--.--.----:--

スポンサーサイト

2012.12.0716:59

おばちゃん、おばはん、おばん、おばあちゃん。おくさまも。そしてぶーたん。

これっていいんじゃない?obahcanto.jpg

とりあえず版とか、いいよね。また変わりそうだし。

とにかく、わたしが、正真正銘おばちゃんだということがわかった。

なんか選挙っておじさんばっかだなあっとおもったらこんなのがあった。

もちろん、おばちゃんってさあ、うるさいし、世の中の事、面倒なことよくわかんないけど、

こんなにおじさんばっかりの意見が通ってちゃいけないと思う。

おばちゃんが政治にいたら、国はもう少し貧乏だったかもしれないけど、

もう少し安心できる国だった気がする。

そういえば、国民総幸福度だったっけ?

ブータンの国王が、もし日本人だったら。

もし、ブータン党とかあったら、わたしはそこに投票するよ!!


”政府の役割は、GNH(国民総幸福)を追求できるような諸条件の整備に努めることである。”
ブータン王国憲法 第9条第2項

コメントの投稿

非公開コメント

No title

政見放送観てて、原発ゼロを謳ってるのは素晴らしい事だと思いますが、放射性廃棄物の廃棄場所や廃棄方法をしっかりと答えられる政党が無いって事が物悲しい。ビジョンが薄っぺらいんですよね。

ブータン党があったら、私もそこに投票します!!!!
しかし、おばちゃん党、関西弁版以外にも色んな方言で語って欲しくなっちゃいました!

No title

ぶんままさん

そうそう。なんかねってかんじ。すごく怖いし。
ブータン党だれかつくってくれないかな。ぶーたんじゃなかったらぶんまま党でもいいよ。おばちゃん党いいよね。全国版がほしいね。

No title

青森弁とかいよね。
青森のともだちの言葉を聞いているとなごむのさ。
http://ameblo.jp/miwakonchan/

1年間ありがとさん♪

ぴらちゃ~ん、おひさっ!
元気してらが~~~?
前のHIROMIさんのコメント見て津軽弁でしゃべてみでぇぐなてまたじゃ!
”わ”も純津軽人でねぇはんでニュアンスも違うがもわがんねばって
来年もながいぐしてけへの♪
へば、風邪っこひがねでの~~(#^.^#)

あけましておめでとう!

hiromiさん
あけおめ~。ことしもよろしくね。
おお、青森弁かあ、きっとほっこりしたいい音なんだろうなあ。
どんなだろう。ひめりんさんの津軽弁に似てるのかな。
方言っていいよね。うちの母の実家は山梨なので
親戚で山梨弁しゃべるときあるよ。でもね、母の兄弟は
山梨生まれではないの。だから本当の山梨弁じゃないのかも。
でも、いいよ!

あけましておめでとう!

ひめりんさん
あけおめええ!!
津軽弁いいねいいねいいね~!!

ひめりんさんに、来年もながいぐしてけへの返しーーーー!!!!!
ひめりんさんも、風邪っこひがねでの~~(#^.^#)

はつ津軽弁♪新年に新しい言葉を覚えたよ。うれしいです。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
