--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.0220:59

ガスふろ給湯器 20万円超也!!

我が家の風呂のお釜はついに、本気で壊れたのだった。

しかし、最後に笑わしてくれた・・。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   

ピンポーン!「○○ガスです。ご依頼の件で伺いました。」

ぴら「どーぞ。(待ってました。)」

ガス兄「こんにちは。どちらの・・」

ぴら「こちらです。」

ガス屋の兄ちゃんは、全員イケ面であることは、五月のお祭りのときに見て知っている。
なぜか我が家の近くのガス屋は、顔で店員を選んでいるのではないかというほど、かっこいい子がそろっている。今回の店員さんも、ナカナカなもんであった。最近流行の細眉。おしゃれな子は眉をいじるんだなあ。あまり歓迎したくないけど。

しかし、こんなところでニヤニヤするのはおかしい。ガス釜が壊れて困っている主婦を演じなければならないのだ。そして困った顔で風呂場に案内する。

ガス兄「んんん?んんん?」

ぴら「ん?」

ガス兄「壊れてませんね。調子もいいみたいだし。」

そんなば、ばかな!!! 

息子たちも水シャワーになったし、お風呂の水も・・絶対に変だよ。

ガス屋のかっこいい兄ちゃんの前で、気取るガス給湯器。いきなり正気になっている。どういうつもりだ!!

ぴら「普段はおかしいんですよ、例えばですね・・・・。」

汗をかいて説明するなんて思わなかった。これでは妙なオバンではないか。

ガス兄「じゃあ、ちょっとみてみますね。」

給湯器前面をはずす兄ちゃん。中身丸見え裸状態の給湯器

かちょ。しーーーーーん。

ガス兄「あーーー。」

何に対してアーだったのかわからないが、ガス釜は気絶した。
そして昇天。


兄ちゃんによると、ガス釜の生年月日、つまり製造日は1988年で、19歳。十分に寿命だそうである。大体、こういった製品は10年で部品製造が終わり、徐々に市場からなくなってくる。サーモスタットのあたりの部品が原因ということであったが、もうその部品がないのであった。
私が見た感じでも、ゴムのあたりが劣化してかなりキテイルようにみえた。

☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   ☆☆☆   

今週の金曜日、ぴかぴかのガス給湯器がやってくることになった。

わが殿は、わざわざ会社から、いつお風呂が直るのか確かめのメールをしてくるぐらい気にしていたから、すごく喜んでいる。

私も嬉しい。しかし、喜んでばかりはいられない。

見積もり。21マン○○○○円也

どよーーーーーん。

テレビだって、かなりの年くらいだし、最近ヨボヨボなのだ。
ゴルフ中継のときなんか、ボールを見失うくらいだし、ディープインパクトのときなんかも、すんごーーく画面が揺れた。ぜったいに馬場の揺れなんかじゃないと思う。

テレビーー。そして、暖房ーーー。今年の冬息子の部屋はフトン乾燥機で温めるしかないな、こりゃ・・。

コメントの投稿

非公開コメント

あ~あ・・・

こういうのは困りますねー!
臨時収入は大歓迎なのに臨時支出はガーンガーン!!
でもpira家の給湯器は寿命異常にがんばってくれたわけですよね~。しげちよな給湯器に感謝ですね~♪

ナナナナnineteen!!!

未成年者を捕獲ですか~。今週の金曜日まで不自由ですね。
少し寒くなってきただけにお風呂が恋しいし。アイ ラブ 湯~~!
我が家なんて、年中無休に貧乏なので、ピンポイント暖房以外は使用してません~。
毎冬、布団乾燥機で温めるだけです。あとは、コタツ、コタツ命!
我が家で一番ポンコツなのはPCかな。あとはアイロン!!!
あ、あとは旦那が使ってる電気カミソリ、あ、シェーバーか。シェーッ!!

