--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.0508:57

お掃除おばさん伝説

参考資料:お掃除オジサンの香り

ある日のできごと。職場の若い衆との会話

オバサン「あのー申し訳ありませんねーー。いつもお騒がせして。」
若い衆「いえいえ。」
オバサン「あのー。あの立ち入り禁止の場所、どうしても気になったので掃除しちゃったんです。ゴメンナサイねーー。」
若い衆「・・・???????」

若い衆 心の声(立ち入り禁止の場所があったっけ?確かに、廊下と階段のお掃除をしてもらってるから、オフィスに入ってきたら驚くけど。)

若い衆がその、立ち入り禁止の場所を聞くと、なんとソコは、この間の大掃除のときに、みんなでキャーキャーいって掃除したところなのだ。
すごく汚い。二畳ほどの機械置き場で、機械の下の隙間には、ムカ○の死骸が沢山ころがっていた。

オバサンーーー立ち入り禁止じゃなくて、いれっぱなし禁止ですよ!!!
機械の前に、物を入れっぱなしにしないこと、と張り紙が。

(9/5確認したところ、若い衆と私も見間違えしていることが判明。持ち出し禁止だった。あれは、魔法の張り紙なのよ。見る人によって文面がちがってみえるのだわ。)

それでね。いつもきたないのね。ぶ。

お掃除オバサンは着任早々、オジサン同様に伝説をつくっていくのであった。

オバサンは、伝説を作りながらも淡々と、いつものように、「ごめんなさいね。うるさくしちゃって」といって掃除しにきてくれるのであります。

もう一人なぞのオバサンがいたのよね。外見は淡路紀子、声は和田アキコなの。もしかして私の知らない伝説があるかも。

(9/5 淡路紀子は淡谷のりこだった。淡路さん。お嫁にいって淡谷さんになったのかな。冗談です。間違えました。)

コメントの投稿

非公開コメント

淡谷のり子!!!

いれっぱなし禁止の無法地帯をサラリと掃除するなんて、素晴らしい「必殺掃除人」だと思いました。スメルおじさんとは大違いです。
ム○デの死骸も成仏できたことと思います。おばさんに感謝ですね!
あぁ、、、最近、掃除していないよぉ、我が家…。頑張らなきゃ。

張り紙が多すぎて混乱してしまったのかも...

オバサン、ナイスです。うちの母も週2でお掃除オバサンしてるんですけど、似たようなことしてないかすごく不安になりました。
うちにも来てくれないかな、お掃除オバサン。

ぶんママさんへ
淡路紀子っていったいだれ。自分でかいてワラって一人ギャグです。UFOに乗り込む前に慌てて書いたので、全然気がつかなかった。今日見たら、その二畳あまりのスペースがキラキラすべすべになっていました。オバサンすばらしい。

ねこにすずさんへ
そうでしょう。混乱しますよね。私も混乱しました。張り紙は二つありましたよ。しかも、おきっぱなし禁止ではなくて、持ち出し禁止だった。

piyomaruさんへ
も、もしかして、あれはpiyomaruママ?あの腰の低いオバサン。
今日は掃除道具が入り口にあったのに、会うことができませんでした。

(笑)

もうちょっとで「淡路紀子さん」を検索するところでした~w

michakoさんへ
淡路島にいらっしゃると思いますよ。たぶん。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。