--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.10.2308:22

採血。

毎年この季節になると、健診で採血があります。

で、いつもの年なら看護婦さんが三人で、そのうち一人がばあちゃんで、

しかもたまにはずれのときがあって、猛烈にいたい。血管じゃないところにさされちゃう。


私は一人で勝手に、「看護師ロシアンルーレット」となずけて、

ばあちゃんにあたりませんようにと列にならびます。

早くあいたところから入るのでばあちゃんはいやでも看護師は選べないのです。

祈りが通じたのか、ここ2、3年ばあちゃんにあたっておらずほっとしておりましたが、


今年は!!!

二択!!!!!

おおまいごっ。なんてこったい。

採血

おもいっきり腰ひけましたが、採血前になくわけには行きません。

その様子をみてばあちゃんは、「採血して気分わるくなったりしませんか?ベッドもありますよ」

と、ついたて後ろのスペースを指差します。

いや、もう気分わるいんですけど。最高に落ち込んでるんですけど。

ともいえず、大丈夫ですと気丈に返事します。怖いんです。ええ怖いんです、あなたが。

で、しかし、慣れているという表情をおもいっきり演出するばあちゃん。

なんかこう、ベルトをするときも、意識している。手つきがおもしろい。

注射するとき、とった血液を混ぜるときも、バーテンダーのあの手つきに似ていて

ちょっと怖い。

さて、問題の採血でしたが、今回は大丈夫でした。針が進化したってことでしょうか?

ほっと一息。しかし、怖かったです。

ばあちゃんとは来月のインフルエンザ予防接種のときに

再接近する予定です。お願いです。こんどは三択でおねがいします。

こわかったーー。

関連日記:血をとられた

コメントの投稿

非公開コメント

No title

採血って上手、下手がありますね~!
妙にズーンって痛みが走った時、妙にドキドキしちゃいました。
「深呼吸をして、落ち着いて下さいね!」
っていう言葉を思い出し、異様にスーハースーハーしたり。
健康診断の日って、朝から断食だったり辛い心境なのに…!!!

インフルエンザって、フツウの注射に比べて痛い気がします!
筋肉注射だから???

No title

採血採決裁決。どれもあんまり好きじゃないかも。
このばあちゃん看護師顔を見るだけで私は怖くなります。
かみさまおねがいです。インフルエンザのときは
ぜひはずれでおねがいしますっ。ただでさえ痛いのに。。。

回避法

最初から人数を数えておいて、オバちゃんに当たる場合は誰か一人先にいれてあげる。
それでも当たってしまったら、携帯がかかってきたふりをして、後ろの人に先にいってもらう。

それがあったか。

ちびおばさん
今回はおばさんがついたての裏に長い間いてほっとしていたら、私のときになってひょっこりでてきて、手招きされてしまったんだった。
しかし、今回は血管に命中したみたいでよかったよ。前は絶対動脈か神経につきささったとおもう。気を失いそうだったよ。
♪いらっしゃいませ♪


電力使用量

カテゴリー
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
あらたにす
 
いってみる?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ゴガクル中国語
ゴガクル英語
メール:
遊びに来てくれてありがとです。

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
友達んち
ちびおば師匠が作ってくれたスイッチ。





piragotenバナー: Atnet Japan!
Atnet Japan!
全記事(数)表示
全タイトルを表示
RSSフィード
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。