--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.09.0917:56

恐怖のビデオレッスン

テニスのビデオレッスンがありました。自分のレッスン中のプレーをビデオカメラで数分撮ってもらい、あとでコーチのアドバイスを受けるというものです

テニス友達から、「あれはね、コーチのはなしなんか聞いてられないわよ。私なんてさ、ウエアーがちょっと変とか、気になっちゃって、自分のフォームなんかどうでもよくなっちゃったんだから。」
と聞いていたpira。私の場合、大抵はユニクロだし、特にウエアには興味なかったから大丈夫と思ったら、なんと!!!!!

なぜだーー


なーーーぜーーーにーーー。
こんなに短足??なわけね、こんなに短いのね。こんなにーーーこんなにーー。がががーーーん

そりゃあ、短いのは自覚がありましたよ、しかしね、あのズボンをはくと、足の長さは四センチくらいに。わかりました。ウエアーは気になるわけだわ、当然です。

あとね、一緒にレッスンを受けたのが、最近の子だったわけ。バンビちゃんたち。あれに目が慣らされていたってのがあるわね。

どうしてあんなに足が細くて長いの?不思議。自宅でも同じ現象がおきてるもんね。殿も私もかなりの短足なのに、息子達は足が細くて長い。
足の長さに関してはどこの家庭の子供たちも、遺伝を感じさせないもん。

「終わってくれーー。苦しいーー。」と心の中で叫んでいるうちに、いつの間にかコーチのアドバイスが終わっていました。

皆さんもいかが?お風呂の鏡なみに怖い・・かも。

コメントの投稿

非公開コメント

絶対に嫌です

そんなことしたらきっと死にたくなってしまいます!ただでさえテニスは鬼門なのに。ブルンブルン波打つ贅肉が、肉が!!

うちの子たちも足が長いです。とくにりりりはイジョー。明らかに体の半分が足です。なぜに。兄のお下がりがすべてつんつるてん。
でも、ののはなんか短い気がするんですよ。先祖がえり?

piyomaruさんへ
赤ん坊のときの足の長さはぜーーんぜん、関係ありません。
それは息1が実証済みです。まるで腹ペコ青虫みたいだった息1。
それが今は・・・。そうそう、御一行さまを息1に預けてみたいな。
もう、本当に子供好きだから。股をトンネルにしてグルグルできると思うよ。

いやもう本気でお願いします。

預かって~、息1くん。オバサンもう体力ないし。
あー、りりりが惚れちゃうかも。年上に弱いんですの。

短足ですよ~

私も胴長短足です。座高の高さは家族一です。正座すると一人抜きん出て背が高くなります。必要以上に重心が下にあるんじゃないかなぁ・・ま、歩けるからいいかと言い聞かせますが、深いですね。なので、足長効果の美脚パンツ買ったり、靴底が厚いスニーカーをはいて、足のタケを誤魔化してます。
太ももが特に太い。もうね、足がパンパンになってますからね。
上半身の贅肉:下半身の贅肉=1:2
上半身の長さ:下半身の長さ=1:2
娘の手足の長さは私と一緒…身長差は15cmあるのに…あははははは。

piyomaruさんへ
えーえー。いつかお手合わせを。もちろん、レゴとデュプロをたっぷり用意しておきますわ。手土産は、そうですね、「1日」と同じものがいいです。なんちゃって。ぴら家は泣いて喜ぶでしょう。美味しいものをたべたことないもんで。

ぶんママさんへ
いやあね、本当に。昭和生まれの体型と平成生まれは確実に違う。違う人種と思う。でもね、ぶんママさんの後姿を写真で見たけど長かったよ。全然短くないとおもう。

アレは…

下から撮っているので、写真の技術ですだ。本当に胴長。
会った時に比べてみましょう!きっと私が短い!!!勝つ!!!

どうでしょうね~

私の周りのテニス好きな方々はみんな「かもしか!?」と思うようなスリムで機敏な方ばかりですよ。
そうでないとあの過酷なスポーツは出来ないんでしょうね。私はもう出来ないです~。体がついていかない!
と、言う事で。きっとそうおっしゃってもpiraさんはスリムだと私は思っていますよw

ぶんママさんへ
言い訳しても遅いです。もう、密使からの報告がミミにはいっております。

michakoさんへ
どははは。そうかもしれないなあ。私はスリムで機敏なのよ。
たぶん、ビデオが壊れているのね。恥ずかしがって、本当の姿を
写してくれないのね。
近々、プライベートお針の会ありませんかね。金曜以外に休みがとれるかもーー。

こんばんは。えっと、ビックリしています。・・・ビデオレッスン!
それは最近始まったものですか?
piraさんのスクールはインドアですか?
まさか、ですよね。レッスン代上げる代わりに、ビデオレッスンやPCから振替えできるようになるらしいとか・・・?
まさか、ですよね。 どこでもやってることですよねえ?
わたしも今度初めてそういう怖いことをやることになったんです。
でも、その姿を知らないのは自分だけだし!!他の人はいつも見てるんですもの、怖いものは無い!!と、言い聞かせてるところでございます。

りんりんさんへ
たぶん、りんりんさんが想像している通りだと思われます。
ということは、あれです。
風呂場でじっくり目をならしてからですね、当日若い子がいたら見ないようにして、そのあと、気持ちを落ち着けてから、ビデオレッスンに向かってください。怖いものはない!!!大丈夫。ビデオとられても魂はとられませんから。

怖くないよ~、鏡☆

でも、自分のプレーぶり以外が気になってしまうというのはわかる気がします。
体型もそうかもしれませんが、表情とかも怖くないですか?「あ”~!あんな顔でボール打って…」とか(笑)

足の長さの問題は、食生活が大いに関係あるでしょうね。

たけさんへ
ははは。はっきり写ってたら、顔は怖いはず。でも、前後左右に動くテニスのフォームをチェックするために、かなり引いてうつしてあるのだった。表情は案外目立たないと思われる。ビデオレッスンとかで、顔のアップだったら笑えるな。きっと。
食生活ね。そうかも。ところでたけさんは長い?それとも・・。

piraさんのスクールはM田市にありますか?

りんりんさんへ
ぎく。でも違います。今、いろんなところでビデオレッスンしてるんですねーー。

そうか・・・私はM田市のH王子よりにあるインドアです。Vレッスン始めたばかりなんでェす。
そういえば、フェデラー初来日らしいですね。v-156なんとかオープン。行ってみたいな。

りんりんさんへ
生でみたいもんです。ボールみえなかったりして。早すぎて。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
