--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.0622:59

失効失敬-3

免許は運転を忘れないうちになんとかとりかえしたいとおもっていた。

初心者ならいざしらず、ついこの間まであったはずの免許に20万も30万もかけるというのはどうも納得がいかない。しかも鬼のような自動車教習所のおっさんたちに、媚を売りながら判子もらうなんて、ぜったいのぜったい、嫌の嫌。

で「一発」。すべて順調に受かっちゃえばいいのだ。受かっちゃえば、\24,050 でしょ?だいたいね、交通法規にのっとって運転すりゃいいんでしょ。楽勝でしょう。

☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  ☆☆☆  
  

結論から言いますと、ぜーんぜん楽勝じゃありませんでした。

その後の経過その他、すべて状況の同じ方が、この世にいらしたようです。

Piraがどのように免許をとったのか。どのような苦難があったのか。是非こちらをご覧ください。一発免許奮戦記

面白かったのはね、バスの運転手予備軍とか、タクシーの運転手予備軍とかが、一緒にむっちゃ難しいテスト受けてるのよ。曲がり角の角度が半端じゃなくて、鋭角なの。大型だと、バス停に見立てた場所にきっちり隙間なくドア口をもってこなくちゃならない。

かっこよかったなあ。本当に惚れ惚れするくらいウマいんだよね。

私の一発試験仲間は、いろんな人がいました。元タクシー運転手さん。
すごうま。でも何で免許ないの??テレビスターみたいな渋い人。
もしかして、この人はスピード出しすぎ??
私のような人もいました。ドジ組。お互いの情けなさを共有して、
この世にこんな近くに私のようなドジがいたんだと、ほっとしました。
名刺をもらっちゃったりして。ステキな雑貨屋さんで、免許をとった後、車で遊びに行きました。

一発免許で一発逆転。免許取得ですっきり解決。
解決できず残ったのは、はげと白髪です。

終わり

コメントの投稿

非公開コメント

>失効失敬-3

こんばんは。
一発逆転、やりましたね。
14年くらい前の誕生日の翌月・・・あ!!!と思ったら、期限切れていました。 ここはK奈川なので、F俣川の試験場へ走ったものです。
あの先にはこんな大変なことが待っていたんですね。
わたくしも、アレ以来誕生日近くはドキッとします。

あ、モレスモがファーストセットとった!!元男性と言ってもいいくらい、凛々しいですね、この人v-91 シャラポワが可愛いから、勝って欲しいけどな。   
雑貨屋さんと知り合って、v-105でいったって言うのが、素敵です。そういう出会い、なかなか無いですもん。
一発試験で合格かぁ・・・上級試験に通ったみたい。
piraさん実力証明したってことですね?かっこいいv-82

>失効失敬-3

へえ~、あんなに上手な運転のぴらさんでも「一発免許奮戦記」の人みたいな目にあったの~?私が今そんな状況になったら、一生かかっても取れないだろうな。v-12
東京に来てからパパさんも車を運転する機会がほとんどなくなってしまったのです。
今度の更新は平成21年です。その頃はまだ東京にいるだろうなあ。
ぴらさんの後遺症はホントなの?

>失効失敬-3

歯が痛いのが治ってて良ろしかったじゃありませんか。きっと、ギリギリ歯軋りしなくなったお陰ですわ!よろしゅうございました!!

「一発免許奮戦記」楽しく読みました。何だか、ちょいと意地悪っぽい香りがしないでもないね。私が免許取得するときの教官も意地悪なヤツが多かったな。
だけど、一からお金を出さずにすんで良かった。私だったらきっと一から勉強しなおさないと…!きちんと更新しようと心に決めたぜ!えっと、次回の更新は…
平成22年だそうです。元号が変わるかもしれないね。なーーんてね。

>失効失敬-3

りんりんさんへ
今は切れてから一年以内だったら救済してもらえるそうです。まあ、一年ありゃあ、気がつくでしょう。次の誕生日も来るし・・。半年ってのが不味かったと思いますよ。法規改正万歳v-82
テニス、私も途中まで見てました。モレスモ勝ったみたいですね。また男らしさに磨きがかかってましたね。
府中はいいとこ一度ーはあ、おいでー。神奈川ではこれませんねえ。残念残念。わたしは府中に一発で通っている間、俳優さんに会いました。雑貨屋さんともお友達になったし、今となっちゃあ良い思いでです。

