--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.07.0218:21

殿とドライブ

息子二人がもうすぐ期末テストなので、お邪魔な二人は、昼過ぎに夕食の食材を買いにドライブ。せっかく出かけるので、どうせなら映画とかアウトレットに行こうと南大沢方面に車を走らせました。

ところがです。午後の南大沢って混んでるのねー。びっくり。今まで昼過ぎに行ったことなかったのよ。夜に映画を見にきたり、午前中にきたり、普通の日の夕方来たりはあったんだけど。駐車場の入り口が長蛇の列でね、そのままユーターンしました。

ぴら「南大沢面白かったねー」
殿「ぜんぜん。」
ぴら「いっぱい見たし。」
殿「あーあ。車沢山みたみた。だから近所で良かったんだよ。ふー」

そしてわが町に差し掛かると

殿、満足げに「これだよ。」
ぴら、アウトレットにはいれなかった落胆を隠せず「妙にさびれて見えるよね・・・」
殿、妙な町自慢をはじめる。「あのね、この店も、あの店も、ぜーんぶ地元の人だけのためにあるんだよ。駐車場だってね、地元の人のためにいつもあけてあるんだよ。」

ほんまかいな。でも、すぐに駐車場に入れたので私も満足です。
確かに快適ね。殿が地下食品売り場がすきなので三越デパートに入りました。というか、つい最近まで、三越には地下食品売り場しか、ぴら家が買うものがなかったのです。

ところが、南大沢が満杯だったおかげで、新しい発見をしたのだ。
なんと二階にお店ができているではないか。いつから?いつから?
まったりと地下食品売り場を回った後、二階の無印で買い物をしました。
息1の麻のジャケット4000円也。これからアルバイト面接とかあるらしいので、かっちりしすぎず崩れすぎずの上着を買いました。ユニクロ以外を買ったのはひさしぶりーん。

やっぱ、ここはいい。がらーんとしてるところが特にいいかも。
いつまでも、ちょっと寂れた感じで末永く頑張ってほしい。

コメントの投稿

非公開コメント

>殿とドライブ

私が住んでいた頃はまだそれなりにがんばっていたんだけどなー。南大沢の方が数段寂れていた。
久しぶりに公園めぐりがしたくなりました。

毎年夏休みはAブルーに行きまくってたんですが、今年は行けないので、公園散歩めぐりしに行こうかな。
私もにぎやかより寂れてる方が好きv-238
田舎もんなので、落ち着きます。

>殿とドライブ

そうか~!
pira家の異空間の存在場所がわかってしまったわんw
私も三越たまに行きます。
もちろん駐車場代金のためです~。

>殿とドライブ

>地元の人のためにいつもあけてあるんだよ

素敵な解釈です(笑)

なんやろ?噛み合わない夫婦の会話を読むだけでも、漫才が成立するのって不思議ですよね。
このカップルは、ドライブとかしちゃってる時点で僕に言わせれば「勝ち夫婦」な印象。

でもね、息子さんの服は、そろそろ買ってあげないでいる方がいいですよ♪

>殿とドライブ

piyomaruさんへ
ほっほほ。そうかー。あっちのほうが数段さびれてたのかー。
でもね、お祭りとか外国からの観光客が来る時期とかは、きちいちゃん大本山があるおかげか、こっちもにぎやかになりますよ。普段は快適そのものです。
遊びに来てくださいね。お子様用お洋服が三越二階に沢山ありました。

>殿とドライブ

michakoさんへ
純生ロールのときにそのあたり、半径十キロ位の、つまり上空一万メートルに御殿があるって言いませんでしたっけ。今もそのあたりに浮遊しております。
もしmichakoさんが金曜に来るようでしたら、私地上におります。マイUFOで美味しいケーキ屋さんにお連れします。もちろんチョコレートケーキです。

>殿とドライブ

たけさんへ
かみ合ってませんか?会話。そうか、いつも言いたいことをお互いに話してるだけで、あんまり聞いてなかったりして。ほほほ。
息子の洋服は、いつも、周りの店員さんの洋服とか兄ちゃんの洋服みて選んでます。でも、たけさんが言うように、もう本人に任せたほうがよいかもねー。今回は、本人がいらなかったら殿に着せるつもりでしたの。ほほ。

>殿とドライブ

piraっちこんばんは。旦那がつい先ほどまでPCを占拠していたので、こんな時間での訪問になってしまったわい。だけど、私の大切な友達のために音楽MDを作っていたからなので、なんも文句は言えんのですだ。
いつも思うけど、piraさんは殿といい感じだなぁって。
テンポが合ってる。会話の随所にキラキラ光っているんだよね。piyomaruさんや、michakoさんやたけさんが全部言ってくれたので何だかジーンとしてます。

地元のスーパーの良さを再確認する為の南大沢へのデート。素敵な収穫もあって良かった良かった!

>殿とドライブ

ぶんママさんへ
いらっしゃいませ。こんにちは。待ってました。
まあ、いい感じーですか。ぶん家もいい感じですわよ。
お互い見栄えのよい夫婦だことv-63よかったよかった。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
