--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.08.0601:30

理科の自由研究はどうするどうする

またしても、私はどえりゃあサイトを見つけてしまった。

その名は中学理科の攻略☆りかちゃんのサブノート

全部を見たわけではないが、このリンク集は凄いと思う。
いくつか見たけど、奥が深ーーーーいです。

理科が好きな人はリンク集を探検してみてみー。

こういうサイトを作った人はホーンとエライ。

リンク先に対するコメントが地図みたいに役に立つしねえ。


でっかい図書館一人でつくっちゃったみたい。

そー思いません?




コメントの投稿

非公開コメント

こういうサイトを作っている人って、どういう職業の人なんだろうかと気になります。
塾講師?理科の先生?ただの理科オタク?
なんにせよ、これで救われる親子が何人いるだろうか!
うちの息子も理科が好きなようですが、まだ難しいかな。時間のあるときにとりあえず一人で探検してみます。
本当にいつもpiraさんの探してくるサイトは役に立ちます!

piyomaruさんへ
理科関連のサイトは絵が多いし、ムービーもついていることが多いから面白いのがある。ちょっと説明が悪いのもあるし、親が先に見ておいて、お勧めを見せるってのも手だよね。興味がひろがるといいねえ。

おおお!本当に素晴らしい!
こんな便利なモノがあったら、図書館では勉強しないぞ~~!!!
多いに役立たせて頂きます♪これは永久保存でしょう!
PIRAっち、ありがとう!

ぶんママさんへ
素晴らしいよね。世の中偉い人がおおいよね。
理科って面白い教科なのに、授業数が足りないから
先生も生徒も可哀想。週休二日になってからは
教科書をみるので精一杯で、
実験ができないんじゃないかな。

うちね、理科だけガクンと悪いの!生物部なのにね~…
息子の「お気に入り」に無理矢理入れてしまいマシタw
Kはパソコンも全くいじらないし興味も持たないのでちょっとこのサイトえさにやらせてみようと思います!

michakoさんへ
本当は面白いんだけど、出会う時期があるのかなあ。先生に因るよね。
私は短大で理科の実験好きになったから、遅すぎだよー。

すごいサイトですね~

早速お気に入りに入れました!
子供から太陽系と冥王星について聞かれv-16困っていたので使いました。

ねこにすすさんへ
ねこにすずさん禁断症状がではじめました。早くお姿を拝みたいです。子供さんはおげんきそうで、(困らせるほど元気?とおもう)
良かった良かった。JSTも結構頑張ってるよ。天文もあった。少し大きい子向けっぽかったかなあ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