>失効失敬-3

ナディアさんへ
目にあいましたとも。というか、あの方みたいに運転には自信も実力もなかったので、毎回ヒヤヒヤして、しかも、試験に落ちてお金をまた払う・・もしかして、教習所の方が安くなっちゃうわけ??となきたくなりました。実際には数万で終わりましたので、そこまでいきませんでしたが。時間もつくらなくちゃならないし、車で行けないし。後遺症ですね。お答えします。白髪はその後も苦労が絶えず、直りませんでした。はげは徐々に直りました。しかし、本当に、ストレスではげたり白髪はえたりするんだなあと実感した事件でございました。

>失効失敬-3

ぶんママさん、私のは23年3月までです。その頃日本にいるか分からないので、メールで喝を入れてください。

piraさん、ご苦労様でした。さらに免許ちゃんが愛しくなったことでしょう。なぜ試験場はどこも大変不便な場所にあるんでしょうか。駅近が基本だと思うんだけどな。運転してきちゃいけないはずなんだから。
私はかれこれ二十年近く車を運転してますが、ずっとゴールドです。色々見逃してもらってます、なぜか。念力かしら。弟や母は捕まりまくりです。

>失効失敬-3

ぶんママさんへ
ぶんママさんは多分絶対無い事件と思います。それよりも、ちびおば師匠と私の管理をしてください。えっと、私のは平成22年の1月までです。よろしくね。元号表示は本当にまずいとおもう。外国から帰ってきたばかりの人は今何年かわかんないもん。それに西暦のほうが表示かわんないし。まあ、キリストさんが生まれた歳が一年ってのもなんか、イマイチだけど。

>失効失敬-3

piyomaruさんへ
私にはまったく念力がなく、そういった罠にはことごとく落ちています。情けないです。
試験場は府中以外しらないんだけど、二俣川とかも不便?懐かしいな二俣川。通学で毎日使ってたんだよねー。相鉄線。

>失効失敬-3

とっ、とりなおし!
ありえなーい。うんてんできないもん、ちびおば。

えー、次回更新は…19年!来年だあ。ぶんママさまよろしくv-238

鮫州と東陽町は行ったことあるけど、府中はナイです。
原付き取るときに、視力検査のあと別室に呼ばれて
身長聞かれたのが鮫州の最初の思い出。
145cm以下は、特殊な免許になるらしいです。ぎりぎりセーフ!

>失効失敬-3

ちびおば目の下くま子さんへ
私も失効を執行されて、しばらくは立ち直れないぐらいしんじられませんでした。仮免のときなんか、自分でいけなくて、友達に車で送ってもらったんだよ。今考えると自分一人で行けないなんてお子チャまですね。
へー。身長も関係するの。別室じゃなくて、ジェットコースターみたいにさ、入り口に線付けとけばいいのにね。

>失効失敬-3

お疲れ様です。ぼくはてっきり、「奮戦記」の人とpiraさんとは、同一人物かと思ってました(笑)
サドンデス方式ってケチですよね。教習所では無いことです。ガソリン代をケチりたいんだろうな。
僕が今、直接受験をしたら、10回はチャレンジがいるでしょうね。そして確かに、仮免の試験の方が大変です。僕は一応巧くいったけど、きつめのカーブで3分の1ほど脱輪してたらしく、でも気づかぬまま^^;

>失効失敬-3

たけさんへ
奮戦記を読んだあと、私、かくひつようないじゃーん。と思いました。殿には、書き方も似てるっていわれた。

はげにも白髪にも歯痛にもなる、過酷な体験でした。パートも休まないとならないし、落ちるとお金払わなくちゃならないし、交通費やら昼飯代とかの細かい出費も馬鹿にならないのだ。でも、一発体験は、まあ、一生に一回でもやっとけば、失効はしなくなると思う。
それに、タクシーの運転手のウマさが分かったし。知らない世界のお友達と沢山喋ったし。それなりに、楽しんだように思い出されます。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。