--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.08.2600:54

泊まりのお客様

この我が家に、泊まりのお客様がくる。
みずしらずの留学生がホームステイするのだ。

しかも、言葉が通じるかどうかも定かではない。

夏休みの大イベントとして、自分から進んでカッテデタのに、
すでに固まっている。

掃除もせずに、固まっている。

このあとは、

どうなるのだろうか。夕食はなにをつくろうか。

緊張だ。ははは。

はは。

コメントの投稿

非公開コメント

食べ物が難関じゃぁ。

夕食は、やはり和食がいいと思いますよ!!!
納豆とか、ウメボシのようなキツイ系は後の方で振る舞うとして…
日本での振る舞い食事として…何があったっけか…
チラシ寿司とか、テンプラとか、すき焼きとかがスタンダードかな…
ヤキトリも美味しい気がする。ゴージャスさに欠けるかなー。
朝ご飯は焼き魚、卵かけご飯、佃煮、味噌汁…ご飯はオニギリにしてみるのも楽しいのかもしれない。

散らし寿司もいいですね。天ぷらもいいですね。
すき焼きも全部全部って誰がたべるんじゃーー。作るのは私、
失敗がないやつにしますね。

はーーー。ご協力いつもありがとうね。はあああ。

ホームステイ・・・i-189カッコイイですよね響きがi-189i-189
うどんとかもいいですよねi-271そうめんとかソバとかi-271

明日はわが身

わ~参考にさせてもらいます!
是非詳しく出来事かいてくださいね。どのくらい滞在するんですか?
実は我が家は毎年のようにホームステイ受け入れの話があるんですが受験でお断りしてました。
来年はKが行くから再来年は考えようかと思ってます。ただ住宅事情がきついんですよねー

豆トラさんへ
はははは、豆ちゃんは麺類が好きなのねーーー。豆ちゃんが我が家にホームステイすることになったら鍋にして、最後にうどんいれてあげるよ。アイディアありがとう。

michakoさんへ
我が家の例ははちゃめちゃだから、こうやっちゃいけないなーーという反面教師となることでしょう。もうすでに掃除でつまづいています。
いつも寝ている和室を客間にしようと考えているので、かなり厳しい状態にあります。

どこの国の人ですか~?

食事はあれもこれもと考えるとしんどいよ~!
何日滞在するのかな?男性?女性?
日本で食べたいものを聞けばいいと思う。
でも、宗教的に食べられないものをまず最初に聞いたほうがいいでしょうね。
英語圏の人だったらpiraさんは大丈夫じゃな~い?殿も。
私が出来たんだから、自信持ってちょ。v-290
息1、息2君たちにも良い経験になるでしょう。
頑張ってね。v-221

ナディアさんへ
あっ!!!そうだった。ナディアさんがいたんだ。聞けばよかったよーー。滞在は短いのです。1日です。でも結構緊張です。初めてなので。中国内陸部からの学生さんで、英語が通じるかどうか分かりませんの。でも中国の人なので筆談ができるかなあと思っております。息1がですね、あの頼りになる息子が今は浜松に。我々だけで頑張らなければなりません。イスラム教かもしれないので、豚は止めておきます。特にメモがなかったので、大丈夫とは思うのですが。アドバイス、ありがとうございます!!!

御殿にお泊まり体験できるなんてスバラシイ!
お風呂とか朝の洗面とか、習慣の違いなんかあるんでしょうか??どきどき。

ちびおばさんへ
な、名まえがみじかっ!!楽!!

御殿はゴミ屋敷だけど、お泊りします?いらっしゃーい。
しかも、オーナーはカメ。日本語つうじないかめ。

自宅はUFOかも。お風呂はもしかしたら、マコモ風呂かも。洗面は井戸をほってするのかも。歯がなくて、食事もしないかも???
我が家の習慣が日本のスタンダードとして世界に発信されるのだ。

こわっ!!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
