--.--.----:--


2013.08.1008:55

うかうかしている。

セミの羽化が最近すごいことになっている。
うちの近所は、まるでセミ王国。
毎日何匹うまれてんだろう。セミの寿命が80年だったら人間よりセミのがおおくなってるね。
NEC_1708.jpg

ということで、夜にセミの羽化を観察にいった。
夕方に雨が降った後のことであります。

真っ暗の中に、緑白いセミらしき物体がいっぱいぶらぶらしていた。

写真を撮ろうと思ったけど暗かったからやめた。

でもひとつの木に数匹かたまってぶらぶらしているとこもあって、ちょっと怖い。

街頭があるところにはセミがブンブンとんでいて、たまに体当たりしてくるのもびっくりだ。

あああ、こわいこわい。


大抵のセミはくらーいところで羽化してるんだけど、

がんがん明るいところで羽化してるのがいて、写真をとることにした。

NEC_1688.jpgNEC_1689.jpg
NEC_1692.jpgNEC_1696.jpg

がんばってここまで観察したけど、セミの体当たりや蚊の襲撃でギブアップ。
エビゾリレイバック・イナバウアーで手足が乾いてきて硬くなったら、
たぶん、腹筋運動で体を持ち上げて羽を乾かす動作に入る模様です。

うす緑白いあのきれいなセミが、いつのまにやら油蝉やミンミンゼミに変化しちゃうんだよね。
もったいないね。

コメントの投稿

非公開コメント

生命の誕生!!!!

既に生きているんだけど、
羽化した瞬間、改めて生命が宿るって感じですね!!!

私達も、パックして剥がすとき、
エビゾリレイバック・イナバウアーで剥がすと、
物凄く綺麗なお顔に生まれ変わたりしたら…素敵!!!!

セミ、怖いです。
我が町、セミファイナルの姿も見かけます。
街路樹沿いの歩道を歩くのがヒジョーーーに怖いです。!

生まれ変わって再登場。

羽化はすごいです。皮一枚ぬいだだけで飛べるようになっちゃって。
私もおもいっきりレイバックイナバウワーして皮脱いだら、しわとかしみとかとおさらばできるんだろうか。それとも、せみみたいに硬くて黒い顔になっちゃうんだろうか。やってみたいような、怖いような。
あの、死んでるのか生きてるのかわからない上向いて転がってるセミなんとかしてほしいですね。昨日もつついたら、いきなり飛んですごくおどろいたです。セミも驚いたと思うけど、あんなところで寝るなといいたいです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
