--.--.----:--


2006.08.0119:33

老鷹合唱團の加州大飯店かいな・・。

セピア色の思い出から一つ。

合宿中、浜辺で花火してたときに海の家から流れていたこの曲。


それは、老鷹合唱團 加州大飯店とも言うらしい。

↑くりっくしてみてみー↑

①加州大飯店・・・飲茶でそうですね。かなりはやってそう。陳さんとかが料理長なのよ。

②老鷹合唱團・・・そうなってしまうとですね、シニアの合唱団みたいですよね。でも、まあ、いっか。今ビデオ見ると、合ってる気もしてきた。

ラーメンはいらんかね。







①ホテルカリフォルニア 
②イーグルス

コメントの投稿

非公開コメント

ひえ~~ そりゃないよ・・・ (大笑いしたけどね)
なまじ はずれてないから 余計キビシイ

中国語になってもその切なさは何も変わらない…
この声といい、ギターといい、もう、最高だわ。最高!!!
イーグルスのベスト持ってたもんなぁ~!!!レイ写真がレコードジャケットに写りこんでただの色々エピソードありましたね。
合唱團じゃない気がするんだけど…ロックグループを合唱團と呼ぶのかなぁ???
合唱團といったら、ウィーンの少年しか思いつかないんですが…!

mimi2さんへ
なぜに、こうなってしまうのか。でも仕方がありません。中国語には平仮名ないし。なまじイメージがわいてしまう日本人であることが悲しい。

ぶんママさんへ
え??そうかい?ぶんママさんは、イーグルス世代よりちょっくら若いかなあと思ってたけど。ああそうか。上に兄弟がいるもんね。ああ、青春の日々。夏の花火だよ。うん。

え?こんなん当たり前ですよ。すばらしいセンスですね。ほんとに。ふ~。

ちなみに私の住んでた杭州で一番大きいホテルは「杭州大飯店」。

いいなあ。大飯店というのがいい。イメージで行くと、バイキング形式の飲茶。

↑piyomaruさんへのお返事でした。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
