--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.07.2522:34

ヤゴ


Shamu+4+1さんのブログより

我が家の金魚鉢にここ2週間くらい前からヤゴが同居しています。金魚は、2年前の夏祭りより同居人に加わりました。2年間一度たりとも私は・・・ヤゴ



友達の家の金魚鉢にヤゴがすんでいるようだ。

いまのところ、pirakinがすんでいた水槽はベランダに放置してあって、誰も住んでいない。

楽しい思い出が沢山あった水槽。

今は、なにもかも、からっぽなんだ。




水でも入れて水草をはやしてみようかな。
ヤゴがやってくるかもしれないな。

コメントの投稿

非公開コメント

水草入れると絶対にタニシがついてくると思う。ぜったいにぜったいに。
うちのメダカの水槽はタニシしか見えません。

伯爵のご訪問に気がつかず、失礼致しました。お友達になったはず…

piyomaruさんへ
えーたにしですかあ?そうか、タニシにしよう。しかし、表情が読めないペットっぽいね。でも、ぼうふらよりましかも。

ヤゴが住むとなると、生きミ○ズを運ばねばならない。
私にとっては真に恐ろしい地獄絵巻…あああ怖い。何もしないのに。
空っぽの心が少しは満たされるなら、いいのかもしれない。
なんだかね、実家の水槽には、透き通ったエビが住んでるの一人っきりで。
なんというエビかは分からないけれど、涼しげでイイ感じですよ。

ヤゴってトンボの幼虫ですよね?
うまくいけば孵化が見れるかもしれないですね!
うちのベランダには何故かカタツムリが発生してます。どこから来るんだろう・・・。

ぶんママさんえび
ええ、えび?そういえば、金魚やさんでえびがいた気がする。
そうそう、金魚やさんに、水を綺麗にするえびがいたな。あとカエル。
どのくらい生きるのかな。金魚よりは、ペットロスがない気がする。
そのうち金魚屋へいくかも。昔紹介した花屋の隣だし。

豆トラさんへ
カタツムリいいですね。きっと豆トラさんの体についてきたんですよ。(うそ)。
なぜか我が家で昨日アリの行列が発生しました。原因は、熊の形をしたハチミツいれでした。うちはなぜか、ドアしまってても、アリ入れます。変なマンション。

トラックバックってこうなるのね。すご~い。
カレンダーや写真を貼ってみたいとか、絵を動かしたいとか、文字の色ぐらい変えてみたいと思いつつもなかなか手強い。時間のある時ご指導下されば嬉しいです。

Shamuさんへ
Shamuさんのとこのトラックバックの方法は、私も初めてみたので、そうなってびっくりしました。普通はちがうんだけど。
ぶんママが先生ですよ。あそこにはいっぱいアイディアがつまってますから、右下の方の、パンダのうえのボタンをクリックしてみてね。
私はそこで習ってます。

ヤゴが住みつくなんて、きっといいうちなんでしょうね。ヤゴは今秋トンボになるのかな??
piraさんも、住宅環境(?)を調えて、色々な動物を呼び寄せてください☆
水槽を土に埋めるというのはどうでしょうか?

たけさんへ
shamuさんちはハイソで便利で眺めも最高ですが、残念ながら土はなかったなあ。うちも無理・・。東京で、土が埋められる家に住むのは、なかなか大変です。色々な動物かあ。面白そう。たしかに、バケツのなかに果物を置いといたら、ヒヨドリが交代で入ってました。
呼び寄せるといえば、我が家にはゲーム類があるので、息1関係の動物が出入りして、家の中は男くさくて大変です。ゲームを土に埋めたい・・。

す、すみません、いまさらですが、
うちから、パンダ男爵の上野フリーエリア、「フリーエリア」という字しか見えません。2つ見えます。
…マックだから?
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
