2012.11.2517:24

休日はスポーツ観戦にかぎる。

いま、スケートみてます。いいですね、美しいですね。

最近、息子らが家にいないので、殿と二人でテレビみてることがおおいです。

「おいおい、そんな、氷に人なげたらあぶないやん。」
「スケートはそんなに回らんでもいいよなあ。一回転でも十分すごい」

「去年のNHK杯でぶつかって骨折?あんなに人が一緒にやったら
ぶつかるよ。ほんと危険だよ。むちゃするねえ。」


ラグビー。

「ボール、うしろになげるなんて、わからん。前に投げればいいものをなあ。」

柔道

「みてて痛い。」

コメントがすべて年寄りじみている、いや、もうそれが現実ですから。

お茶とせんべいで、コタツに入ってスポーツ観戦が一番。

それが結論です。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家もスポーツ観戦してます。
コタツに入って仲良く…っていうのは無いですが、
テレビ観戦してる時ってシアワセです。
フィギュアスケートは特に大好きなんで、家事も放り出して観てます。

それにしても冬のスポーツって、過酷だと思います。
筋肉が冷えて固まっちゃうんじゃないかっていうトコロなのに、
あんなに激しい運動を続けるなんて…!
選手は勿論のこと、支え続ける家族やスタッフの皆さん、偉いです!!!

スポーツ観戦と言いつつ、何故か大相撲は余り観ないのでした…。
日本人の横綱だったらもう少し観るのかしら・・・無理かなァ・・・

No title

 殿…

No title

ゆづ君が汗びっしょりで滑り終わってにこって笑うと、余は満足じゃ。

No title

ぶんままさん
フィギュアスケートのシーズンですもんね~。一緒に飛び上がったり、氷を見ると踊りたくなります。まわりのコーチとかは冷え切ってそう。だから見てる間あんなに動くのかな。私が特に好きなのは競技がおわったあとのエキシビション。真央ちゃんかわいかったv-10ああいうので戦ったらオリンピックも金メダルと思うがなあ。すもうはいまいちですね、やっぱりオリンピック競技じゃないからかな。
ところで、わたし、今発見しました。いままでずっと「えきずびしょん」とおもって生きてきましたが、えきしびじょんなんですね。びっくりだ。

No title

ちびおばさん
なんかほかにも色々いってたけど、わすれちゃった。
スポーツ中継は面白いよ。殿の不規則発言がね。

No title

hiromiさん
たしかにーーーー!
この間の火曜日の夜もおばさん同士の会話で、ゆづ君とだいすけ君のはなしになって、どっちが好みかとかでもりあがりました。だいすけ君劣勢でしたが、ファンもそうでない人も、口をぽかんと開けていないでほしい、というところで全員激しく同意しました。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析