--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.1208:32

リラックス

紅茶とオレンジシフォンケーキ


私が最近テニスのあととかに利用している喫茶店のケーキセット。カップの種類がたくさんあって、今回はこれ。ティーカップについていたスプーンは桜模様でした。友達のは薔薇。
行くたびにカップが違うとか、スプーンのモヨウが色々で楽しみとかで、なんか癒されるのよね。ぐぐっとパワーがでてくるのはなぜなんでしょう。
実は、大好きな英語教室でも、先生がいろんなカップを持っていて、
英語より、おっと、英語と同じ位お茶がたのしみだったりして。

私もカップとかスプーンとか一つずつ買ってみようかな。自宅でも応用できるのかしら。それとも自分で選んでは驚きがないから自宅じゃだめなのかな。

カフェ・ド・スール

コメントの投稿

非公開コメント

なんか安心ー

同じような楽しみ持ってる方見ると安心します☆
ここわんちゃんも大丈夫なんですねー。お友達に教えてあげます!

私カップは自分用にバラバラ買ってます。なんせコーヒー飲むのは家族の中で私だけ。だんなさんは紅茶が好きでおまけにアイスティだからカップは使わないの。多少高級感ないですが(笑)三食違うマグで楽しみたいですし~。贅沢かな?

↑贅沢が似合う↑

piraさんもmichakoさんも、HNが名前がローマ字だけあって、欧風の香りと言うか、優雅なマダムの香りが漂っている。
なので、ひがむ訳では無いが、こういう趣味、似合うなーとおもう。我が家は相変わらずピカチューのマグカップだし、私のカップは旦那が直ぐに割ったり欠かすし。うっうっ…
昔、町田に岩井珈琲館というのがあって、お客さんの顔見ながらカップを選んで出してくれるお店があって、とってもお気に入りのお店だった…今はなくなってしまったのが残念。
ドリップ式や、サイフォン式の喫茶店って魅力的♪

カップ選べるんですね!

こんばんは。
ビックリしました~!去年から訳があってこのお店の付近へ通ってるんです。
信号から信号へ正しい道を行くより、なんとか近道近道・・・っていう運転なんで、混んでた時に一本早く信号を曲がったら、あったんですネこのお店!なんかステキですよね。(今は毎回この道・・・つまり今日も横を通ってきましたぁ。)
一度だけ入って、ランチを食べました。パスタでした、確か。
コーヒーも飲んだんだけどな。カップのことは覚えてない!!

この辺は住宅街も雰囲気があって綺麗なおうちがいっぱいありますよね・・
駅のそばにも素敵なコーヒー屋さんありましたが、piraさん行ったことありますか?自宅の一部をお店に・・って感じのところです。
車は止められるのでしょうか?

そう言えば、神戸発のダンケ、ここはカウンターに座ると好きなカップにいれてくれますよね。ケーキを注文すればお揃いのケーキ皿です。

贅沢でいいんです。贅沢がいいんです。

michakoさんへ
私はmichakoさんのコメントを見て、またぐっと盛り上がっています。私は近日中に、絶対自分のカップを買います!!そして、
自宅で贅沢するんだーー。ほほほ。マダム。

やっぱりね。ローマ字は凄いパワーだ。

ぶんママさんへ
ぶんママもホームページはローマ字つきだよね。二段組みで長いし。しかも、別名はフランソワズだし欧風マダムじゃないですか。はい、みんなで、贅沢仲間ーー。

mは不思議な町ですね。生きてるってかんじ。新しい店や古い店がぎゅうぎゅう詰めになって、エネルギッシュにグルグルしている感じ。確かに優雅ではないけど、あれはあれで大好きなんです。私。
私は優雅な気分になりたいときは国立に行きます。UFOおくのが大変だから、チャリで。あそこは優雅ですな。

うひゃーー。通ですね。

りんりんさん
まだ行ったことないんですよ。駅近くのその店。
どうも、本物のマダムがいるらしいです。
車は一台だか二台しか止まれないとかでした。
カフェ・ド・スールは駐車場があるので、ユックリできますね。
まだランチとかいったことありません。
なぜなら家には肉人間ばかりで、いくとしたら
たべ放題だからです。

ダンケはMにもあるでよ~

ちょっと奥まってるけど、ダンケあります。大学時代から好きでよく通ってました。
このお店もね、よく前を通るんだな。子連れで入る勇気がないの。

ちょっと贅沢、いいですよね。
私はHNがローマ字名だけの偽マダムですが、食器やグラスを集めるのは大好きです。厚木のノリタケ行ったことあります?piraさん絶対気に入ると思う。

何でも良く知ってるんだな。あ!

ピョー丸 さんへ
久しぶりに名前変えましたね。マダム嫌ですか?忍者みたいですよ。それも、アニメ系の。
ああああ。それそれ、忘れてました。母が昔からイッテミタラ?と教えてくれてたっけ。母のお気に入りですが、私がいつも断ってたので最近教えてくれなくなってたなーー。行ってみようかな。

顔見て、ピカチューのマグを出されたら情けないので、
そういうところは行けません。
上のオムレツ屋と地下の飲み屋なら慰労会で行きましたが。

師匠をみたら、ピカチューはないでしょう。

ちびおばさんへ
ちびおば師匠のばやい。そうですね、喫茶ピラでは、デミタスカップに生き物のモヨウが入ったものにするでしょうね。私は蜘蛛、そして師匠はバッタ、もしくはロブスターなんてどうでしょう。
カップの中身は、うーーん。最高級ウーロン茶。
出てくるお菓子は点心ですがな。

あやしい喫茶店の場所は・・・香港の高層マンションの最上階。
うううむ、マダムーーー。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。