--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.08.1000:43

花火大会

シュバババッバババ

家族で小花火大会。このあいだ星が丘のokストアで1980円で買ったやつです。
打ち上げ花火と置型、筒型花火はまあまあでした。この写真がその一部です。
ところが手持ち花火は、***。火薬が入っていそうな太いところが十センチくらいあるくせに、実際には火薬が一センチ分くらいしか入ってないという、恐ろしく悲しいものあり、あれーーー。もう終わり??と何度も燃やしてしまいましたよ。
タコ踊りというばねの入った花火はちっとも踊ってくれなかった。でも可愛かったです。


10日にはせいせき多摩川花火大会があります。大きな花火がドンドッドーンと上がります。


そういえば、数年前に川原まで花火を見に行った時はえらいこっちゃでした。

車を駐車したところから川原までが人間渋滞。そうこうしているうちに、あれよあれよ、たまやかぎや。花火がどんどんと打ちあがってしまいました。

川原に到着する前から小雨がふってきました。人間渋滞中ですが、仕方がありません。傘差しましょう。しかし、隣のかさのしずくが頭にポタリと落ちるわけです。

そんな苦労をして歩いたのに、ついたとたん、川の増水のため花火大会が中止に。しかも花火士さんたちが中洲に取り残されて大変なことに。救急車は来るわ、消防車はくるわ、警察はくるわ、人間は沢山帰れなくなるわ・・・。

あーー。10日は今日ですね。ドキドキします。見ようかな、それとも家で音だけ聞こうかな。うーーむ。以前の悲しい記憶が。うーむ。

コメントの投稿

非公開コメント

piraっちおはようございます。
踏んだり蹴ったりの花火大会の思い出…虎馬になっておるようですね。
学生時代は喜々として花火大会に出かけてました。結婚してからガクーンとモチベーションが下がっちゃいました。なんでだろう…。
我が家では、音を楽しむだけが数年続いています。小花火大会を開催したくとも、娘は火薬アレルギーで、花火のケムリを嗅ぐだけで花水…鼻水だらけなのです~!
火に色を付けて楽しむなんて、人間の考える事ってスゴイなぁっ~!と改めて考えてしまいました。今日は天気も絶好調!花火大会日和だな~!

N山に住んでいたとき、毎年行ってました、せいせき花火大会。会社帰りに。
すごい人でしたよね~。いっつも電車が込むのがいやで、最後のヤツ観ないで駅に向かってました。意味なし。

たまにうちのベランダからぶんママ家の方向に花火が上がることがあるんですよね。あれはどこの花火なんだろ。

ぶんママさんへ
そうなの。悲しい記憶の虎馬。
花火ぶんちゃんだめなの?あれまー。残念ね。1980円小花火大会は
凄いけむりでした。花火の火より凄かったかも。

piyomaruさんへ
じゃあ、どこかですれちがってたかもねえ。今でも何処かですれ違っていると感じる時あります。行動半径が調布寄りではなく、あちらと、そちらにあるので。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
