。

そのあと、恒例のマージャン大会になり、昨日はAジイの勝ち。今日は殿がダントツ一位でした。昨日から成績を紙に書いています。女性陣はもう少し精進が必要であります。

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

今日は私のオットセイの誕生日でした。
AG様、お元気にお過ごしくださいませ。

麻雀大会、私はトイトイが大好きです。ポンポンなきまくります。
「なきのぶー」と、呼ばれるように精進したいです。
今は麻雀人口が減りましたね…。我が家にも雀パイありますが、残念ながら我が家は3人家族…いつも人手が足りません…。

おおおお、お誕生日おめでとうございます

ぶんママさん
ということは、ご馳走のお魚はそれ用ですか?
素晴らしいですね。
マージャンは手のリハビリを兼ねているので
真剣に毎週やります。やはり休むと指が動きにくくなっているように思いますし、若いときに習得した技は
やはりキレがあるというか、いいみたいです。
50代が老人になったときは、パックマンとか
40代はファミコン、三十代スーファミ、二十代ロクヨンとかで
リハビリになるのかな。ゲームは楽しく頭を使うし、
指も使うので良いですねーー。

回ってないー

今日回るの食べたんですが…やはり全然違いますねー回らないお寿司!
すっごくきれいなネタです~v
関西の友人がこっちでお寿司初めて見たとき驚いたっていうんですが・・・どこがどうちがうのかいまだわかりませんー。

そーなんです。よいところに気がつきましたね。

michakoさん
回る寿司でも普段はご馳走ですが、今回は友人に紹介されたネタが自慢のすし屋にいってみました。
写真はウマく写らなかったんで、修正かけてありますんで。ほほほ。でも、実際もこんな色でしたね。携帯電話のカメラは室内はとても難しい・・。関西の寿司ってどんなんでしょうね。関東から出たことがないのでわからないなあ。

高松のすしは全然違った

出張でおごってもらった高松の寿司は、ネタも味付けも全然違う感じでした。自分のなじみのネタがほとんどなくて(マグロ、ホタテなど)、連れてってくれた人にお任せでした。イイダコの踊り食い、吸盤が張り付いてなかなか飲めなかった。
関西はまた違うんだろうなあ。

ステキなおすし屋さんでお誕生会、いいですね。81歳で元気にお寿司も食べられて、リハビリのために皆が集まってマージャンしてくれる、Aじい様がいかに魅力的なおじいちゃんかを物語ります。すばらしや!

バッテラって…

関西の方って、押し寿司とか多い気がします。
箱に詰めてギュウギュウ作るタイプ。
江戸前のお寿司もあるんだろうけれど、関東には押し寿司ってあまりないきがしました。

Aじいは今頃くしゃみしていることだろう

piyomaruさんへ
いいだこの踊り食い?それってpiyomaruさんが踊って喰うんじゃないんだよね。ほっほほほ。なんかベビーを抱いて踊っている人を想像してしまった。
Aじいは面白いです。最近とみにですが、Aばあとかけあい漫才みたいです。

押す。メス。

ぶんママさんへ
押し寿司かあ。アレが関西なのかな。もしそうだったら全然ちがうよねーー。

押し寿司しか無いわけじゃないですけどね

シャリの向こう側からこっち側まで、アーチがかかってますね。
個人的には、アナゴが実はまずくないと知った時の感激が印象に残ってます。

お爺様、おめでとうございます。☆
マージャン大会は、2日に分けてやるんですね。豪勢だ。
女性陣は毎回負けてるんですか?だとしたら、男性陣はかなり手を抜いてくれてるのかも。
とりあえず、字牌の鳴きに頼らずタンヤオピンフ系列をしっかり作ることと、たいした役もできていないのに、突っ張って振り込むリスクを高めないことですね。
それが出来てての毎回負けならば、相手のレベルが高いんだろうな。最近やってないから参加したいな☆

そーなの。アーチなの。

ありがとうございます。Aじいますます元気。よいです。ドンドン元気でてます。マージャンはすごいです。女性陣、チョンボしながらも結構上達してるんですよ。ウマくなったといわれます。ははは。まあ、じいなんて、現役の時はゴルフとマージャンは接待で鍛えてますし、殿も学生時代に鍛えてますから、基本的には絶対勝てません。でも、運もあるので勝てるときは勝てます。この間はかなり勝ちました。引きが最高だったです。ばあも、ガンガン引いてくる日があります。。マージャン楽しいですねーー。もっと強くなりたいです。
いつかやりましょう。ぶんママとかと一緒にやったらひとり言が面白いかも。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
