--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.08.0409:43

夏らしい夏到来。しかし。

今日は朝から蝉が鳴いている。日差しも強く、洗濯物は乾きますが、お肌には大敵ですね。夏が来たなと感じ今朝でありました。


今年の梅雨明けはとても遅く、その後もとっても過ごしやすかったせいか、夏ばても今のところなく、食欲も落ちず元気元気。これはこれでよかったのですが、
毎日よからぬ夢を見ているのです。その元凶はたぶん、食欲・・・。

昨日の夢は悲惨でした。

若い頃の職場の同僚が私と出勤するために、朝、家に寄って、私の身支度をまっていてくれている。私はまだ寝起きで寝巻き姿。鏡を見ると眉が異常に太い。顔も男になっている。しかし、夢の中の私は「多少ボーイッシュでいいか」とか言って、顔については満足している。お化粧もせずに、そのまま出勤できるのが嬉しい気分だったのです。

間抜けないなかっぺ大将



しかし、問題は洋服。全然着ていくものがないのであります。まず、
なぜか寝巻きの下に下着をきていない。すっぽんぽんなので、パンツから探さなければならないのだが、自分のたんすがない。仕方がないので、別の部屋の、(たんすがなくなった時点で、なぜか家が社員寮みたいに変化している)友達のたんすを漁って、パンツをこっそり奪っている。装着すると異常に小さい。しかし無理やり押し込んで、洋服を探す。どこに自分の洋服があるのか・・洗濯したかもと、ベランダをさがして、それらしきものを着るが、またそれもピッチリぱっちりでキツイ。

そうこうしているうちに時間が経ち、会社に遅刻してしまう。友達は私に付き合って一緒に遅刻。彼女の上司にどうやって言い訳しようか悩む私・・。

ここで、朝っぱらから騒いでいたカラスによって起されて夢が終了したのだが、この夢はどういう意味なんだろうか。

考えれば考えるほどせつない。パンツが小さい、洋服が小さいって現実に限りなく近い・・もしかして、寝ているときの下着がきついのだろうか・・・夢みたいに寝巻きの下は裸の方が健康によいのかな・・・・・寝巻きのズボンがずり落ちたら・・・火事になって消防団員に助けてもらう時、ちょっと恥ずかしいかも・・・止めておきます。

コメントの投稿

非公開コメント

目的地へ行くまでに何だかんだすったもんだの挙句、遅刻するとか、行き着かないという夢は何度もみましたが、男性に変身してるっていうのは初めて聞きました!!
服が小さいとかキツイってのは、単なるトラップで、遅刻するための小道具だろうなと察しはつくんですが、どうして男に…???
michakoさんも、夢のお話でした。夢占いしてみては?それにしても男になったpira男君、豪快に生きてる感じがします!ピッチリした短パンが似合いそうな…うひひひひ。

ぶんママさんへ
いや、顔だけ男で、洋服は全部、女物でした。顔は忍たまのしんべいと、エナリクンを足して二で割った感じ。性格はめんどくさがりでずるがしこい感じだったな。ちっとも豪快じゃなかったです。夢占い、今までできなかったんです。今日はウイルスバスターの項目を一つ外して、やってみました。
前半は、「あなたの夢は、幸せな出来事が近々やって来る事の前触れです。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。 」
後半は「あなたの夢は、もっと素直に自分を表現すると、いい方向へ物事が運ぶ事を意味しています。もう少し自分を素直に出すように心がけてください。そうすれば、物事は解決の方向に向かうはずです。また、あなたの精神的な負担も軽減します。意地は張らないようにしましょう。」だって。悪くないですね。

朝方妙に暑かったりするので夢をみるんでしょうか~?
男の人になった夢というのはおもしろいですね!前半満足げだったのが後半焦りみたいなものがあるのはカラスの声が増したからかな~?
今日の私の夢は占いによるとあまり良い夢ではなかったようですが息子も元気に帰ってきたしw良しとしてます♪(単純)

不思議な夢。でも、よい夢のようでよかったです。
最近めっきり夢を見ません。というか、昼夜の区別も危うい…

michakoさんへ
夢占いはじめてやったんですけど、キーワードをつかった占いなんですね。もう少しいい加減なものだと思っていたので、びっくりしました。変な夢も意味がありそうで、面白いですね。michakoさんのは夢そのものも怖いからやっぱり怖い結果なんでしょう。私、怖い夢の時は占いやらないと思います。怖いもん。(もっと単純)

piyomaruさんへ
ののちゃんが生まれて動いているだけで、十分不思議ですよ。魔法みたい。寝不足が続いて大変だと思いますが、なんとか乗り切ってくださいね。
いつもココロから応援してます!

すっぽんぽんではないけど、下半身だけ露出している状態で教室に入り、ふと気づいて空を飛ぼうとする小学生の僕ならば、年に1回程度見かけます(笑)性別が変わったことは無いですね。願望の違いなのでしょうか?

そして中学生の時でしたか、「火災時は、外見など気にせず、まずは逃げましょう」という訓示と共に、素っ裸ではしご車のはしごを降りる男性の姿が写ったポスターを思い出しました。

たけさんへ
勝手にコメントを全部夢診断にいれてみました。すると・・・ 

あなたの夢は、不吉に思えますが実は大きなラッキーの到来を意味してます。これまで行き詰まっていた人事や、うまくいかなかった問題が解決に向かっていきます。周囲に努力が認められ、評価もぐんぐんあがっていくでしょう。出世、昇進などもあるかもしれません。天狗になりやすい時期ですが周りへの感謝の気持ちを忘れずに。

だそうです。ということは、夢の意味は全裸でも半裸でも変わらないようですね。いずれにせよ、実生活で全裸は露天風呂以外ちょっと・・。

なかなかいい夢のようですね。ありがとうございます。でも、しょっちゅう見るのに大ラッキーが来てないのは何故でしょうか(笑)

たけさんへ
あれ?大ラッキーに気がついてないわけ?だいたいね、歳が離れている彼女と付き合えるなんて、ハンザ・・おっと、大ラッキーと普通は考えてよいのではないかと。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
