--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.07.0923:15

吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

ミッションインポッシブルⅢはたしかにインポッシブル。ありえないことの連続で、私も車酔いしてしまい、全部みることができませんでした。
映画館で、映画の途中で見れなくなったのは、以前東映漫画祭りのときに眠気を抑えることができず、途中で寝てしまって以来でありまして、かなりのダメージ。

あーあ。もうアクション物は見られないっチュー事ですね。体弱すぎです。歳です。

ところで皆さん、気持ちが悪くなった時どうしてますか? 

指圧してみませんか?結構ききますよ。

私は若いときに買った図解 胃弱、下痢症の治し方というツボ押しの本を使っているのですが、それによると、吐き気には背中の肩甲骨と背骨の間にある督兪(とくゆ)のつぼ、アシの第四指のつけねが良いということになってます。

私には背中のツボがきくんです。背骨と肩甲骨の間あたりから背中の真ん中あたりまでユックリと指圧してもらいます。すると劇的に楽になります。

凄いです。気持ちが楽になったら、そこがつぼってことで、いい加減に押してもらってますけど、気持ちがらくになる所があるんですよ。押した中に督兪(とくゆ)のツボがあるんでないかなあと。

胃弱、下痢症で悩んでいる方、この際、指圧の魔術師piraに聞いてみてください。この本の知識により、ばっちりツボを教えます。クスリを飲まずに治せるかもよん。

コメントの投稿

非公開コメント

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

ひゃぁ~~!!!車の中でゲーが出なくって何よりでした。
三半規管が弱ってるんでしょうね…車酔いって、辛いです…。

私は、胃が気色悪い時には、手の平マッサージと足の裏マッサージばっかりしてます。あと、肩を揉むかな。腕を大きく反らせたりもします。ゲップが出たら、効いてきた証拠なんです。
私は生来、腸が弱いので、ゲリよりも便秘が一番の悩み。疲れが溜まると、腸が止まっちゃいます~~。
たすけてpiraっちーー!!!

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

僕は健康体ですが、かおりんは脆いです。とりあえず、吐き気のツボを試させていただこうと思います。
もしも肩こりが劇的に治るツボが見つかりましたら、御教授ください。
僕はよく、合こくを押しますね。目の為に。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

ぶんママさんへ
では、お答えしましょう。精神的に疲れているぶんママさんは、体の筋力の方が落ちてきているかも。色々書いてありまして、ぶんママさんのマッサージも書いてありましたが、今日は「けんけんとび」をご紹介しましょう。まず右足で5-6回次に左足で5-6回。これを5回くりかえします。最後は必ず左足でお願いします。飛ぶ前に冷たい水や牛乳を飲むと、振動と刺激で蠕動運動を促すそうですよ。お腹のマッサージは寝る前がよいそうです。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

指圧の師匠のpira師匠!ありがとうございます!
さっそく試します。最近、下っ腹が出て困っとりますので!
最近、筋肉落ちてますよ~~。ズバリです!すごい!!

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

たけさんへ
肩こりですか。私の経験から行きますと、暖かいものをこってる場所に乗せて、血行をよくすると効きますね。
あと、ヨガよかったですよ。最近おばちゃん仲間では、ホットヨガというのがはやってます。こりに最高だそうです。ストレッチと暖かいという二種類の刺激がいいのかも。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

piraさんのレポートにより、MIⅢは私にも見られないことが判明しました。オカネを無駄にせずに済みました。ありがとうございます。

私は今腰痛と背中痛に苦しんでいます。原因ははっきりしてますが。pira先生、宜しくお願いします。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

piyomaruさんへ
あれまー。三半規管弱い人なのね。可愛そうに。
一緒にディズニー見ましょうねー。

腰痛と背中痛ですね。これは経験者として、語ります。
ずばり、腰骨背骨の指圧と、あとは台所仕事のときなんか、ゴムチューブとかゴムベルトで腰骨を締めると楽になりました。あとは、お風呂の(^◎^)バブゥですかねえ。いずれにせよ無理しすぎないようにね。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

pira先生、ありがとうございました!
その通り、三半規管が弱くて入院までしました!

うちに中山式骨盤ベルトがあるので、それを締めて家事にいそしみたいと思います。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

私は人混みで酔えますから…。
映画館で酔って初めて出てきたのは中学生のとき。友達と行った「ルパン3世」。すごく観たかったのにグルグル気持ち悪くて一人ロビーで寝てマシタ。惨め~な思い出。
それでも映画とか好きだから行くって…。懲りない。
ゲロゲロも多いですけど、今は胃がすぐいっぱいになって(感じて)しまうこと!
pira先生、これはなんでしょう??

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

michakoさんへ
ほー。michakoさんも胃弱なのですね。では、体質改善療法でいきましょう。「後ろ四つんばい歩き」はどうですか。肩、背中、腰を一直線にして、手を後ろにつき、足はひざを曲げた状態で、腹筋に力を入れて毎日2分歩きましょう。筋力がつき、内臓の下垂を防ぎ胃弱に効くそうですよ。私もやろっと。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

ぴらさん、アドバイスありがとうございます。
温めとストレッチ。かおりんは今、冷シップの多用で皮膚が荒れてます(TT)
ストレッチ、彼女がこっちに戻ったら強制しますね。現時点では、何を言っても長続きしません。

>吐き気止めには督兪(とくゆ)のつぼ

たけさんへ
かおりん元気かなあ。いちどお絵描きで遊びに来てくれたんだけどね。おーい、かおりん。ヨガいいよーン。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