財布がひゅーーー。

michakoさんへ
はーー。そうなのです。心身財布ともにさぶーーい秋であります。
しかも臨時収入ってのは滅多にないしね・・。しげちよな給湯器、見かけはとっても由美かおるだったんです。とっても美人で綺麗だったんですが、中身が老人だったのです。最後気力で直ってて笑えました。

あと少しで成人式だったのにさ。

ぶんママさんへ
今週の金曜日まで本気で不便です。もう一回温泉に行きたいです。い・・こうかな・・。理由あるし。しかし21万円というのを聞いてしまうと、豪遊気分もヒューーーとしぼみます。
息子の部屋は暖房も冷房もまったくありません。しかも北側の部屋です。結露でフトンが濡れることも。。。ことしこそ、冷暖房をいれてあげようかなあとは思ってたんですが、これで遠のきました。
ははは。アイロンね。わたしのは隣の家で捨てたやつも含めたら、三台もあるもーーん。アイロン台だって壊れたの入れたら二つあるし。優越感。

湯沸かし器も振袖着るのかナ?

ふ、ふとん乾燥機で 部屋がアッタマルのか?!

壊れるときって 何故か一斉なんですよね
ウチも以前 冷蔵庫と洗濯機が 手に手を取って 旅立ってしまいました
こりゃ出費がデカカッタ・・・

ああ、なつかしの学生時代

僕はエアコンで部屋を温めるのが嫌いだったので、布団乾燥機で暖まってました。部屋は暖まりませんが、人間1人くらい簡単ですよね☆
それにしても、こんなところで同志に出会うとは(笑)

21万円の出費はきついですね。我が家もガス給湯に変えたとき、結構な出費になったけど、ここまでの金額ではなかったです。不必要なものまで買ってませんか?

19歳!?同い年です(笑)
給湯器って高いんですね。てかイケメン兄ちゃんの前で一瞬復活する給湯器。
気持ちは分かる気がします(笑)

フトン乾燥機侮るべからず

mimi2さんへ
冷蔵庫と洗濯機!!それは痛い痛すぎるv-40

フトン乾燥機は幸せな気分を運ぶ素晴らしい家電です。
ちょいと足元が寒い時、部屋の空気が動くのがいやな時などは、ちょっとフトン乾燥機を膨らましてみてください。また、直接ガンガン暖めたい時は、全開放で暖かい空気をだすとよいのです。
二刀流の素晴らしいフトン乾燥機。しあわせーー。

ねーねーーーー。わかる人にはわかる。

たけさんへ
フトン乾燥機の暖かさは、知ってる人しか知らないよねーー。同志同士。

もう少し安くする方法もあるみたいなんですけど、面倒くさいので、カッコイイガスやの兄ちゃんに頼みます。本体と工事費込みの値段です。兄ちゃんも言ってました。量販店のほうが安いかもって。でも調べるのが面倒なのと、工事費が意外と高いのよね。



いま、テレビも似たような感じです。

豆トラさんへ
豆ちゃんとおない年なのね。じゃあ、豆ちゃんもカッコイイ兄ちゃんをみたら、ちょっとした貧血も治っちゃうかもーー。19歳はお年頃だもんね。

しかし、こちらはお年寄りでもありました。今日はどこでシャワーを浴びようか、スポーツクラブか、義理の両親の家か・・。金曜日まではジプシーです。うううう。

イケメンの ガス屋で最後の 花咲かす

由美かおるも中身は相当のお年だと思うので、仕方がありませんね。
しかし21万円はきついっす。食べ放題何回行けるか考えたら、息子さんたちも倒れてしまいそう。
うちもやばい家電がたくさんあります。春までは皆死ぬ気で頑張ってもらわなくてはなりません。テレビなんて、チョップして気合入れないと分身の術を使いますから。

たべ放題何回いけるか?ぎゃーーー。気絶。

piyomaruさんへ

我が家のテレビもかなりの年代ものになってまいりました。なんてったって、このテレビのまえなんてさ、ガチャガチャダイヤル式だもんね。息子の友達が、ダイヤル式初めて見たんでグリグリ回して、なんとそのときに火を噴きました。怖かったです。その後この子がきたのです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。