--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.2400:44

恐怖のお墓参り

今日は、午後からAばあと二人っきりでお墓参りにいくことになった。
お墓は、女性誌にも良く登場する超おしゃれでリッチな高級住宅地の中にあるのだ。

つねづね、私は、この不便な場所にあるマンションとどこへ行くのにもとっても便利なお墓の住所が取り替えられたら、さぞ見栄えがよく快適なるだろうなあと思っているのだが、さすがに、お墓の広さでは家族六人がくらすにはちょっと狭いな。


普通ならお墓参りというと、都心から都下へ下るのではとおもうけれど、我が家は全くの逆。渋谷の方角へ上っていかねばならない。
国道246を使うのが怖いので、長津田で車を置いて、電車で行くことにした。

さあ、長津田だ。車を100円パーキングにおいて、駅へ行って見るとさあ大変。人身事故だそうで、電車が止まっているではないか

うーーーー。これは、お墓参りなしで帰るかなあと思いきや、Aばあは
私の運転に命を預けるという。お墓参りに行くのに、命しらずだAばあ。

神奈川県地図しか持っていないが、しかたがない。それで行くんだpira。

ぶーーん。車は246を走る走る。そして渋滞だ・・・・走る・・・ッ渋滞だ・・地図を見ろ!・・がんばれpira。がんばれーー。

無事お墓についたが、こんどはお彼岸のために駐車場がない!
ぐるぐる回るうちに、Aばあは、お墓にお線香をあげて、焼ソバを抱えて帰ってきた。

ふーー。やった。目的達成。またしても246を走る。渋滞だ走る渋滞だ走る・・地図。地図。走れ・・・。

家についたら、なぜか右肩だけがこっている。りーーーん。なに。殿が駅に迎えに来いとな?ぶうううん走れ走れーー。

今日は縄張りの外側も内側も沢山走りました。

墓参り中に死なないでよかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

お彼岸に 死なない事が 悲願とは

よくご無事で…!命くれないですからね!!!良かった、良かった!
Aばあ様の運が良かったからかもしれない。大事にしなくては!
地図も、迷走地図にならなくって良かった!はぁ~可笑しかった。
生きているって素晴らしい!ホント、まるで悲喜劇です!!!!

なぜなんだ うちのUFO タイヤ付

ブンママさんへ
うちのUFOは道路しか走れないことがばれてしまったな。
一昨日、一番良く使う運転席側のドアのノブってんでしょうか、
引っ張るところが、パッチンといって壊れました。
運転席側から乗れなくなりそうな予感がします。でも、
職場と家との往復には必ず必要なUFO.
家とお墓の往復にも大活躍なUFO.
人間も車もお互い頑張り、命ながらえるよう祈っていてください。

まだくるな 来たらあかんと 先祖言い

ご先祖様のご加護でございますよ。守ってくれていたんですね、きっと。普段車を運転しなれないご老人は、運転手の技術を問わないので危険なことに気がつかず、大変平和だったりしますね。
なくなったおばあちゃんを乗せたのは、免許取得1週間目だったなあ…

ありがとう ご先祖さまさま 無事帰る

ご加護だったのか。守ってもらってたのね。そういえば、今日はパワーダウンしたらしく、朝からエライ危険な目にあいました。よそ見して、友達とのおしゃべりに夢中だったベビーカー軍団がいきなり道路にでてきたり、トラックに嫌がらせされたり。昨日は、UFOの壊れたドアのノブが修理に八千円かかるとか、もう散々です。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。