--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.2618:17

やさしいおっちゃんに傘もらった嬉しい。しかし、悲しい。

今日、職場の別の建物をうろうろしているうちに、ざざざーーと雨が降ってきてしまった。仕事が終わってさあ大変。自分のとこへ帰ろうと思っていたんだが、かなり激しいんだなーこれが。出口でもたもたしていたら、前方よりオッちゃんが、ビニールがさをさしてやってきた

そして、広げたままの傘を私にさりげなく手渡して、

お 「おい、これやるから。いいよ、もってっちゃって。」
pira 「えーーーー。嬉しいですーー。じゃあ、後で返しに来ますね。」
お 「いっぱいもってるから。大丈夫。あげるから。」

なんか嬉しかったよ。

ホンワカした気分で歩いていると、大きな木の下で、傘にどぼどぼっと雨が落ちてきて、ととっととーん。べちょんと大きな音がした。あー、おっちゃんの傘がなかったら、今頃私の頭は、中央部分だけびっチョリ濡れ、大きな水滴が顔に垂れてきていたはずだ。傘があったから、こんなに快適なんだ。おっちゃんありがとう。

こんなにいい日だから、きっと売店でも美味しいものをゲットできるはず。お昼は何にしようかな・・。


がががーーん。昨日買い物で大盤振る舞いしたので、財布には85円しか入っていなかった。しかたがないので、75円のカステラをお昼ごはんに買う。
職場にもどると若い衆が、「ぴらさん、今日は何食うんですか。」
piraはカナシそうにカステラを見せる。「えーそれっすか?お金かしましょうか。」
あーー。せめて350円あれば、若い衆と食堂に行けたのに。残念無念。

実は先週も500円を借りたんだよ。そんなに何度も借りたら悪いじゃん。一人寂しく、かすてらを食べた。

今日は嬉しいような悲しいような一日であった。




コメントの投稿

非公開コメント

給料日 明細見たら 泣けてきた

我が家は毎月25日が給料日だ!おっ、昨日がそうだったのだ。
昨日は旦那は一人寂しくラーメン作って食べたらしい…しくしく。
今日の雨は激しかった。ズボンがビショビショ…しくしく。
私、今日の晩ご飯、一人…田丸屋のわさび漬け食べた・・美味しかった。しくしく。

泣くなよしよし ねんねしなー

ぶんママさんへ
給与明細は我が家では見ないことにしています。泣けるからです。
来年、もっとなけるようになりますよ。まずはうれし泣きから、そして・・・。
ビバわさび漬け!美味しいこと思って、ビショビショは忘れようぞ!!

続・かなしー

今日新聞屋さんが集金に来た。我が家は2紙朝・夕刊取ってるので1万円札がないといけないのに…
Kのお金をかき集めても半分もなかった…
「すみません今お金がないんです」と言うと新聞屋さんは「また来ます」と雨の中帰って行った…。こんなことは初めて。ごめんなさい~。

借金は、さわやか笑顔で 言ってみる

UFOのどこかに夏目漱石さんを潜ませておきましょう!
靴下に入れると臭くなっちゃうかもしれないのでNG!
前に、一緒にお昼しに行ったお友達がとっても明るく「あたし今日財布に1円も入ってないの!すごくない?だから貸して!」と言われたときは、秋空のようにすがすがしい気分になりました。
piraさんも明日から是非真似してください!
コツはあくまでも明るくすがすがしく!です。

ここにも悲しい方が。。。

michakoさんへ
我が家ではこんなことばっかしです。悲しい。
息子もあきれています。息子と外食にいって席に着き、水がでてからお金がたりないことがわかり、店を出たこともあります。なんか銀行へ行きそびれてしまうんだよね・・。

笑顔より 悲しい顔に なってしまう・・

piyomaruさんへ
私はポーカーフェイスができないらしく、口で言う前に顔にでてしまうらしいので、財布にお金がないときは、ものすごく惨めな顔をしているのだと思う。みんなが同情してくれるくらい、打ちひしがれた顔してるんだろうなあ。明るくすがすがしい表情は、豪華な食事を前にしてしかできないかも。意味ないし。

病院に行くときもお金を忘れます~

私は病院に行くときによくお金を忘れます。あせっているからかもしれませんがv-210子供を待合室に待たせて、看護婦さんに「銀行に行って来ますから、子供をお願いします。」と走ったことも。最近は子供が病院に行く前に「お金、持った?」と聞いてくれます。

危機的状況 沢山の暖かい支援に支えられて 何とか生きてます。

ねこにすずさんへ
いつも心配させてごめんなさい。この間のうどんは、五臓六腑に染み渡りました。
ああああ。そうか、すっかり忘れていた。お金を忘れている時、人の弁当まで食っていたのか私は。財布にお金が入っていない日が多すぎ。忘れの連鎖、すごい、すごすぎる。

あればあっただけつかってしまう

こないだ長崎屋でレジに並んでから、お金入ってないのに気が付いて、
初めてサンカード払いしました。3桁の請求書、来るんだろうなあ。
新聞屋さんの集金を追い返したこと、あります。でも後で考えたら、お祝い金用にとっておいたピン札があったのだった。新聞屋さんごめんなさい。

ちびおばさんへ
二桁でも来ると思います。もう少し請求書も忘れっぽいといいのに。
しかし、お財布が空っぽは寂しいです。レジで恥ずかしいです。

わたくしは 家計簿マニアです

支出状況を記録するのではなくて、1ヶ月単位で支出予定(≒義務)を記録するのです。一時期、もう異常なほどに嵌まって、もの凄く細かい設定をしていました。僕はきっと、財務大臣にならなれます(笑)
傘をくれたおじさんとは、その後何の発展もございませんか?風呂がま屋さんだったとか、無いですか?

これからおっちゃんの身元を調べてみます。

たけさんへ
家計簿マニアああああ!!!!!!!
すごい、すごすぎる。家と両極ですね。我が家は、殿と私はなるべくカードを使うことにしてるんですよ。そしてカード会社から来る明細でなんとか支出をチェックしています。
あのおっちゃんの出入りしている所は、私は前からとても気になっている部屋の近くなのです。仮にY室としておきましょう。
とても、不思議な部屋なんです。前にY室に用事があっていったときは違うおっちゃんがテレビを見ておりました。あのオッちゃんも、あの部屋の住人だと思うのです。うーーん。不思議だ。用事を無理やり作って、もういちどY室を覗いてみることにします。
風呂釜屋とはちがうんですよ。なにしろ、自宅からはかなり離れていますし、我が家担当の風呂釜屋さんは、絵ねオスとかいう、ガス屋さんで若いピチピチした男の子ばっかりですから。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
