--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.07.0320:55

あやしい犬オジン

今日は安全でアヤシイおじんについて書こうと思う。

まず一番に紹介したいのは、息1が見つけた犬オジン、ゴールデンおじさんだ。
十数年くらいは前だったと思う。いつ近所を歩いても、いっつもゴールデンレトリバーをつれて散歩中。行動パターンが私とほとんど一緒なのか、それとも一日中外を散歩しているのか分からないが、出かけたらほぼ100パーセントの確率で会っていた。あるときは、スーパーの前。またあるときは幼稚園の前ってな具合である。

いい具合に犬もオジンも歳を取っていて、定年後の悠々自適の風格であります。どこのおばさんも、ゴールデンおじさんを知ってるらしく、にこやかに挨拶なんぞしている。人気者だったのかもしれない。

ある日のこと、幼い息1がニコニコして「こんにちは。いい犬ですね。」といって近づいていったのだった。

おじさんは普段、おばあさんとか、ご老人としか話していなかったので
とても喜んでしまった。息1に、将来何になりたいのかとか、今いくつかとか、沢山話しかけたあと、やおら本題に。

ゴールデンおじさんは、なんと科学者だったようなのだ。コンピュータがなかったころに、手回しの計算機をつかってペンシルロケットをとばしていたそうだ。ロケットのはなしは延々と続く。地球を離れて宇宙へと。いい犬ですね、と話しかけた幼稚園児は、その後、科学のはなしを30分聞いた。私は面白かったけど、息子はどう思ったんだか。

あやしいゴールデンおじさん。今はどうしていることだろう。
私もその後パートに出てしまった関係で、車で行動することが多くなり、お散歩コースとはとんとご無沙汰である。この間あるいたけど、
さすがにいなかった。

コメントの投稿

非公開コメント

>あやしい犬オジン

手回しの計算機で ペンシルロケットを・・・

どっかで聞いた話です
もしかして有名な○大にいた××先生かな
地下のトンネルに飛行機を飛ばす、な~んて言っていませんでした?

30分もちゃんと話を聞いていた 息子さん えらい!

>あやしい犬オジン

お兄ちゃんが幼いときからかれこれ10年??
ゴールデンおじさん…ゴールデンともにお元気でしょうか?
読んでるうちに「博士の愛した数式」が浮かびました。博士はとても好きなんですけど。
あやしいのは…だめかな?!

>あやしい犬オジン

mimi2さんへ
そうそうペンシルロケットを飛ばしていた人はいないと思うので、その先生の研究室関連のひとではないか、とは推測しておりますが。でも、ドー考えてもあの人は先生ではないと思う。

>あやしい犬オジン

michakoさんへ
犬は無理でしょうね。大型犬は寿命がそもそも短いし、すでにあの頃にかなり落ち着いた犬でしたから。犬といつも一緒の叔父さんだったから、おじさんはどうなったのかちょっと気になっています。おじさんってさ、外見に知性がにじみ出てるようなタイプとそうでないタイプといるのかしら。ゴールデンおじさんは、見かけはとても・・。でもインテリですよね。博士だったのかなあ。とってもそうは見えなかった。

>あやしい犬オジン

何故かいっつも会うオヤジ、居ます!!!
近所の肉屋の肉配達オヤジなんですが、絶対に毎日会うんです。早朝だったり、家の前だったり、ランチの帰りだったり…。しかし、正体がバレているので、何ものなのかという推理は出来ません。強いて言うと、オヤジの私生活が気になります。独身なのか、妻帯者なのか…。

>あやしい犬オジン

こういうタイプのおっさん、町に1人は欲しいです。警戒する親たちの言うことなど意に介さず、こども達は話を聞きたがるような感じでね☆
「ゴールデンレトリバー ペンシルロケット」で検索し、それらしきサイトを見つけ出し、確定作業に勤しんだけれど、最後の最後で無関係と判明しました(TT)無力な私をどうかお許しください。

>あやしい犬オジン

ぶんママさんへ
そうね、いるよね。私生活が気になる人って。
この間、交差点で信号待ちしているとき、前の車はオープンカーで、乗っているのは定年後と思われるご夫婦であった。仲がよさそうだなと。そして梅雨なのにきけんだな、こういうことができる夫婦は何者だろう・・と思ったのでありました。

>あやしい犬オジン

たけさんへ
このおじさんは、いつもグルグルしてるから町の人の警戒感はゼロ。しかし、子供ははなしを聞きたがらないという、たぶん逆のタイプと思うよ。はなしが高級だし長いから。確定作業ありがとうございました、いやいや、ご苦労かけました。このおじさんはコンピュータしないと思うな。だってさ、一日中外にいたし、手回し計算機なつかしんでたもん。

>あやしい犬オジン

うちの近所にいるのは「ラブラドールおじさん」です。いつも茶色と黒のラブラドールを散歩させてましたが、先日茶色い方が突然亡くなったとかで大変に落ち込み、最近あまり見かけません。おばさんが黒い方だけ散歩させてます。大丈夫かな?
このおじさんは相当な仕切りやで、マナーの悪い小学生などにもビシビシ注意して子供達に恐れられてます。犬の糞を始末していかない悪い大人もビシビシして欲しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>あやしい犬オジン

ラブラドールおじさん!ヘー。子供に恐れられてるんだ。そうだね、大人もびしびししてほしいよね。しかし、犬を失うって本当に苦しいよ。おじさん大丈夫かな。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。