--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.08.2823:21

再見!

ホームステイした二人の学生は、さわやかにやってきて、
そして、沢山の笑顔を残して去っていったのでした。
1日の短かったことといったら・・。


踊り


さようなら。また会う日まで。異国の息子たち。

またくるねーー

コメントの投稿

非公開コメント

異国の息子たちからラブレターが届くであろう!

ぶんママさんへ
ラブレター??
どうしようーー。結婚してといわれたら。
・・・という不安は無用ですね。
これもあれも、みんなの応援のおかげです。
ありがとう。勇気がりんりんでしたよ。

彼らの笑顔でどんなに楽しかったかよく分かりますね!
御殿はさぞかし居心地がよかったのでしょう。
piraさんがこんなに遅くまで起きていらしたということで興奮が伝わってきました。お疲れ様でした!

piyomaruさんへ
御殿に、彼等の忘れ物が。
UFOを飛ばしてちょっと渡したいものだが・・。
殿が協力的だったのが、新しい発見です。
義理の母も遊びに来てくれたし、とってもよかった。
別に何もイベントをつくらなくても大丈夫みたい。
一人で頑張らないでよいと分かったので、
次回はもう少しリラックスして受け入れられると思います。

お疲れさまでした~
とっても楽しそう~

ありがとう

わざわざメールありがとうw
嬉しかったです☆

なるほど学校関係だったんですね。それは安心です。

私はラボの関係でお話が来るのですがやはりどこも同じかな。
やはり中国関係は裕福なお子さんが多い。
天才…といわないまでも教育レベルの高い子が多いです。
昨年女の子を受け入れた友人家庭。
1ヶ月ほどいたのですがプライドの高さが半端でなく(悪い子という意味ではなく)友人の子が中学の学活時間に彼女を連れて行き、公立中学なのでそこへ話しを持ってくだけでも何人もの先生に会い話し説明し…大変だったらしいのですが。
ようやく連れて行ったら授業ではなく学活でしかも気を使って「フルーツバスケット」をやろう!となったものだから彼女は怒って参加しなかったそうです。「こんな子どものやることやりに日本の中学に来たわけではない!」と。
なるほどね~と思いました。成熟度がちがうんでしょうね。
あとイギリス人も大変とよく聞いているし…

でもやはり相性かな?

piraさんはよい受け入れになったようで何よりでした!
お疲れ様でした~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

piraさん、お疲れ~。
良い子たちだったみたいね。
日本の子供たちみたいにすれてないんじゃない?
Aばあも参加しましたか~?中国語(台湾語)忘れてなかったのかな~?
これで中国に遊びに行く口実が出来たじゃな~い。
今度は息1、息2君たちの留学かな~?

お疲れ様でした~i-179
二人の笑顔がとっても楽しそうですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちびおば目の下くま子さんへ
ああああ。また名前が長くなっているーー。
ホームステイはmichakoさん情報によると、かなり色々みたいですよね。今回の二人は素晴らしく優秀で気配りもできる子で
うちの息2にとっても最高の思い出になったと思われます。


michakoさんへ
初心者でドジな家庭にぴったりの二人をカミサマが、
もしかしたら息2がつくったカミサマが送ってくれたのかも
しれないなあ。もしかして、ピラートル??
彼らと相性が悪い家庭なんて考えられないってかんじ。
ラッキーですね。

ナディアさんへ
Aばあ最高でした!!!
写真をとったんですけど、可愛いんですよーー。
折り紙のお土産を作ってきてくれました。
中国語も忘れてませんでしたよ。
受けてました。
息子たちは同年代なので、これから付き合えるのではと
期待しているのです。

豆トラさんへ
ああ。豆ちゃんーー。うちにホースステイするう?
うちは御殿で、乗り物はUFOつかってます。
楽しいとおもう。カメラも絵の具もあるしね。
娘が欲しいーー。

お疲れ様です、お久しぶりです

どういう経緯でウイグルのこどもを預かることになったのだろう?30人くらい来たのを、各家庭で少しずつ受け入れたのかな?興味津々です。
それと、事後報告はないのでしょうか?「結局、スペイン語で意思疎通した」とか、「カレー用にナンを作った」とか…

たけさんへ
お久しぶりです!
これは外務省主催による交流事業の一環として、スタートした高校生訪日団のうちの二人でした。総勢250名。子供の学校経由でホストファミリーになりました。
いやーー。1日だけですからね。怒涛のごとく過ぎていきました。
みんなみたいに家事と料理がウマイといいんですけど、なれてないもんでね。ビーフシチューはドミグラスソースというのをいつも使うんですけど、缶に書いてある通りに作ります。なんにも工夫はありません。でもスゴクおいしかったです。牛肉一キロ使いましたし。
英語がほとんどですけど、あとは、エキサイト翻訳で会話しました。政治や教育問題、お気に入りの音楽まで、深く話せたのが楽しかったみたい。しかし、最大の思い違いは、彼らは我々よりずっと都会っ子でしたよ。ウルムチってさ、国際空港があるし、高層ビルもたっているのね。学校のホームページにあるクラスの掲示板にアクセスして色々チェックしてました。持ち物もうちのよりずっと高級品でした。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
