--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.10.0614:54

フロのカーニバル

今朝は嵐。我が家のガス給湯器交換日、名づけてフロのカーニバルも波乱の幕開けとなった。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   

今日のガス屋はどんな兄ちゃんがくるのかな。朝からドキドキしてまつ。

ピンポーン。「はいどうぞ。」

ピンポーン。兄「あのー、入れませんでした。もう一度お願いします。」
オートロックで入れなかった人は珍しい。これは何かあるかもしれない。

玄関を開けてみると、ソコには今までのガス屋の兄ちゃんのなかでは珍しいタイプの優しげな子が立っていた。アニメのキャラクターにいそう。ポケモンで、タケシとかヒロシと一緒に旅をしてそうな子であります。おーーウェルカムウェルカム。

真面目な仕事をしているようだ。風呂場前で見張っているのもなんだから居間でくつろぐ。

兄「ブエックション」「は、ハクション」かわいそうに、配管の周りに巻いてあった断熱材で鼻をやられたらしい。(来た時は可愛い声だったのに、帰りは完璧に鼻が詰まっていてかわいそうであった。)

ピンポーン「はい。」「ガス屋です。」

え。もう来てますよ、おかしいな。間違えた人をいれてしまったのだろうか。

玄関を開けると、怖くてカッコイイ顔のお兄さんが。編集長?
制服がガス屋さんだ。ほ。電気系統を交換する方らしく、台所と風呂場のスイッチを黙々と交換する。

怖兄「そとのベランダ側をみせてください。」

え。もしかして、寝室に入るわけ?断れないのよね。がーーん。入らないと思っていた部屋は汚れ放題だし、さっきお兄さんが来る前に色々と放り込んだけど。
怖兄ちゃん、がちゃっとベランダをみる。
「あーー。ここじゃないですね。隣の部屋から排気を確認させてください。」

えええ???隣の部屋??む、むすこの部屋に入るの?うそーー。しかし、もう断れないからね。

ガチャ。ガス屋さん、床に落ちているものをよけながら歩いてベランダ側に。外は嵐。怖兄さんは薄っぺらのスリッパを外にだして使っていたが、大丈夫か?大丈夫な訳がないのよ。ベランダは海のように水がたまっているし。すりっぱは、公民館のスリッパみたいな奴だもん。あーあ。体もべちゃべちゃですね。

ルンバルンバルンバババアバアアアーーー。


さて、清算のまえにチェックしながら説明を聞きましょうね。

台所のスイッチ。いきなりかなりの汚れ。そうか、さっきのベランダの作業で手が汚れてたのね・・・・説明を聞いている間、汚れが気になってはなしが耳に入らない。・・ということです。とまで聞いた後、すかさず「あのーー。ここの汚れ、ふいといてください。」という。

別にサー。私が拭いてもいいんだけど、私が気がつくんだから、兄ちゃん気がついてよ。嫌じゃない?すんごく頑張って買った新品が汚れたまま納品されたら。。。


そして本体。ガス給湯器。お兄ちゃん、鼻を詰まらせて頑張ったよね。エライエライ。でも・・・・・・。
またしても説明が聞こえない。なぜ、なぜなの。これは新品なのでしょう????おかしいわ。ガムテープの跡は許せるとして、凹みだらけ。

しくしくしくしく。コンナに楽しみにしてたのに。こんなにステキな給湯器なのになぜ傷だらけなの。

別に見せびらかすわけではないから傷がついていてもアレですけどね、
あああ、なんか嫌なのよーーー。どうしたの、この人たちは。
私の気持ちがわからないのかしら。

「・・ということです。」説明が終わる。は。正気に戻った私は、
使い方の質問ではなく、傷について聞く。

「ああ、この前面のパネルは本体に比べて薄いので、こうなりやすいんですよ。気になるようでしたら、変えましょうか?」

もちろん気になります。こうなったら徹底的にいやです。大体、新品のガス釜にガムテープの取り残しのノリがついているのも嫌です。

とは言わず、静かに「お願いします。」という。

普段みえない給湯器にけちをつけている我が侭な主婦とおもっているだろうか。ポケモンと旅をしてそうな、優しい兄ちゃんがかわいそうになる。しかし、大体新品を納入するときって、家電屋さんとか、もっと嬉しそうだし、丁寧に傷つけないようにしてるじゃない?ビニールに包まってるし。こんなことははじめてだっぴ。


最後にカードで支払いをすることになった。しかし持っていたカードリーダが使えない。一度帰ってもう一度くる。そして今度は打ち間違えで、一回訂正伝票を書く。


本家本元のカーニバルもエネルギッシュで長そうだけど、我が家のフロのカーニバル。長い・・そして、給湯器の前面パネル取替えにもう1日必要になった。カーニバルはまだ細々と続くことになる。

