--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.07.1310:10

きのこは怖いかも。

なにきのこ?


これは殿御殿の庭に生えていたキノコ。なんという名前だろうか。
マッシュルームみたいでとっても綺麗ですね。
でも、キノコスパゲティーにするのはやめときます。

。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

今朝の朝刊に幻覚キノコを飲み、関大生が転落死というニュースがありました。関西大学法学部二年生の男子生徒がマンションの四階から転落したようです。サークル部室で仲間と三人楽しんでいたのでしょうね。罰ゲームとしてマジックマッシュルームの粉末をといた液体を飲んで、興奮状態になったとか。

あああ、怖い怖い。きのこも怖いけど大学生って怖いねー。体は大人なのに無茶する子供。二年生ということは、まだ教養やってて、法学のほ、も習ってないうちになくなってしまったわけで。

。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆。.:*・゜(n・e・)η゚・*:.。.ミ ☆

ああ、きのこ。しかし、きのこはうまい。体にいいかも悪いかも。
調べると面白いかも。とりあえず、実家へ行って図鑑とってくるかなあ。

あのきのこの名前はなんだろう。毒はあるのかなあ・・・。気になる。
知ってる人がいたら教えてくださいな。

コメントの投稿

非公開コメント

うーん。
https://www2.kyoto-wu.ac.jp/club/blog-kyoin/blog.cgi?mode=detail&teacher_id=takakuwa&entry_id=442
これに似てるけど、違う…毒キノコ探ししてたら、毒気に当てられた~何だか胞子が飛散してるようじゃ。ごほっごほっ…
http://www.enasan-net.ne.jp/kinoko/poison/
これなんかも怖い。

舞茸大好きだけど、絶対にキノコ狩りでゲットしないことを誓う!お店でゲットが一番怖くない~~!!!

きのこは本当に怖いので、きのこ狩りなんてぜったいできません。
マジックマッシュルームって何?怖い!
大学生も本当に怖い。バー大学生はいつも左右も見ずにM街道を横断したり、松屋から飛び出してくるので怖いよ~。轢いちゃったら私のせいになっちゃうよ。

ぶんママさんへ
調べてくれてありがとう。お店でゲットしましょうね。きのこ。ちなみにうちのなくなった祖父は、庭に生えてきた編み笠茸は、フランス料理では高級品だと鑑定して、まず祖父がたべてあとで家族で食べました。
祖父は学者だったのでラッキーですが、今は学者がいないのでね。
もう危険な橋は渡れませんねえ。高級品にみえても怖いよね。

piyomaruさんへ
いっしょにらりってみようよー。なんちゃって。私もきのこ狩り怖い。
大学生も怖いよね。ああ、我が家は今、その手の分からんチンばかりですよ。

あははは・・・
なんて全然笑えないのです私は。平気でなんでも試してみるお年頃なんでしょうね。
一歩間違えば私も同じだったかも。ただ私は全然変化がなかった珍しいタイプらしいです。突っ込みなしでお願いします。

あはは?????
つっこみは、なしね。やんちゃな頃があったのねー

きのこを最初に食べた人類って、よっぽどおなかが空いてたのかしらん。
ナマコやウニよりは食べ物っぽいかなあ。
毒キノコの知識、何人の犠牲の上にあるんだろう。
シロタマごてんグダケはマッシュルームに似てて、食べちゃうしろうとがいるんですね。→ぶんママさまの調査結果

ちびおば目の下くま子さんへ
最初に食べた人は、うちの爺さんみたいな人とおもう。とりあえず、少し食べて、大丈夫だったらもいっかい食べてみようってなタイプ。
しろタマゴテングダケ。おお?それかい?それかい?

サイズがわからないのでなんとも言えませんが、えらく気味の悪いキノコですね。喰ったら巨大化しそうです。
関大生、急性アルコール中毒をしょっちゅう出すものだから、学園祭が廃止になるような大学です。基本的に、嗜好品に弱い人が多いのかもしれないですね。他の3人、落ちないよう助けてやれっての。
僕の頃で、2回生時点から専門を少し履修できました。その後、一般教養廃止の波が押し寄せていたので、もしかすると今は、1回生から専門を取れるかもです。「だから学生がバカになるんだ」と、憂える人が多かったのを思い出します。

たけさんへ
たけさん、ということは僕は・・大生だったんですか。関東ジンなのでよくわかんないのですが、関大ってのは関西大学で関学ってのが関西学院大?なんだっけ。違いも全然わかんないし。関大は元気いいの?
教養を強要したところで賢くなんかならないと思うな。だからさっさと専門勉強したほうがよいでしょ??違うかな。語学は必要かもしれないけど。
そういえば、名古屋あたりではメイダイといえば当然名古屋大学ですよね。こっちでは当然明治大学です。

僕は元関大生では無いですよ☆専門の履修の話は、勿論大学によって異なるけど、大体同じような傾向でしたので、そう書きました。関学だと関西学院ですが、関東だと関東学院になるかな?
教養軽視の傾向が、今の専門バカを生んでいるという指摘があり、僕はどちらかと言うとそれに賛成な立場ですね。
めいだいは、山口県民からしたら明治です。不思議ですね。

たけさんへ
そうなんだー。残念。たけさんの地元だと、外に出る子は東京の大学に行くの?それとも大阪?北海道?

お久しぶりです。去年府中の方でお世話になった吉田です。覚えてますか?
うちのベランダにも似たようなキノコが生えたことがあったので、つい書き込んでしまいました。5,6年前の話です。
最初一つしか生えていなかったのに、気が付いたら群生してました。
気味が悪いと思いつつも放置していたのですが、冬になったらいつのまにか消えていました。
それ以来キノコが生えたことはありません。菌は土の中に残って毎年生えて来るものでは…?
つまらない思い出を書き込んですみません。
また来ます。

よしださんへ
覚えてますとも。というより、よしださん、私の事だけでも?忘れないでくださいね。こっちは全員元気です。この間も、元気かなーっ、遊びに来ないかなあと思っていたところです。楽しんでますか?
きのこは確かに群生してました。下にツボがついていましたが、ベランダのはどうだったでしょうか。昨日本屋のきのこ図鑑で調べてみたんですけど、
ちょっと毒キノコ系に似ているなあと思ったりして。
しょっちゅう来て下さい。書き込みまってます!
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
