--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.08.2119:12

周りの力になれるこのポジションは僕の天職です

第88回全国高校野球選手権大会の決勝再試合、早稲田実(西東京)が4-3で駒大苫小牧(南北海道)を降し初優勝!!!

みごたえたっぷりでしたね。うーむ。昨日に決まらずきょうはパートの出勤日だったのが痛かったが、しっかり録画してもらったので、いま、数時間遅れで感動している。

斎藤VS田中の投手戦は素晴らしかった。しかし、野球はチームで戦うもの。斎藤も田中もチームのなかまがしっかりと守って打ってくれるから投げぬけたのだと思います。

早実の斎藤君以外のメンバーを、過去のニュースから拾い読みしてみると、案外面白かった。


1.キャッチャーの白川くん

もともとピッチャーで頑張ってきた子なのだ。しかし、キャッチャーに転向することに。タイトルの、周りの力になれるこのポジションは僕の天職です。」は彼の言葉だそうで。斎藤くんをリードして、試合を組み立てているのは彼なのだろうに、インタビューされても聞かれるのは斎藤くんのことばかり。そこまで考えられるようになるまで葛藤があったろうなあ。
新聞の元記事はこちら。(20060321)
mainichi interactive>スポーツ > アマ野球 > 第78回選抜高校野球大会 > 早稲田実 > 記事全文


2.今回全国大会に出場した一年生二人。

あんなに沢山部員がいる早実野球部から一年生が二人ベンチ入りしている。佐々木孝樹くんと、徳井翔一くんだ。

佐々木くんは中学の陸上全国大会で活躍した子らしい。五十メートル走は6秒フラット。走り幅跳びは中学三年の全国大会で7メートル17の自己ベストをたたき出し、二位だそうです。地方大会では打率1.000!全国の代打でもヒットし、.286.まだまだ伸び盛りの一年生。これからが楽しみですね。(20060729)
ヒーロー 早実1年 佐々木孝樹選手
代走で登場、会心の一撃


徳井翔一くんは、北海道の有名リトルリーグチームから早実に。
駒大苫小牧と対戦が夢だったそうです。第一試合の鶴崎工(大分)戦で九回表でヒット。その後は打席なしです。つまり、全国での打率は1.000。
今回の早実のなかで最高打率、ダントツ一位ですね。
初めての全国で駒大を倒しての優勝。嬉しかったでしょうねえ。(2006/08/12 北海道新聞 )
「駒苫と戦いたい」 札幌出身・早実の徳井 きょう大阪桐蔭戦 


☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆    ☆☆☆☆☆    
今回の早実の、地方大会からのデータが代表校紹介にでていました。
全国大会にきて打率を上げた子が4人。地方大会よりも失点が減っているのです。強くなったんですね。それとも・・・西東京大会が全国大会並み??案外そうだったりして・・・。

asahi.com > 第88回選手権 > 全国大会 > 西東京 > 代表校紹介

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

はちきれる~!

第88回全国高校野球選手権大会の決勝戦!駒苫vs早実の試合…結果は早実の初優勝となった。おめでとう!

おめでとう!

 <お知らせ>こうこさんの真似をして、過去の記事を日にちを変更して更新しています。見てみて下さいね~。 そして、祝!早実優勝!どっちも頑張ったけど、よかったよかった!最後が投手同士の勝負になるなんて出来すぎだよ~、高校野球! 今....

コメントの投稿

非公開コメント

9回裏の田中VS斉藤の戦い、圧巻でした!!!!
もうね、息するのも忘れる勢いで観てました!空振りした田中君の顔、忘れられません。斉藤投手と白川君の熱い絆、TVを通じてしっかり観ました。
すごいね!もうね、感動とか生温い言葉ではあらわせない!!!
まさに「栄冠は君に輝く」瞬間でした。

ぶんママさんへ
あーーー。時間差があってかなしかったびょー。でも感動しました。
今年の試合は本当に、ドラマドラマドラマの連続でした。
面白い高校野球でした。栄冠は君に輝くだああ。

もうバレエ行かなきゃ行かなきゃと思いながら立ち見してました最終回。りりりなんかレオタード姿だったし。着替え間に合わないくらいぎりぎりまで観ちゃったんです。
神奈川なんか毎年毎年Y高でぜんぜんつまんない。学校数は東京といい勝負なんだから、西と東に分けてくれないかな。面白いぞ、きっと。西に強い学校ないもん。

piyomaruさんへ
桐光とか、東海大相模とかも強いよねようなきがするが。いまはダントツにYなのね。そうか、東西じゃなくて、横浜、川崎地区と、その他でどうかしらん。そしたら、Yと、もう一ついけそうじゃない?

PCが夏休みしてて・・・まとめて読んでます。やっぱりここへも一言!!
はじめの試合は用事で、娘に録画してもらってました。
再試合はやっぱり出かけていて・・・途中からみました。
早実4-1からみたのかなあ・・・9回、ファーストの子の2ランには焦りましたねえ。 

piraさん、録画してたら、最後に田中との対決・・・高めをファールしたのがあったでしょ?すぐにキャッチャーが駆け寄った球。
あの球を投げる前、斎藤は2つ位はっきり首を振るんですね。そしたら、構える田中の目が一瞬細く・・なごんだ感じ。同じピッチャーにはわかる何かがあるのかなぁ? 見ていて、あ、闘争心が・・・!?って思いました。
張り詰めていたものがフッと緩む瞬間に思えたんです。
負けても充分戦ったから涙は無いって、言ってましたもんね。敵と戦うというより一緒に戦ってる感じになっちゃたのかなぁ。

それにしても、斎藤君はかっこいい!昨日は暑い中でのテニス・・・ポケットには小さいタオルじさんでしたよォv-238

りんりんさんへ
りんりんさん、斎藤くんファンですかーー。凄いパワーですね。私は歌って踊れるタイプが趣味です。たとえば、川平さんとか。野球じゃないね。ほほほ。
高校野球は面白い。何が起こるか分からないもんね。四点差をひっくり返されたやつも面白かったな。九回表に八点とって裏に五点。押し出し。泣けた。

こんばんは。多々戸海岸のそばから帰ってきました。
押し出し・・・T京ですね。あれは、監督の采配が悪い!!選手がかわいそうだ、って怒ってた私ですが、結局層が1枚足りなかったんですよね。都会っこ達も頑張った!
川平君、学校一緒でした。 真ん中のお兄ちゃんが1歳上で、ジエイ君は2つ下でした。  芸能界であまり知られていない(マックかどこかに引き抜かれたらしいけど)真ん中のお兄ちゃんってのが、1番美形だと、私は思います。

りんりんさん
高校野球今年は特に面白かったです。旅行の予定立ちませんでしたから。ところで、高校野球って、どこ出身だかわかんないね。苫小牧の田中君は関西っこだし、斉藤くんは群馬だっけ?東京じゃないし。でもいいの。頑張ったよ。みんな。素晴らしい思い出をありがとう。ひええええ。川平くんだって????素晴らしい、コメントから後光がさしてみえますううう。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
