--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.3001:45

御殿建立半年記念大会 その3 重要ポイントマスター

いよいよ記念大会も大詰めです。今日は、基礎知識を問う問題です。
長くなってきましたが、みんな、がんばってくださいね。

第三問 写真を見てください。

なんでしょうか


長瀬君です。いいや違います


喉の下には、お饅頭が入っています。いいえ違います


もうだいぶたちましたね。



たけさんが命名してくれました


問1 ①から③の写真を見て名前を答えなさい。④は、パンダの名前を書きましょう。
問2 ⑤は想像上の人物ですが、名前はなんでしょう。

答えはこちら↓↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

④と⑤以外は「あ~見たんだけど名前がぁ~!」ってパターン…
②は「コワいトリ」としか覚えてませんし。ハシビロコウね!覚えましょうw
今日はマンションの設備点検で検査の人が回ってくるまで待ってなくてはいけないの~。せっかくいいお天気なのにね~あ~残念。
でもそのぶん御殿でゆっくり遊ばしてもらってます♪

michakoさんへ
いらっしゃいませ。点検検査時間を作らなくてはならなくて、それまでは出かけられませんもんね。でもインターネットもあるし、お針もできるし、michakoさんは暇なし?朝顔1号が咲きました。去年おととしと、種を保存するのが面倒なので、できた種を、即撒いていたのが生えてきたようで、いろんな鉢から一斉にでてきて、小さいハーブは朝顔の下で見えなくなってしまいました。多分、三十本はあると思う。

おおお!今日は動物ですね~~!!!
3・4・5は、完璧でした!1と2は名前を思い出すのがキツかったよ~~!
シャウトマン、まだ助けにきてくれない。真の困窮を訴えたらやって来るのだろうか???
もともとは、わたしのオゴリよー!から始まったのに、何だか不思議!大金持ちのシャウトマンが出来ちゃったのが楽しい!
ほんと、知らないもの同志なのに、すでに既知の友…!今日のpiraっちの俳句に共感です!

・・・先生っ
モンダイが難しすぎて 解けません!
修行し直して来ます・・・

mimi2さんへ
はははは。いいのです。記事の最後のリンクのところをクリックして、
みてみてねー。お祭りにきてくれるだけで、本当にありがたいです。
私も、たけだまつりでテストがあったら、零点です。
高山さんは天才ですよ。詳しくは、カテゴリーの近頃のtakayamaさんをクリックしてくださいね。感動しますよ!

ぶんママさんへ
コメント遅くなりスミマセン。
今日ははさみはどうやって使いましたか?楽しかったですか?
ハシビロコウは、ちょっと覚えてもらいたいキャラですね。なんたって長瀬君ですから。シャウトマン、いまどこにいるんでしょうね。小金を撒き散らして、とうとう素っ裸。パリの海岸で逮捕されてるかも。ローンは額がでかすぎて、日本にはちょっと来辛いのかもしれません。
この半年、本当に楽しませてもらってます。ぶん家の様子はpira家では事細かに報告されています。知らぬもの同士なのに、家電が新品になったことを知っている。体験授業で、今日はさみを持っていったことも・・不思議すぎる。





うーん。ハシビロコウしか分かりませんでした↓↓

豆のブログなんですが、事情により休止します。
そんな長く休む気はないですが・・・。2日とかで復活するかもですが。
一応ご報告しときます。理由は詳しくないけどブログに書いてあります。

豆トラさんへ
あらま。残念ー。でも、楽しんでやってこそブログだもんね。宿題じゃないし。ここらに出入りしてる人のブログは楽しいし、美味しいものも沢山でてるから元気出るかも。豆ちゃんの夏休みーー。
ブログはお休みでも、見ることはあるよね。また来てねー。待ってますよ。

はさみは、紙製のリコーダ制作の際に使いました。
色ボール紙を切って、丸めて貼り付けるという工作です。
PCを使った授業が多い中、手作業が中心だったので結構新鮮でした。
娘は楽しんだようです!さて…どうなることやら・・・

けっこう忘れているなあ。もっと真剣にみんなの記事を読み込まねば。
って、真剣になるくらい楽しいです。piraさん、実は学校の先生とかしてませんでした?予備校で「カリスマ講師」とか呼ばれてませんでした?これで終わりなのかな~。まだ続くのかな~。あ~楽しみ。

ぶんママさんへ
へー。いいねいいね。体験授業って楽しそうだよね。うちは日Ⅲのだけしか参加できなかった。楽しかったみたいです。年賀状がきたし体験授業ってなんか嬉しいよ。ぴら家は入試体制整えるのが遅すぎで、バー中は文化祭まで行ったことなかった。。。ぶん家はすばらしいです!バーチューも来てね。息2はえーーーとかいって、ドキドキしてました。ふふふ。声かけて驚かしてやってくださいな。

piyomaruさんへ
Q&A形式はね、たけさんとpiyomaruさんを結構意識してたんですよ。ほっほほ。すきそうだもん。先生???く○んのアルバイト先生はやったことあるかもー。食っちゃ寝してカリスマ古牛(こうし)だったかもー。
後一回。今日で最後にしよーと思ってます。さーて、今日中に作れるかな。
あしたになっちゃうかも。

ようやく名づけ親の登場ですよ☆
て言うか、名づけるつもりは無かったのだけれど(笑)

あらためて拝見しても、この動物達の写真の持つ、コミカルさと野生を共に持ち合わせた雰囲気には見とれさせられます。

たけさんへ
おお,シャウトマンの父の登場だ。いらっしゃーい。

高山さんは、本当に写真がウマい。毎日コメントを書きたいぐらい。
カメラがほしくなります。でも、たぶん、ものすんごいレンズがないと無理なんでしょうね、高山さんみたいな写真は。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。