さあ、次はどんな兄ちゃんが来るのだろうか。

コメントの投稿

非公開コメント

タケシは目がない。ヒロシは可愛い。

ポケモン図鑑でヒロシを調べましたよ~♪可愛い顔のBOYでした。
カーニバルも無事に済んで、今日からポカポカお風呂ライフだなす。
今日は全身ズブ濡れで帰宅するだろうから、本当によかった!
前面パネルが凹んでても今日は使えるもんね!
怒ったpiraっち…冷静になった姿を想像して震えました。コワー!!!

嵐を呼ぶガス屋のカーニバル!

カーニバルの話を読んでたら、のののオムツの中が大カーニバルにv-42

そこはかとなく失礼なおにーさま方ですね。任務遂行して早く濡れた下着取り替えて部屋で寝ていてーと思ってた感じ。きっとね、お兄さん達はpiraさんの怒りのオーラをひしひしと感じたはずですわ。
きれいな給湯器でステキ気分を満喫したい気持ち、分かります!
お客様の喜ぶ顔が見たくないのかしらねー!

お風呂はまだ黄金の湯に変わらなかったのかー。外は嵐だし、残念ですね。
大和駅前のビルの1階に昔ながらの銭湯がありました。大人420円くらいだった。piraさんちのお風呂のことを思い出しました。

かわいそうな兄ちゃんたち

雨の中はかわいそうでしたねー。今日の雨は本当に凄まじい!きっとこういう日は「行きたくねーよー」と思ってるんでしょうね~。
私はこういうタイプの給湯器を使ったことがないのです。だから兄ちゃんにも会えない。エネスタの年間サービス契約をしてるので1年に一回必ずガス器具は全て無料点検してくれますが必ず人の良いおじちゃんが来てくれます。笑顔・笑顔♪

今日はお肌が良い感じ

ぶんママさんへ
前面パネルがペコペコなのは悲しいけど、お湯はガンガンでます。
なんか安心します。しかーーーし、テレビがーーーーー。今日は疑義ぎぎgびびびびbぎろうあおいえるという音がしました。一回消してつけると復活します。あまりにタイミングが重なりすぎだ。怖い。もしかして、テレビと給湯器は親友だったのかもしれない。

カーニバルは終わらない。

piyomaruさんへ
先ほど久しぶりに我が家のフロに入りました。やっぱ、くつろげますね。何ででしょうね、狭いのに。残念ながら、新品の給湯器からは普通のお湯しか出ませんでした。しかし、もしかしたら明日は日本酒がでるかもしれない。希望をすてずに頑張ります。

嵐の中を、ボイラーチェックのお兄さん

michakoさんへ
嵐のせいでちょっと対応がイマイチだったのでしょうか。一生懸命設置してくれたので、○ですかね。しかし、汚れたり凹んだりしているものを、平気で納品する業者って、あんまり嬉しくないです。
絵ネス田の人はみんな感じはよいですね。今日の人たちも、感じはよかったです。

久しぶりです。絵がかわゆくて見とれました。でも、よく見ると気持ちがいっぱいでてますね。おもしろかった。なかなか、思っててもズバリ言えないモンですね...その場になると

なんじゃ一句: 給湯器痛し歯がゆし秋の暮れ

秋の暮れ フロに入れる ありがたさ

なんじゃさんへ
絵を褒めてくださりありがとうございます。

思っていることを全部口にしたらすごく嫌な人なので、すこしずつ小出しに我慢しているつもりですが、家族には遠慮ができないもので、親子喧嘩になるんですよーー。お風呂はやっぱり最高!!

キンパツ丸顔はアブナイ

8年くらい前に、給湯器の部品のリコールで無償取り替えに来てくれた若い人が、部品をよく締め付けておかなかったお陰で、給湯器内で水漏れがおきて、電気系統ショートしちゃって、夜中にブレーカーまで落ちるという事件がありました。
その修理にきてくれたのは、タケシ顔のお兄さんで、「金髪丸顔がやった」と言ったら、「あぁ…」という顔してました。ウチだけではなかったのかもしれない。ぶつぶつ。

ああああ。こんなところに師匠が

ちびおばさんへ
師匠、お返事が遅れてスミマセン。
金髪丸顔ね、気をつけよう。で、タケシは○と。

ちびおば師匠、かわいそうに。だいたいね、修理大臣の家と本部は何にもしなくても壊れやすいのに、修理にきてこんなことが起きてはですね・・・。ぶつぶつ・・・。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
